ましこのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

オッサン、ユルく渓谷散歩するの巻。

オッサン、ユルく渓谷散歩するの巻。昨日は福島にまた行ってきたので帰りに矢祭町の滝川渓谷を歩いてきました。
こちらのコースは歩道が整備されているので片道1時間半程度ですがワタクシの鈍った身体を叩き起こすのにちょうど良い塩梅です。
天気にも恵まれて息を切らして汗だくになりながら
(行きはホントにしんどかった)
マイナスイオンをたっぷり浴びて川辺の生き物観察を堪能して7丁目で折り返す事にしました。
ここ2ヶ月減量した甲斐があったのか帰りはノンストップで一気に下ってきちゃいました。

山歩きは楽しいね!
Posted at 2016/07/31 19:59:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年07月25日 イイね!

そうだ、ミカンを食べに行こう後編

そうだ、ミカンを食べに行こう後編紀伊半島をぐるっと回って着いた本日の宿は和歌山県本宮市の川湯温泉です。
すぐ側に熊野川が流れていて水遊びする人で賑わっていました。
さっそく温泉じゃ~!と共同浴場に入ったものの空振りに終わったので宿に戻って露天風呂に入る事にしました。
ここの露天風呂は熊野川の川原にある本当の露天風呂でした~!
内湯から出ると遮る物は何もないので水遊びする人から丸見え(爆)
コレは何の露出プレイよとガクガクブルブルしましたがこの歳で恥ずかしがってもしゃあないじゃろ?
と心の声に従ってタオル1枚で気持ち良く入ってきました。
ほんのり香る硫黄の臭いとバリバリの湯の華でとても良かったです。
温泉を堪能した後は爆睡して翌日の熊野本宮大社詣りと奈良県十津川村の温泉巡りに備えます。
翌朝5時半に起床して6時過ぎから昇ってお参りして来ましたが
朝イチにもかかわらず参道は掃き清められていてびっくりしました。
朝早すぎて巫女さんが見られなかったのは残念ですが次の目的地の奈良県十津川村に向かいます。

十津川村の3件ある共同浴場で時間的に入浴可能だった滝の湯に向かいます。
こちらは無色透明でやや硫黄臭のする激熱温泉と聞いていましたがその通りでした。
内湯は熱くて入れません(爆)
露天は加水で適温にしてあったので快適でした。

その後、来た道を戻って熊野速玉神社を通り過ぎて三重県某所に向かいます。
三重を通るならU氏に会いましょ~!と寄らせてもらいました。
深い話もあれば滑った話もありで短いながらも楽しい時間でした。

その後伊勢湾岸道と新東名と首都高で都内までほぼノンストップで戻って給油してから下道で帰りました。
三重県某所からベースまで所要時間は日曜の渋滞の中正味7時間で帰ってこれたのにはちょっと驚いています。

当初はTeーVで行くつもりでしたが一人ならテンパチでも十分快適でした~。
Posted at 2016/07/25 22:26:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年07月21日 イイね!

そうだ、ミカン食べに行こう中編

そうだ、ミカン食べに行こう中編P氏と飲み歩いてせっかくなので夜の通天閣を見てきました~。
その後お開きとなりましたがまっすぐ宿に帰って爆睡です。

もうオヂイチャンなので飛〇新地とか誰かの期待するシモのレポートはありませんw

翌朝は某氏に謎のお届け物をしたのちいよいよ今回の旅の目的である和歌山市内某所に向かいます。
用事そのものはすぐに終わったので次の目的地である和歌山ラーメンの店に行こうとしたら道に迷ってしまいました(爆)
仕方ないのであっさり諦めて思いつきで紀伊半島をぐるっと回ることにしました~!

そして本州最南端の潮岬とやらに来ましたよ。
入り口の駐車場にやっているのか良くわからない食堂?がありましたが素通りしちゃいました。

潮岬灯台に昇ってちょっと感動してすぐ側の神社でお参りしておきました。

宿に向かう途中、橋杭岩の近くにある共同浴場に入りたかったのですが時間の都合でカットしたのが惜しまれます。

そして酷道42号アタックしないで新しく開通したバイパスとトンネルを使って無事に次の宿に到着しました~!

長くなったので今度は後編に続きます。
Posted at 2016/07/21 21:11:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2016年07月19日 イイね!

そうだ、ミカン食べに行こう。前編

そうだ、ミカン食べに行こう。前編連休中は用事で和歌山に行く事になったので車で行って来ました。
当初の予定では新幹線でサッと行って帰ってくるつもりでしたが
和歌山まで行くなら熊野本宮大社と奈良県十津川村の温泉にも行きたい!という事で起こしたばかりのテンパチプリメーラで行く事にしました。

金曜日朝にプリメーラに旅行道具一式積んで出勤して会社の4トン車に乗ったらなんと追突されました(爆)
大雨の中、警察呼んで現場検証してズブ濡れになるは仕事は終わらないわで酷い目に会いました。

ちなみに連休明けたらまた連絡するとの事ですが途絶えているので現在進行形でブチギレているのはまた別の話。

某職員自動車共済は塵ですのう。

そんなこんなで22時に病院を出て厚木の宿に到着したのは1時過ぎ。宿取った意味無いじゃんと加害者にキレながら即寝落ちして朝6時に出発しました。

土曜日はP氏が時間を取ってくれたので飲む事になったのですが
少々早く着きそうだったので京都市八幡の解体屋巡りでプリメーラとマーチの部品を探す事にしました。
プリメーラの解体車は2台有ったものの欲しい部品は無かったのでスルーしましたがマーチはそれなりに収穫はありました(嬉)

後期の解体車からいくつか欲しかった部品を外しました。
こちらは後でサンダル号に投入して整備手帳のネタにしたいと思っています。

ここらで長くなったので中編に続きます。
Posted at 2016/07/19 23:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年07月11日 イイね!

マーチ、壊れるの巻

マーチ、壊れるの巻前期ベースの魔改造車故にレアケースな壊れ方をしてくれました(爆)
ある物が壊れてハイビームが付かなくなったと思ったらとうとう片目になりました~!
部品は有るのでやろうと思えばすぐに出来ますが問題の部品まで到達するのに付帯作業がいっぱいあるので夜には作業出来ません。

今週末は用事があるので再来週まで乗らないで放置プレイかなぁ。

だがしかし、ヤる気スイッチオンだ!多分。
Posted at 2016/07/11 21:11:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

「長野から帰ってきてブレーキのエア抜きしたらマスターシリンダーが抜けましたw」
こちらでは車ネタに偏っています。 こちらの作業をもし参考にされる方は何があっても責任は取れませんし、 質問されても解答出来ませんので不明な点はご自身でお調べ下...

<< 2016/7 >>

インタークーラーカバー グロメット交換
2022/12/10 20:12:03

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
カラーコードAT4 サンルーフ 5MT 後付け後期オプションキセノンヘッドライト フォ ...
プリメーラT4LUXベースの高速移動仕様車です。 斜流タービンを装着し、ブースト1キロで ...
インパル211SRコンプリートカー。 某オクにてほぼ衝動買い(笑) 現車確認もせずに即決 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
吸排気とクロスMTにLSDを組んだちょっとやる気な車。 勢い余ってプリメーラカミノワゴン ...