• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BT1221のブログ一覧

2016年12月11日 イイね!

スキー、すきだぜ。でも、いのちがけ。。。Remix

スキー、すきだぜ。でも、いのちがけ。。。Remixこんにちは。

♪さっむういぃ〜っ、よるだっからあ〜っ、あしったおっ、まちわぁびてえ〜っ

ということで、ちび2のスキー教室の2日目。

昨日の反省から、朝7時30分におうちを出発。
雪は落ち着いた様子。
札幌新道を西に進め、R5で小樽方面に右折。
サッポロテイネ入り口で左折。
ロードヒーティングの道をどうにか登って行く。

高速をくぐると、ハイペースなレガシーさんが前に。
慣れてるらしくがんがん進んで行きます。ついていけねぇ。。。
後ろからもトゥアレグさんがミラーにでっかく映ってる。
道も除雪されており、昨日の3倍のペースで登って行きます。笑

8時30分前にあっさり、駐車場に到着。
この時間は、コーチの人たちが多いみたい。どうりで慣れてる訳だ。
車内で朝食をとり、9時過ぎにロッジに到着。

受付して10時からスクール開始。
今日はエイトゴンドラに乗ってハイランドの麓まで行ってレインボーコースを降りてくるカリキュラム。
ちび1と小職もついて行きます。



レインボーコース、傾斜が緩く一生懸命こいで進みます。途中、断続的に雪が強くなります。。。
先生と3人組で進んでいますが、追い越して白樺サンシャインコースを滑り終えたところで、ちび2達と合流。
先生によると、順調すぎてレインボーコースは物足りないとのことで、白樺サンダンスコースでレッスンするとのこと。いいね。

ここでランチ。

午後からは、一度エイトゴンドラ〜レインボーコース〜白樺サンシャインというレッスン。小職とちび1はエイトゴンドラからサミットエクスプレスで頂上を目指します。

頂上は吹雪、オリンピアと天候が違うね。


ここでiPhoneの電源が入らなくなる。。。。
シティビューパノラマコースを降りてくる。
ちび1もついてきます。大丈夫そうだね。
傾斜がきつくなるところで、ナチュラルコースに迂回。
ここでホワイトアウト。コースを外れないように慎重に進めて行きます。
何人かと一緒になり、降りて行きました。
慣れてきたようなので、パラダイスコースを降りてきました。

こちらには、三浦雄一郎のスクールの子供達がレッスンしていました。
みんな、上手でびっくり。。。オリンピアは上手な人が多かったな。

レインボーコースを降りてきて、白樺サンシャインを滑ったところで、レッスン終了のお時間。
ちび2と合流して、ロッジに到着。

先生によると、もう一通りのことは出来るとのこと。
今度は初級から中級のコースをちび1、ちび2と降りて来れそうです。

帰り道は、スムーズに降りてきましたが、R5に入ってから渋滞してましたので、野生の勘にて空いていて登りのない道を通って帰ってきました。

断続的に吹雪きな状態、1時間以上かかっておうちに到着しました。。。


今度は年明けにゲレンデかな。。






Posted at 2016/12/18 12:15:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2016年12月10日 イイね!

スキー、すきだぜ。でも、いのちがけ。。。

スキー、すきだぜ。でも、いのちがけ。。。こんにちは。

♪くれいじぃ〜っ、ごなっ、くれいじいーっ!ゆきがっ、ふうるっ、まあち、なみいぃおぉ〜っ!



前の晩まで雪なかったのに、ちび2のスキー教室の朝。
起きたらヤバい事になってた。

だけど、テイネだしたいしたことねーよなーっ。1時間前に出りゃ余裕、余裕。
なーんて、おうちを出発。

札幌新道を西に進めます。
R5、小樽方面に。
あ、シトロエンさん、スタッドレスの見積もりまだ来てないじゃん。。。
通過。笑

まだ、なんとか走るしいいっか、交換しなくても。

昨年、R5からテイネに登る交差点、スリップして登れなかったので、バイクで通った裏道から進める。

高速をくぐったら、おっそい4駆が前に。
ヤベェ、止まったらピカソは上がれないぞ。。。FFだし、重いし、スタッドレスボロいし。、。、

止まるなぁ!オーラを前の車に向けて、グイグイ坂を登ります。
結構、路面ヤバい。重いピカソさん、左右に振られます。。

ちょっとストレートで、一気に3台抜かし。


開けた。

ああーっ、駐車場の手前で渋滞。
昨日までのアイスバーンにもっさり新雪。




9時50分。
はい。アウト。
赤のハチロクの尾根遺産、諦めてます。
この前にアクアさん、BMWさんが埋まってます。
ピカソさん、M2速にして乗り切るも、BMWさんとアクアさんにぶつかりそうになり、ストップ。。。。上がれなくなりました。

後ろに4人、窓開けてピラーに4人、8人がかりで押してもらいます。すいません。

EGSってMにしたりNにしたりRにしたり、車体を揺らします。右手で楽だね。

どうにか脱出。止まらないように、平らなとこまで進めて、ちび達をピカソに残して他の車を救出に行く。

アクアさん、リアがめっこり路外の壁に埋まってる。。。尾根遺産、アクセル煽りますが、ハンドル反対。。違うって。さらに埋まりました。うーん。。。
でも、尾根遺産、用意がいくってスコップ持ってましたので、掘って救出。ハイブリッド車って発進がモーターだからキツいね。
やっと救出して、シャトルバスが来ないから吹雪の中、歩いてロッジに向かう。
命がけ。

集合時間40分遅れて到着。。
まだ始まってなかった。


行ってらっしゃい。


小職とちび1は、

ガラナ飲んで待ってる事にした。

午前の部、終了。


なんだこれ?
メットの役割果たしてねーし。笑

先生によると、順調らしい。
昼からはリフトに乗るって。



なんとか視界が良くなってきたから、ピカソにスキー取りに行こうとしたら、シャトルバスが来ない。。。
スタックして道を塞いでいるらしい。
歩いてピカソに行ったら、ホワイトアウト。。。

遭難するかと思った。

諦めてロッジに戻った。


1日目のレッスンが終わった。


シャトルバスの運転手さんに聞いたら、早く来ると近くの駐車場に止めれるらしい。
明日の目標、8時半だな。

スキーをしまって、帰るか。

ちょっとのタイミングでフィットさんが前に。。、
10km/hくらいで下り始めた。
おいおい、遅いのと安全なのは違うよ。
後ろにどんどん車が溜まってく。、。

やっとR5に来たら、こっちは大渋滞。

山も凄かったが、下界もとんでもなく雪積もってた。


野生の勘で、坂がなく車の少なそうな道を選んで帰って来た。
街のちょっとした登りの傾斜で発進できなくなる。。。。

やっぱ、新しいスタッドレスでないとダメかな。ミシュランよりブリザックの方がいいように感じるけど、見積もり頼んでるのはセール品のピレリ。
もうセール終わってっかな?笑



あー、大変な1日でスキー教室のこと、薄れちゃったな。


日曜日もちび2のスキー教室です。

つづく。
Posted at 2016/12/16 22:06:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー

プロフィール

「@イックンパパ ご無沙汰して失礼しました。スマホ壊れた後、アプリ入れていませんでした。、。慌ててインストールして投稿しました。汗。」
何シテル?   05/11 09:28
Q3
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ Q3 アウディ Q3
平たいボンネットとブリスターフェンダーが好き。
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
24年ぶりにバイク復活。 縁あって当時乗っていた同じ年式、同じ色のSPADAに出会ってし ...
シトロエン C4 ピカソ ピカソさん (シトロエン C4 ピカソ)
はじめてのおフランス車です。とってもいいです。 (2008年5月2日納車) 広いフロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation