ディーゼルボーイのブログ一覧

2010年10月23日 イイね!

季節の変わり目

昨今 秋らしい気候になり過ごし易くなってきた気がしていたのですが… 私は意外とこの季節駄目なんです… 空気が乾燥する頃になって 疲れが溜まってくる頃… 丁度今頃の季節… 「扁桃線」が炎症を起こしてしまうんです!!

しかも ほぼ毎年… 熱が急激に出て 喉が腫れまくり 体調次第では腹を下して…(汚) 関節が痛みまくり と言う風邪の諸症状のような症状があらわれます(泣)

という訳で… 見事に今日は体調不良の極み状態!!

大人しく仕事休んで 家でふて寝してます!!(号泣)

取り敢えず今日は一日ゆっくり休んで明日のお仕事には差し支えない様… 出来るかしら?(爆)

という訳で皆さんも季節の変わり目は 体調を崩されません様にお過ごし下さい!!
Posted at 2010/10/24 09:48:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 疲れるわ~♪ | 日記
2010年10月17日 イイね!

遊び倒すぜ開聞ブートキャンプ(古っ!!)2

遊び倒すぜ開聞ブートキャンプ(古っ!!)2今日はキャンプ2日目!!

昨夜の私以外の醜態を晒した出来事は… これ以上言えません…(爆)

昨晩は私はサッサと寝てしまい 深夜の出来事は記憶に御座いません(笑) おそらく参加者の皆さんの語り草として今後もレジェンド化するものと思われます(笑)

と言う訳で朝から昨晩にこしらえたカレーを食する事に!! 昨晩の余ったお肉を食しても良かったのですが… 流石にモ-ニングミートを食するだけの食欲は御座いませんでした(笑)

昨夜苦心の末作った一晩熟成させたカレーですのでソコソコ美味しくなっているものと思われます(笑)
朝カレーは思いの外美味しく出来上がっており 朝から3杯も食してしまいました(笑) 皆さんもソコソコ食しておられるようでした(笑)

ところで今日の予定は 色々とプランがあるのですが その1 唐船峡でそうめんを食す!! その2 酷道散策!! その3 大隈半島に渡ってレーシングカートに乗る!! と言う3つのプランがあるのですが その3はフェリーの予約が取れたら行く!! と言うアヤフヤな状況でしたが… フェリー会社にTELしたところ 2台分の予約が取れ相乗りして大隈半島へと渡る事に決定!!

丁度お昼の便で予約が取れたので 一同準備開始!!  そそくさと片づけを済ませて 移動開始!! 船の時間までは少し余裕があったのですが 一同ハイテンションのまま 道の駅山川へと立ち寄り 時間調整後 フェリー乗り場へ!!

時間通りにフェリーが出発!! ドンブラと揺られながら約45分程で大隈半島へと到着!!

到着後 コンビニで軽く昼飯を調達してそのまま今日の目的地 大隈広域公園へと到着!!

此処は全国でも珍しい 本格的なサーキット形式のコースを備えたカートコースで持ち込みカートもOK
と言う珍しいコースだったり致します!!

レンタルカートも2人乗りの ノンビリカートとバンバン行けるレーシングカートと両方備えた本当に贅沢なカートコースです!!

と言う訳で今日は全員レーシングカートを選択!! 徹底的にストレス発散致します!!(笑)

私も本気で攻めまくり!! テールをバンバンロングスライドさせながらタイムよりもギャラリーアピールばかりしておりました(笑)

結局私は2回もアタックしてしまいました!!(笑) 以前のまほろばの里のカートコースよりもスピードが乗り 非常に楽しいカート大会と相成りました!!

その後は帰りのフェリーの時間があったので適当な所で切り上げて 帰路に就くことに!! そして帰りのフェリー乗り場へと着く途中で立ち寄った展望台の所で 偶然にもミン友の「焼鳥」と遭遇 そのまま暫く話し込んでしまいました!!(笑)

その後は 薩摩半島向けへと移動開始!! またまた船で揺られながら 一同船の中でコックリコックリと船を漕いでおりました(笑)

到着後 どうしようか? と一同考えているとキャンプで残った肉をどうしようか? と言う事になり…このまま捨てる事は出来ない!! 日曜夜会で食うべし!! ということになり会場へと移動開始!!

買い物をして食材を再び調達!! 残念ながら此処で「事務長」体調不良のため無念の帰還と相成り
一同でお見送り!! その後会場入りしてそのまま夜のBBQ大会開始と相成りました!!(笑)

残念ながら アルコール抜きのBBQは物足りなさ満点でしたが焼きそばを焼いたり おにぎりを焼いたりしながら楽しい晩餐会と相成りました!!

という訳で 二日間に渡る開聞ブートキャンプは無事終了!! 楽しい思い出が一杯出来ました!!

今回は私の担当でしたが 次回からは持ち回り担当制で今後ともキャンプ会を続けて行きたいと思います と言う訳で皆さんありがとう御座いました!!

次回も楽しいキャンプを致しましょう!!

ありがとうございました!!
Posted at 2010/10/19 22:07:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | THE オフ会!! | 日記
2010年10月16日 イイね!

遊び倒すぜ開聞ブートキャンプ(古っ!!)1

遊び倒すぜ開聞ブートキャンプ(古っ!!)1今日は遂に 以前より計画していた指宿は開聞町にある開聞山麓ふれあい公園にてコテージを借りて徹底的にキャンプを挙行するぞ!! みんな用意は良いか? を催す事と相成りました!!(爆)

今回は身近なみんカラメンバーさん達との初めてのお泊りキャンプです!! チトばかり夜のことを考えると… ムフフです!!(笑)

この日の為に色々と計画を練りに練って練りまくって キャンプと言うからにはBBQ!! と言う事はメインは「肉!!」 肉を食いまくる為に徹底的にリサーチしてある程度の予算を確保して 超高級国産肉を手配!! 普段見た事も無い様なA5クラスの肉を格安にて準備する事が出来ました!!

この場をお借りして 近所の〇野肉屋さんありがとう御座いました!!おいしく頂きます!!(笑)

と言う訳でお昼過ぎに移動開始!! キャンプ道具や大量のお肉… (約4.5キロ程!!) 大量のアルコール類 そして超少量の野菜!!(爆) をラゲッジに詰め込んで出発!!

一路待ち合わせ場所へと移動して 待ち合わせていた「こうきくん」「あかじゅんさん」「たっぷー」君達と移動開始!!  買い忘れたモノを補充しながらの行脚となり 無事に今回の目的地 開聞山麓ふれあい公園へと到着致しました!!

到着と同時にコテージの手配終わらせて コテージをオープン!! 広いコテージで10人は軽く寝泊り出来る広さ!! 抜群の眺望!!冷暖房完備(有料!!) 地デジ完備(有料!!) 風呂 ガス使い放題(爆) のまるで別荘のような豪華なコテージです!!

早速 夜のドンチャン騒ぎに備え夕食の準備に取り掛かります!! 「事務長御用達!!」のつきたての新米!! しかも30キロ!!(驚) を2台の炊飯器で炊き上げる準備!! 私は明日の朝食用のカレーの準備!! 男ばかりのむさ苦しい台所作業と相成りました(笑)

室内にあるBBQコンロに火を入れて 炭をガンガン燃やします!! そして遅刻確定の我らが姉御の到着を待ちます!!

準備を始めて1時間!! ほぼ準備が整いアルコール類の準備も準備完了!! と同時位に見計らったかの様に我らが姉御「ちょビッツ」さん登場!!

早速準備もソコソコに大宴会の開始!! 肉を焼け焼け 野菜には目もくれず(爆) 肉っ!肉っ!!肉っ!!!の大オンパレード!! アルコールも最初から大全開… の筈だったのですが私は少しばかり疲れが出てしまい アルコールは少し控え気味となってしまいました(笑)

その後は「博子」さんも彼氏と到着!! 更に熱い夜のキャンプと相成りました(笑)

その後は皆でお笑いDVD鑑賞会をしながら 楽しく夜が更けていきました(笑) 私は… さっさと潰れてしまいました(笑)

就寝TIMEとなった頃には 「いびき」 「寝言」 「歯軋り」 挙句の果てには「寝屁」をコク等の醜態を晒しながら寝てしまいまして… 恥ずかしい限り… と思うことなく確信犯的犯行を皆さんに披露いたしました(笑)

そして楽しくキャンプ一日目が終了致しましたとさ…(笑)
Posted at 2010/10/18 22:31:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | THE オフ会!! | 日記
2010年10月01日 イイね!

10月ですなぁ~

10月ですなぁ~最近PCの調子が悪く 下書き保存したままの状態が続いておりました…

と言う訳で… 10月になってしまいました~!!

今年がどんどん残り少なくなってきております(笑) 今月はとにかくイベントづくし!!の予定です(爆)

皆さんも食欲の秋… だけじゃなく芸術や勉学… (適当!!) や遊びや行楽に絶好の季節となりましたので徹底的に秋を堪能しつつ遊び倒してみるのも宜しいのではないでしょうか(笑)

と言う訳で10月も遊び倒します!!(爆)

「関東組の方々 大丈夫ですか?」
車&バイクをこよなく愛するオヤジです 普通の乗り物より変な乗り物に萌えてしまう アヤシイ一面を持つ ええ歳こいたオッサンです 図体がデカイので小さい車に憧れます...

<< 2010/10 >>

171819202122 23

開催決定! 第4回 REIZ TRADING Fan Meeting
2018/06/20 18:32:30
みんカラステッカープレゼント♪♪♪
2017/11/08 11:15:02
ブランド化決定!!! & 新商品♪ & 撮影マジック@@♪
2017/07/20 16:07:47

ホンダ N-BOXカスタム 紫箱 (ホンダ N-BOXカスタム)
軽とは思えない室内空間!! 元気の良い走りなど軽自動車の価値観を変えた車と言っても過言で ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ 青ジェット (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
我が家では軽箱車が必要不可欠な家なのでバモスの後継ぎを選ばなくてはならなくなり今回はハイ ...
ホンダ ゴールドウイング(GL1500SE) ホンダ ゴールドウイング(GL1500SE)
海外でも非常に評価の高い ロングツアラー系バイクの最高峰級のマシンです!! 海外の高速ツ ...
カワサキ KDX250SR カワサキ KDX250SR
現在 林道ツーリングに使用している愛機です 超重いオフ車ですが 非常にパワーモリモリ君で ...