• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましこのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

遠くに行きたい。四国旅~!

遠くに行きたい。四国旅~!社会人になって初めて長期休暇が取れたのでずっとやりたかった四国一周と石鎚山登山に行って来ました~!
初日は連休大渋滞で四国入りは難しいので大阪で前泊して某氏の車の気になっていた所を作業してご馳走になってしまいました。

ホントすみません。でも大吉は美味かったです。


翌日は淡路島を抜けて鳴門大橋から四国に上陸です。
この時SAから鳴門海峡を見たらテレビで見たように渦巻いていてちょっとはしゃいでしまいました( ̄▽ ̄;)

徳島から回る事にしましたが見たかったり行きたかったりした所が激込みだったり休みだったので
さっさと諦めて石鎚山神社の宿坊に入って温泉入って寝ちゃいました(爆)

明けて翌日はいよいよお待ちかねの石鎚山アタックです。
約17年のブランクもあったのでロープウェイやリフトを駆使して
インチキアタックしたお陰で高山病や筋肉痛に見舞われる事も無く鎖場も余裕で上り下り出来ました~。

でも軽装でサクサク鎖場下りていったらコイツやベーよなんて目で見られてしまいました( ̄▽ ̄;)

下山後、しまなみ海道を見たり太陽石油(今の社名が読めまてん)が愛媛で自前のプラントを持ってる四国最強?のスタンドと知ってビックリしました。

宿は瀬戸大橋の袂に取りましたが瀬戸大橋は見ませんでした(汗)

翌日は高知の南国市から足摺岬に向かいます。
しかし高知が横にあんなに長いとは思いませんでした。
ひたすら運転だったので完全に行程ミスだったと反省しています。

足摺岬に到着して本州に続いて四国も最南端に来たよ~!なんて変な感慨に耽る間もなく松山の道後温泉に向かいました。
道後温泉の立派な建物を見るだけ見て満足して出ていった後に気がつきました。
日本最強のお下劣ビルの『道後ヘルスセンター』を見なかったではないか、誠に無念である。。。

この日はプリメーラワゴンの本領を発揮すべく車中泊をしてみましたがとても快適でした。


最後に香川県を回る事になりましたが時間が早すぎてうどんすら食べずに抜けてしまいました~!





地元の丸亀製麺で食べてくるので勘弁して下さい(汗)

帰りは新居浜市から都内まで寄り道したり仮眠しながら22時間かけて戻ってきました。



疲れましたが休みが出来たらまたやりたいですね~!


画像はプリメーラワゴンのフォトギャラリーに後でアップします。
Posted at 2017/08/16 14:14:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年08月06日 イイね!

人は何故山に登るのか?

人は何故山に登るのか?そこに山があるからだ。
と有名な言葉に当てられた訳ではありませんが尾瀬ハイクしてきました~!
尾瀬沼一周を沼山休憩所起点往復4時間と設定してスタートしました。
途中、白砂峠に向かう途中にとても珍しい植物が生えているのが見たくて
約2キロ程遠回りしましたが10分オーバーで歩き切りました。

行程時間は申し分なかったのですが、左足の使っていなかったであろう筋肉がつったので身体の鍛練が出来てなかったですね。





この結果を踏まえて来週の鎖場登山は無理の無い程度にヌルく行ってきます(笑)
Posted at 2017/08/06 17:31:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年07月10日 イイね!

そうだ、鉛温泉に行こう。

そうだ、鉛温泉に行こう。先週土曜日は出張で盛岡市まで来たので鉛温泉の藤三旅館に泊まってみました。
こちらの旅館には日本一深い足元自噴温泉の白猿の湯と他に3つの温泉があるとの事で楽しみにしてました。
初めて立ち湯型の温泉に入ってみましたが思ったより腰に優しくてええ感じですわ~。
源泉1本では足りないそうで3つの源泉を合わせた混合泉でも無色透明のやや温めで誰でも入りやすい温泉になっていました。

夕飯は豚しゃぶ等々の料理でしたが豚しゃぶがあんなに美味いものだとは思いませんでした!

朝飯食べた後に共同浴場巡りをしたかったのですが
プリメーラワゴンの燃料ポンプに末期症状が出始めたのでそのまま弾丸帰投で午後イチにベースに帰ってきました~。




次は西方面の出張でもないかな~(笑)
Posted at 2017/07/10 20:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月15日 イイね!

日産 with B(MW) で遠足に行ってきました~!

日産 with B(MW) で遠足に行ってきました~!土日を使って毎年恒例のヲトナの遠足に行ってきましたよん。

昨年同様リンクサーキットで運動会っちゃと思ったら皆ヲヂイチャンなので体力的に断念しましたw

今年の行き先はインスピレーションで長野に決めて適当にプランニングしたのですが
安定の五一わいんに寄って晩酌を仕入れてから
(この時杜の親方ど真ん中の尾根遺産が居なくて親方が残念がっていたのは秘密w)

岡谷市のスカイラインミュージアムは行って良かったですよぉ~!

駐車場でミラジーノのオフ会やってる最中に突っ込んで空気読めなくて本当にさーせんと心の中でお詫びしました(爆)

スカイラインミュージアムでは34のエンジンと足回りを組んでニュルでテストアタックをした
『R33ステルス』やR30『鉄仮面』トミカシルエット等々が展示してあってヲッサンおおはしゃぎです♪
お土産には日産プリンス東京のシールを買ってきたのでプリメーラに貼っておこうと思います(笑)

宿は杜の親方の意向?を組んで霧ヶ峰の山荘にしましたが中が近代化されていて快適でした♪
下見で泊まった諏訪湖湖畔の民宿も良かったですが温泉がいっぱいあるのが良いですね~。

翌朝天候的に雲海を見れそうだったので早起きして見に行ったら絶景でした。
富士山も見えたし早起きしただけあったじぇ~とまたしても大喜び(笑)

朝食後解散しましたが杜の親方は車山に速攻で消えて行きました?

ワタクシは高崎から板倉町の渡瀬遊水池から古河に出て圏央道を使って帰りましたが午後3時過ぎには帰宅出来ました。


来年の遠足?はどうしますかね~?
Posted at 2017/05/15 18:35:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月07日 イイね!

エクストレイル生活終了。

エクストレイル生活終了。長い間寝かせてあったツーリングスターがようやく復活しました~!
死にかけていたクラッチを交換しただけですが問題なく動きます(笑)

ディーラーに出している間の代車はエクストレイルの試乗車でしたが中々良い車でした。
まず燃費が良くてビックリしました。
リッター15キロ越えとか一昔前の軽並に伸びます。
残念だったのは今時の燃費重視のせいか高速道路では力不足気味な印象でした。
ただ、ボディと足回りのバランスが意外と取れているのか峠も思ったより走れます。
競合車種と比較されるとツライですが個人的にはパッケージは悪くないと思います。
Posted at 2017/05/07 21:23:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「新居浜市から仮眠取ったり某氏邸に立ち寄ったりで約22時間かかりましたが駐車場まで戻りました~。」
何シテル?   08/16 02:49
みんカラ始めました。 ある時は怪しげなパーツ企画と開発をしたりトランスファーの営業したりしてます。 営業車はプリメーラやマーチで関東圏を走り回っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

現在リアルで面識のある方以外は申し訳ありませんがお断りします。
また、
頭の固い方
一方的に持論を展開して人の話を聞かない人
やたら小難しい事語るわりには中身が無い人
他人に対して一方的な中傷コメント書けるような方等お付き合いが困難と思われる方は申し訳ありませんが解除します。
50 人のお友達がいます
Hirot@nHirot@n * ぎんとぎんと *
ペンペン@ペンペン@ * よっすぃ@よっすぃ@
huruhatahuruhata ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
プリメーラT4LUXベースの高速移動仕様車です。 斜流タービンを装着し、ブースト1キロで ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
カラーコードAT4 サンルーフ 5MT 後付け後期オプションキセノンヘッドライト フォ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
吸排気とクロスMTにLSDを組んだちょっとやる気な車。 勢い余ってプリメーラカミノワゴン ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
インパル211SRコンプリートカー。 某オクにてほぼ衝動買い(笑) 現車確認もせずに即決 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.