• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月11日

オフ会に参加する資格??

この記事は、あるオフ会でのイヤな出来事について書いています。

嫌なブログを読みました。

オフ会に参加するにはノーマルだとどうかしていると言う人おったそうな...

このブログの方も触れていますが、ノーマルでのオフ会参加はお断りって世に知れ渡ったルールを提示してみろと思う。

私の体験で似たようなことで言えば、「よくそんなにクルマに金かけるね」と言われる。
「タバコによく金かけますね」とか色々お返ししたいが、水掛け論になるので何も言わない。


クルマは所持していても、していなくてもどっちでもいいもの。
ましてやクルマを弄るためにさらにお金をかけるなんて個人趣味の世界である。

個人のものさしを他人に当てて、答えを決めつけられるわけない。

私のものさしで言うと、今回ノーマルをああだこうだ言った人間の乗っているクルマは私には不要だ。
5人しか乗れない。それなのに車体がデカい。値段も高い。馬力があっても出すところなどない。

・・・すみません。

いくら例と言っても、こう言ったら多くの方が気分悪くされますよね?弄っている云々ではなしに、なんでそんなクルマに乗っているのかわからないと言っているわけですから。
「逆にミニバンなんて運転してもおもしろくない」と言われれば、それも否定しません^^;

要は自己満足の世界。

オフ会だったら、参加者の人柄を知るのを楽しめ!


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
これほどイイねを頂いたことがなく、驚いていますが自分の考えが大幅にずれていないのかなと少し安心しました。ありがとうございます。

パーツはお金で買えるけど、友達はお金で買えない。
逆を言えば、パーツがなくても(弄っていなくても)、友達はできる…
オフ会に参加することもある私自身も、肝に銘じておきたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/11 10:24:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

休養と二筒流?
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年3月11日 11:27
ノーマルの方が参加してくれるとイジリネタの教え甲斐(毒の盛り代)があってイイと思うんですけどね(笑)

まあ、冗談ばかりなので全ての毒を本気で受け取られても困るんですけど・・・^^;

オフ会は適当に冗談を言い合いながら、人柱を笑い飛ばしてるくらいが丁度イイw

あと、「結局、ノーマルが一番」と言う結論に毎回至っているような気がしないでもない(爆)
コメントへの返答
2012年3月11日 18:42
オフ会来るのに、他人の参考になるつもりはないんでしょうかね?^^;
情報交換ができることも期待して、オフ会に来られているかも知れないのに。

弄りを共感し合うことって気持ちのいいもんだと思うんですが...

弄りに本気なタイミングも当然あるかと思いますが、駄弁って過ごすのが何より楽しいですね~

「ノーマルってやっぱいい」「ノーマルに戻そうかな」もよく聞くフレーズですよね(笑)
2012年3月11日 12:25
トラックバック有り難うございます。

人それぞれのアプローチや意見等がありますが、それを聞いた時はちょっと悲しかったですね。

今思えば、可哀想な連中です。

では、失礼致します。
コメントへの返答
2012年3月11日 18:46
無断でトラックバック、またお車を悪く言うような表現をして申し訳ございません。

色々な方がおられて、同じクルマでも様々な弄りがありますが、それをその人の個性と思えないなんて人生損してそうですね^^;

コメント頂きまして誠にありがとうございます。
2012年3月11日 14:08
よくある話じゃね、哀しいけど(T-T)

雑誌に載るくらい弄っとるほうがエライとまで思ってる輩もいますしね。
何だかなぁ…
コメントへの返答
2012年3月11日 18:55
私の参加するオフではそのようなことがないんで、読んでいてショックでした(´Д`)

自分の身に合ったクルマが一番良い状態ではないかと思います。。。どこまでやったら誰より凄いなんてナンセンス・・・?
難しいです。
2012年3月11日 20:57
仕事柄、オフ会には休みが合わないので、
参加した事がないんで、このブログを読むと、
寂しくなりますね。

人間としての器がわかりますね。

世の中、金って感じの時代だから、
弄ってないと、見下す感じなんでしょうね。

正直、その人達は、車好きの恥さらしですね。

コメントへの返答
2012年3月11日 21:23
どういう精神状態なのかホント理解できないですね・・・

お金かけて弄ったことが、誇らしいことと直結して考えられるなんて、寂しいですね^^;

お金かければクルマは自分の思う状態に近づきますが、お金で友達は買えません。。。

恥ずかしい人たちです(´Д`)
2012年3月11日 22:56
いいね!から来ました。
まったくおっしゃるとうりです。
自分はオフを主催する事があるので、ノーマルだからと言って除外対象には一切ないです。
むしろ、オフ会をオーディオ鳴らしてエンジンかけた車の方がドレコンと勘違いしている事が多いです。オフはエンジン停止で交流メインに楽しみたいです。
コメントへの返答
2012年3月12日 10:09
コメントありがとうございます!

ノーマルで区別する意味合いがいまだにわかりません(;^_^A 色々な方の考えを知ったり、情報交換が有意義にできる場であってほしいですよね。

自己満足の世界だからこそ、他者への配慮が重要になってくると思います。クルマの調整や不調の相談でやむを得ずという場合もあるかと思いますが、どこまでを制限するかも悩ましいですね( ̄~ ̄;)
2012年3月12日 13:15
はじめまして、イイねから来ました。

車によって仕様は様々ですが、私はノーマルでも全然構わないと思います。
仰るとおり車の仕様は人それぞれ好みがありますし、弄ったのが好きな人もノーマルが好きな人もいるわけですしね。

私も最近はノーマルならではの良さが分かります、ノーマル拒否の方は視野が狭いのでしょうね。
失礼しました。
コメントへの返答
2012年3月12日 18:02
はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

自分で選んだクルマを、自分がどこまで弄りたいのか?(どうしたいのか?)

それ以外にクルマの方向性を決める術はないと思います^^;

オフ会には、その持論があればで十分です。
相手のことや知恵やネタを知りたいと思えないのでしょうかね・・・

ノーマルの信頼・安心はやっぱり良いもんですね、自動車部品メーカーに勤めていますのでつとにそう思います^^
2012年3月12日 17:31
初めまして、イイねから来ました。

私は車は大好きですが基本ノーマル路線なんですよ。なので今までオフ会参加はノーマルだと失礼かと思い参加した事がありません。

車に限らず趣味は自己満足だと思いますので、他人の価値観を否定するのは如何なものかとみんカラブログ拝見していて時々感じます。

そもそもみんカラは車好きが集うSNSであり、ノーマル車の方の参加もOKですし、弄りの度合いで優劣を決めてしまうのもおかしな話です。

オフ会も参加する方のモラルが問われますね。

特に車は所有するだけで維持費がかかります。弄りとなったら勿論お金が発生します。

人それぞれライフスタイルは違います。なので、車のありかたを強制されたくないですね。

オフ会はリアルにオーナーが交流出来る素晴らしい集まりです。弄りの度合いで関わる態度をかえてほしくないですね。
コメントへの返答
2012年3月12日 19:20
こんばんは、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

何かファッションと似ている気がします。
(むしろ何事においても・・・)

安い服でも満足すれば、ブランド着こなさないと満足しない人もいます。
ロレックスを身に着ける人もいれば、携帯があるから腕時計していない人もいます。

↑のような”あるものないもの”で区別しだしたら、子供のイジメと何ら変わりません(呆)
「お前そんなんも持ってないのかよ~」状態ですね(´Д`)

クルマも、
通勤orレジャー?家族構成&乗車人数?予算?取得後の維持?メーカー?装備?外観?・・・キリがありませんね^^;

まさに仰る通りでライフスタイルによって、クルマに個性が出てきます。
それらを拝見させてもらうことが楽しいことだと感じてほしいと思います。

↑にも書きましたが、自動車の純正部品メーカーに勤めています。まだやるかというくらい検証しています。市場で問題を可能な限り起こさない為です。
純正で大事に乗られていることを嬉しく思います。
2012年3月14日 0:11
初めまして。
イイね!から来ました

ノーマルバカにする人って
結局はそのクルマの本筋を
よくお解りになっていない方だと思うんです

というか・・・

こういうお馬鹿さん
MR2だけかと思ったら
他の車種でも居たんですね
そこにビックリしました
コメントへの返答
2012年3月14日 20:32
こんばんは!
コメントありがとうございます。

ノーマルの性能を知ったうえで、弄っていきたいと個人的にも思っています^^;

まずノーマルをバカにする意味がさっぱりわかりません・・・

何なんでしょうか、尊重とか知らない人たちなんでしょうかね??
車種の枠も超え、自分たちは偉いのか楽しいのか知りませんが、人生いろいろ損してそうでご愁傷様な人達です。
2012年3月15日 15:42
はじめまして
友人のいいね!から来ました。

最近参加したオフ会で、安全対策がなされてなくて
ちょっといやな思いをしたことがありました。
いじる車が多いとマフラーの音を聞かせながら
駐車場に入ってくる非常識さんとかいますからね。

車は古くなってくるとノーマルに保つほうが
いじるよりも大変になってきます。だから
ノーマルであることはなんら恥じることは
ありません。

ま、とりあえず気にしないでいきましょう。
コメントへの返答
2012年3月15日 18:45
こんばんは、初めまして。
コメントありがとうございます。

マフラーの音が良いなって思う人もいれば、うるさっ!って思う人もいますね。

またオフ会ならどこかの駐車場を陣取っているので、参加者以外の方もいらっしゃいます。自分の趣味で、他人の迷惑というのはあってはならないですね・・・

純正に頼るようになるときは、どのクルマでもいずれ来ると思います。ノーマルほどの高級品はないです。。。
2012年3月15日 15:54
初コメントをお許しください。

究極のオシャレは、ノーマル車だと思います。

ノーマルの愛車に誇りが持てずに、モディと称してあれこれ弄っている自分が居ます。

「ノーマルでオフミに来んな!」って言ってる人って・・・

その人の愛車は、きっと超カッコイイんでしょうね!

でもね。。。

その超カッコイイ~クルマのオーナーさんが、一番カッコ悪いんですよ。

ザンネンですね~

コメントへの返答
2012年3月15日 18:52
とんでもございません。
コメントありがとうございます!

私もいろいろと葛藤しながら弄っています^^;
タワーバーなどのボディパーツや、足回りなど変えてみたいなと思っていますが、長年乗ることを考えてノーマルの安全率を選んでいます。

超カッコイイって他人も思っていると確信でもあるんでしょうかね?こういう人たちって。

せっかくのクルマ好き同士、さらに同じ車種でほんと残念なことをしていると思います。
2012年3月15日 16:57
え~僕風に言うと、モテないヤツが連れの女見て「あの女はないわ~」とか言いつつ心の中で「チョーうらやましい」って思う、そんなところですかねって、それ僕

なんて言うか人の文句言う人ってただのひがみではないでしょうか

素直にスゴいね、かっこいいねって言えない人ですよね。逆にそんな人はかわいそうに思います

みんな人それぞれの人生があって車があるんだからほめる事はあってもけなす理由はないと思います

みんな仲良くしましょ~

モテない男でした。
コメントへの返答
2012年3月15日 19:02
こんばんは、コメントありがとうございます。

クルマ、グレード、弄り方、これ全てその個人が求めた結果だと思います。
求める内容が同じことなんかほとんどないでしょう。

人のこだわりを尊重し合って、歓喜することがあっても、けなす理由は皆無ですね。

お金かければ、同じ状態になんかいつでもできます^^;仲良くしていきたいですね!!

モテ期など無縁の私でした~。
2012年9月9日 1:46
僕も会社の人に、

『金がもったいねぇ!』だの

車高下げているので、

『そんなんじゃどこにも行けないから車の意味がない!』

だの

『家族が可哀想!』

や、

『お前も30、40(歳)になったら、バカなことやってたなぁとか、無駄な金使ったなぁ。って絶対思うよ!』
って、弄ってなかった人間に言われるので、ぶっ殺したくなります!


でも、こればっかりは自己満で個人的な趣味なので分からない人にとやかく言われたくないですね!

コメントへの返答
2012年9月9日 21:51
私の会社は自動車関係ですので、車好きの方が多いですが、やはり同じようにどうだこうだ言われる方がいらっしゃいますね^^;

私自身は、タバコ吸わない・お酒飲まない・パチンコしない人間なので、その人たちから何か言われるとかなり腹が立ちます。

何に使おうが同じお金だし、車弄るより、タバコ吸う方が嫁から不評なんですけど?(笑) って感じです。

要は何で自分が満足するかなんて、個人個人違うのでそれは尊重すべきものなんだと思います。人を認めない人に何も言われたくないですねー
2012年12月2日 13:33
弄るとか弄らないとかはご本人の自由だと思います。あくまでも趣味の世界なので、ノーマルだからどうのこうの言うのは、大きなお世話ですよね。
コメントへの返答
2012年12月2日 19:34
こんばんは^^

仰る通りで、車をどうするかは個人個人違いますよね。決まりなど存在しません。あってもメンテナンス周期くらいでしょう。

一生車を弄らずに終わる人も多いと思います。なのでそれが普通と思う。車は好き、集まりは好き。

ここにノーマルを排除する理由が見つかりません^^;

プロフィール

「@かぃまる 子だくさんいいですね(^^)/ 我が家は2人で打ち止めです(笑)ミニバン路線は他社に完全にゆだねちゃいましたね…」
何シテル?   07/01 23:06
みなさま始めまして('-'*) つぐみと申します。 2011年にプレマシーに乗り換えました。中古で値がつかないようなことにいつもなるので、長く付き合うこと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポジション風イルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 23:06:42
外部電源設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 18:50:55
レバーを紅色牛角に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 23:12:06

愛車一覧

マツダ プレマシー パンダちゃん (マツダ プレマシー)
予想外の乗り換え続き・・・ 初新車!この車は長く乗ります! やりたいことはたくさんありま ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
3年ぶりにリターンしました。 いま中古車市場が高騰しているのに驚きました。年齢も値段も装 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
私の運転ミスにより前車はお亡くなりに。。。 一時はバイクを降りようかとも思いましたが、 ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
いずれ必要になると思っていた2ndカー。 会社の先輩が乗り換えるとのことで、お譲り頂き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation