• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月04日

暇だったのでデジカメの試運転を兼ねてねこ撮影

暇だったのでデジカメの試運転を兼ねてねこ撮影 今日2件目のブログです。インプ好きな方は先ほどの↓コチラ↓の記事を、ねこの好きな方はココをご覧下さい。

夕方になって、わが家の愛猫「りゅう」が元電話台の上でマッタリと座ってこちらを向いてじっと見ていました。そこで竜星railが話しかけてみました。
竜星rail「りゅうくん、なにか用?」
りゅう「にゃぁーん」

といっていたので、デジカメの点検を兼ねてりゅうを撮影してみました。

というのは、この2003年フジA303(300万画素)というデジカメですが、1日のプチミの際に画像を撮ろうとした際カバーが開いてレンズが自動でふたが開いて「ウィ~~~ン」と出る際に「ズームエラー」を度々引き起こした上、夜に撮影したはずの画像が消失(???)してしまっていた・・・という症状が出てしまったので、今日はどうかな?と思い「りゅう」を撮影しました。少々画像のボケはありますが何とか撮れました。
しかし本当に寿命かもしれませんね・・・買い替えも要検討か!?と思います。。。

余談ですがおととい、「りゅう」はサニーレタスをサラダでいうところの大人の一般的な量を平らげてしまったそうです・・・(汗)
母が、サニーレタスの外側を適当に「こんなに食べないだろう」とばかりにごはんの場所においておいたら本当に全部食べてしまって大変驚きました・・・
ブログ一覧 | ねこ | ペット
Posted at 2009/06/04 18:51:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

不本意ながら…
AOGM(平間)さん

お出かけ前に洗車したい! でも時間 ...
ウッドミッツさん

母の日プレゼント 2024
LEG5728さん

4月18日の夜は4品 ...
どんみみさん

LINEで申込み?
ターボ2018さん

co-opで夏の準備を😁
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2009年6月4日 19:32
かわぃぃですね
(*´∇`*)
コメントへの返答
2009年6月4日 19:36
どうせカメラの試運転ならカワイイ画像の方がよろしいかとおもいまして・・・
2009年6月4日 19:49
デジカメ新調ですか!
ウチは…しばらく新調は無いですね。
(っていうか、もう一箇所ボタンが壊れかけてますがw)

欲しいレンズとストロボがあるんですが…今はちょっと車ばっかりに資金がww
助けてくださいww
コメントへの返答
2009年6月4日 22:52
デジカメ、オキャネがキツイですが鉄道ねこクルマとどの分野でも使うモノですので壊れたとなれば買うしかないです。。。

こちらは生活費&給料減でクルマに資金がwww
こちらこそ助けてクダサイwww
2009年6月4日 21:57
こんばんは(^^)ノシ
りゅう君かわええのぉ~(*´Д`*)ハァハァ

実は昨日デジカメ買っちゃいました(^▽^;)ゞ
しかもRIKOH GX200!∑( ̄□ ̄;)
定価だととても買えませんが、ヤホーでかなり安かったです♪(*´∇`*)フフッ
コメントへの返答
2009年6月4日 22:57
こん○○は。

りゅうはカワイイですよ。ですので自分用&実家用でとんでもない枚数の画像があります(汗)

調べてみたら結構な値段がするものですね。画素数も自分の時は300万でもスゴイと思ったですが今や・・・。進化していますね。
2009年6月4日 22:08
…猫好きです。笑

しかし、りゅう君かぁわぃぃぃですねぇ~(´▽`)カワユィ

ウチも猫飼えたらなぁ…(´△`;)

デジカメはJBのとよく似た画素数ですね!
ただ、最近は今のケータイのデジカメモードとほぼ同じ画素数なのでお蔵入り状態( ̄▽ ̄;)ゞ

まだまだ故障もなくバッテリーもバッチリの、現役でイケ②なヤツなので、勿体無くてなかなか新調には至れないところです。。。

しかも!!
次回機種変(今秋の予定)でEXILMケータイ(800万画素!)に変えようとしてるので、ますますホコリを被ってしまいそう(>_<。)
コメントへの返答
2009年6月4日 23:01
ありがとうございます。
自分もねこ飼いたいのですが、一人暮らし&賃貸なのでりゅうだけで我慢している状態です。

最近も「自分のデジカメは今でも現役バリバリ~♪」などと言っていましたが、どうも寿命の兆候かもしれません・・・必ずしも要るものでもなければなら買いませんがそうもいきません。本当にダメならまた¥が・・・
2009年6月5日 12:56
りゅうくんかわいいですね(* ̄∀ ̄*)

自分も実家でノエルって真っ白い猫を飼っていましたが、一昨年亡くなりました。
また猫飼わないかな~。

サニーレタス好きなんですね。
それとも胃の毛玉が気持ち悪いのでしょうか?うちのノエルはよく草食いまくってました。
コメントへの返答
2009年6月5日 17:55
ありがとうございます。

真っ白いねこちゃんですか。見てみたかったです。
そのノエルちゃんは毛足が長かったのですか?ウチのも獣医さんによって長毛種と短毛種に分かれます。
りゅうはキャベツ以外の葉モノの野菜が大好きです。しかしねこのくせにあんな量を食べてしまうとは驚きです・・・
2009年6月5日 20:11
デジカメ新調ですか!?
いいですね~
でも、車弄りも頑張ってください^^

家の猫はサニーレタスは食べたことないですね~

最近猫草を栽培していますが、それは良く食べます^^
コメントへの返答
2009年6月5日 23:03
もうちょっと壊れるの待ってて欲しかったですが・・・
まぁ、6年持ってくれたのですからまぁ、仕方無いかと。。。
電車の乗りつぶしもあと東北2路線だけで少々余裕が出てくるはずですのでインプにも投資したいです。

猫草を以前も与えた時はゴロゴロ言いながら食べたのですが散らかるのでやめました。
葉物の野菜はキャベツ以外は何でも来いのりゅうは父の夕食の小松菜のおひたしをサランラップにくるんでおいたら、父が帰宅する前にラップを剥がして全部食べてしまったという事件もありました。
2009年6月8日 22:56
かわいい萌え画像ですね~♪
手が揃っていてお行儀良いですね♪
コメントへの返答
2009年6月9日 0:48
ありがとうございます。
やっぱり「にゃぁーん」は「おにいちゃん、撮ってよ」と喋っていたのでしょうか?(笑)
だからカワイイポーズが撮れたのかもしれませんね。

もしデジカメ買い換えたとしたら、りゅうには即モデルになってもらわねばなと思っています。

プロフィール

「今度は仲本工事さんですか・・・最近は大活躍された方の訃報が多いです。ご冥福をお祈りします。」
何シテル?   10/20 22:23
スバルインプレッサGH2A(WRブルーマイカ)コンフォートセレクション(50周年記念車)に2008年7月から乗っていましたが、2017年6月からはWRX S4 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX S4 NJRB(JRB2号、S竜星号) (スバル WRX S4)
3月末に契約しました、インプレッサの後継車です。 またぼちぼち画像入れたりしますが、あ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサ15Sの50周年限定車でWRブルーマイカが選べるようになったため、今年7月に ...
日産 サニー 日産 サニー
ブログの記事に載せたので紹介させていただきます。 平成14年に実家で愛用していた「スバ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像保管用です。 実家のねこの「りゅう」等の画像置き場としても使わせていただきます。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation