• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月21日

餅 朝から小学校の餅つき大会がありました。
昨夜の雨の影響で、足場が悪かったです。
特に駐車場は泥がぬかるんで、
旦那の車で来て正解だったなと(笑)

でも、ごめんね旦那さま&旦那車くん♪

そんなこんなで?!餅つきをして、帰りました。
餅は、白いノーマルな餅・あんこ入り餅・カンコロ餅(干した芋をもどした物が原料の餅)の三種類出来ました(^^)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/12/21 21:57:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW7日目
hirom1980さん

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

WhatsApp Messenger
剣 舞さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

【お散歩】天重を実食❕🤗
narukipapaさん

この記事へのコメント

2008年12月21日 23:08
カンコロ餅って、食べた事ないです(@_@)

もう、もちつきの時期ですね(^O^)/
コメントへの返答
2008年12月23日 14:21
長崎県五島市の名物です(^^)

今回は、黄な粉をまぶしました。

美味しいですよ~。
2008年12月22日 0:08
もちつき大会お疲れ様でしたww

子供の頃は、あんこの入った餅は苦手でしたが
この歳になるとめちゃウマですね!!!
コメントへの返答
2008年12月23日 14:25
やっぱり、あんこが一番です!

子供の頃、田舎からカンコロ餅が
沢山送られてきて、飽きてしまい
ました(苦笑)
2008年12月22日 10:31
私もカンコロ餅に興味あり!
コメントへの返答
2008年12月23日 14:30
私は飽きてしまったけど(^^;お土産
に買う事はありますね。

今回は黄な粉をまぶしたけど、
醤油とかつけなくても、そのまま焼くだけでも食べれます(^^)
2008年12月22日 21:40
色んな餅をつきましたね。

旦那さん、ペッタンペッタンやったですか?

小さいトンカチでないと、無理とか言ってた気がするんですが…。

カンコロ餅…食べたいなぁ。
コメントへの返答
2008年12月23日 14:47
各クラスの、傷んだきねの先を
削って、ペッタン出来ませんで
した(^^;
副担任と二人で、地味~な作業をしてました。
おかげでスムーズに餅つきは出来たけど、娘のペッタンは見れなかったようです(;^^;)

プロフィール

「@ミク★マシマロ さん。まるで絵画の様です😊」
何シテル?   08/08 00:41
手がかかる愛車くん達ですが、それでも楽しく付き合ってます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

我が家に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 22:15:41
自由惑星同盟ばんざ~いヽ(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 09:46:05
当選しちゃった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 23:23:11

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
沢山の人に助けられ、再び乗る事ができました(^^)
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
レストア待ちの為、休眠中です。
ホンダ バモス ホンダ バモス
雨漏りしない・人も荷物も乗る・車高が高い、頼もしいヤツです(^^)
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
免許を取って、初めて購入した愛車くんです(^^) この時に使ってたルームミラーは、AW ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation