• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月22日

しつこいですが

しつこいですが 昨日は、たかちゃん食堂に言って悲しみを話したらみそラーメンに鶏チャーシュー2枚とトンカツ1枚をサービスしてくれました。。

ところがスマホを忘れて画像なし。。

おかあさん、ありがとう。。

で、今日はまた 
あら焚き豚骨 あらとん 本店

142麺の本日は



あらとん濃厚つけ麺 大盛り(450g:冷盛り)

普通の あらとんつけ麺より100円高いのですが、どんな味になるか楽しみです。



開店前の10時50分ころ到着しましたが、既にカウンターは満席。

後ろの待合席に2人先客がいました。

札幌中央卸売市場場外市場付近にあるということで、日曜日は観光客も含めて込み合いますね。




厨房も忙しそうです




回転が早いので比較的すぐにカウンターに座れ、待合の時に注文を取るので提供までもあまり時間がかかりませんね。

さぁ、あらとん濃厚つけ麺大盛りの登場です。。




見た目は変わってるかな?

これが普通の、あらとんつけ麺(並盛)




見た目はあまり変わりませんね。。

盛りも支店の特盛りに比べたら少し控えめ。。






お味は。。



濃厚です。。間違いなく濃厚。。

もともと濃厚なので、わかりずらいですが確かに濃厚です。。

支店でも思ったのですが、季節が変わり魚の粗も変わったのかな。

鰹風味が強まった感じがします。

粗の仕入れによって味が変化するのはお店も謳ってますがはっきりとわかる変化でした。。

あぁ、全然嫌な方への変化ではなくて嬉しい方への変化でしたので全く問題なしですがね^^

メンマと一緒に。。



ポリポリ歯ごたえが良いですね。。

チャーシューもトロトロで美味い。。




一気に食べすすめ、



絶品割りスープ(^^♪



最近は、このあらとんで食べてる時が一番幸せです。。

未食の方は、是非はまってほしいですが、慣れないうちにスープ割りまで完飲すると、高い確率でお腹がブローします( *´艸`)


あら中に利く薬は無いでしょうね(;´∀`)


明日も来ちゃうかも。。


でも、今日あらとんに来る途中に見つけた
「油そば専門店 たおか」。。




気になりますね。。


いつもおんなじ内容のブログ。。

食べて満足したら、ついついアップして、そのブログを読み返してまた食べたくなってます。。

まぁ、記録簿という事でご勘弁くださいね(^^)/








ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2013/09/22 16:31:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は愛猫のオペ日なので
樹尻 トオルさん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

久しぶりに手を付けました🤭
伯父貴さん

信州ソロドライブ
zakiyama @ roadstinさん

スイフト テレビキャンセラー
YOURSさん

あきらめていたホイール汚れに! K ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年9月22日 17:28
メンマ…

太ければ、太い方が美味しそうですすよね~(*^3^)/~☆
コメントへの返答
2013年9月23日 10:36
このつけ汁に極太麺とメンマ♪

味のデパートやぁ(^∇^)

病み付き間違いなしの、つけ麺ですよ!!

今日も…(謎)
2013年9月23日 10:50
お久しぶりです(^o^)

学生でも苦行と呼ばれるあらとんの特盛りをこうも平らげるとは驚きの一言です!!笑

冗談抜きでお身体には気をつけてください( ̄O ̄;)泣
コメントへの返答
2013年9月23日 14:17
ご無沙汰です!

実は今日、娘と本店に行きまして、二日連続の大盛りとなりました^^;

娘は味覚が僕に似ているので、絶対に好きなはずと連れて行ったら、案の定大変気に入ったみたいでした!

また連れてって~♪と言われたので、来週も…(笑)

身体が資本なので、出来るだけスープ割りは飲み干さない様に気を付けます(^o^)v

プロフィール

「@SABATORA 殿 何とか生きていました😅○寒辺りですね😊久しぶりにお会いしたいですね👍」
何シテル?   04/12 19:59
極初期型のTNU-31のXに乗ってましたが、11年目の車検で高額な修理費用を提示され、2014年7月27日に、DBA-K13改「MARCH nismo S」に乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 07:42:48
マーチNISMOオーナーの声を聞いてみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 01:00:01
オイル交換(41111km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/28 21:03:35

愛車一覧

日産 マーチ MARCH NISMO S (日産 マーチ)
2023年11現在。保有して約9年半。走行距離は約52千km。通勤に使わなくなったのであ ...
日産 デイズ はじめてちゃん (日産 デイズ)
皆さまご無沙汰しております。長女がAT限定免許を取得し、この春から一人暮らし。そんなに遠 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
我が家の3台目のDAYZ‼️ ライダー4WDターボ。 ようやく息子が就職して初めて自分 ...
日産 デイズ Jrカー (日産 デイズ)
マイナーチェンジで、ターボにアイドリングストップが付いたのでまさかの衝動買い替え(^^; ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation