• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月03日

Re-Okinawa True Blue 3


まだまだ沖縄。


今日はSubmarine Jr. なる潜水艦に乗船。


まぁいわゆるGlass-bottom Boatってやつです。


この岸壁の向こう側がかの有名な万座毛。


ホテルが遠のいていきます。


むむむ、この軽装なねぇちゃんがこの艦の艦長だというのか!?


かつてUnderwaterの世界を縦横無尽に戦ったわたくしの血が騒ぐというものです!! むむ!!? このConsoleはDammyですな(爆)


とまぁ、過去に浸っている間に、お目当てのお魚さんの登場です。


うぉ~、沖縄の海意外ときたな~い…わけではなく、このガラスが曇っていたのです。


「だからこそ観光スポットなんだよ」と言われそうですが、船とランデブーするかしこい魚たち。


この水の星が、人間以外にも、形が違えどいろんな生き物たちの大切な生きる場所だと実感させてくれる瞬間、と感じました。


あっという間に復路へ。


今何かと話題の11管…彼らによる灯台が、航行の安全を見守ります。


そして万座ビーチの名物のひとつ、夫婦岩。綱で結ばれているというおまけつき。


シーグルと交差。船長さんが手を振ってくれました。


Submarine Jr.下船。海中もいいけど、やっぱり陸から見る海水の青いグラデーションに心を奪われます。


夏はカレー。このカレーバイキングだけはおいしかった。アジアンレッドなんとかかんとかカレー。


で、また海。日が落ちるまで海でございました。


夜はホテルのバイキングの味の悪さに慄いて、リゾートの外へ。沖縄と言えばあぐーでございましょ?あぐー。


盛り野菜に青パパイヤが入っているところに、わたくし的にはどこかLocalな香りを感じてしまいます。


子供の頃よく食べていた、そうめんチャンプルー。


やんばる島豚もいただきます。コレステロールが少ないのに、噛むほどにお肉の旨味が染み出てくるのです。


島豚しゃぶしゃぶなのでございます。


らふてーを食しながら、泡盛に酔いしれる…当たり前ですが、20数年前に来た時には味わえなかった、と言うか興味がなかったこういう瞬間に、年齢を感じてしまいます(爆)

5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM
D-LUX 5


ブログ一覧 | Travel | 日記
Posted at 2012/09/03 23:31:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

芸術が、爆発?!
shinD5さん

アイドリングストップキャンセラ取付
mimiパパさん

ロマン少なき今の車
バーバンさん

断捨離
38-30さん

おは玉にて
zuchan1012さん

男のロマンを求めて🚗
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

写真とクルマが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
Awaiting for delivery
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E92 M3 M-DCT。3代目の愛機。賛否両論のM3ですが、私にとってまさに最強の1台 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 320i Normal。デビューの年の夏に購入した車。初めての車。まだMspor ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335i Msport。「BMWといえばSilky6だ」と周りに言われ、本人もそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation