• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

もてぎ見学と散歩・・・ツインリンクです

もてぎ見学と散歩・・・ツインリンクです みん友さんのブログのつぶやきで、
本日、ツインリンクもてぎで「ガチ走行会」
開催と・・・・  あの、ビージーさんの
BEAT-GARAGEさん主催の『ガチの走行会』。
クルマはS660とビート他   12:00~
30分枠のロードコース走行会 とのことでした。

ツインリンクもてぎ 水戸藩ガチスポーツ走行会 という板が出てました。
内容は・・・http://www.beat-garage.com/event/racing.html

これは見なくっちゃ!! と見学に!!。 家から40分ちょっとクルマ走らせ時間ギリギリに到着
メインスタンドの上に着いたら、スタート直前の整列中でした。 スタートまでの間に数えたら
23台位並んでいました。


ロードコース終盤のダウンヒルストレートから90度コーナーに入る横まで急ぎ足で
写真撮影。  ダンロップブリッジと呼ばれるコーナー手前です。

この方のつぶやきで走行会情報をゲットしました。

長い下り直線の終わる場所なので、スピードが乗ってフルブレーキングするのか
皆さん前傾姿勢というか、フロントが沈み込んでいますね。
では、順不同ですが・・・・

走行会主催者のビージーさん号。 

4801mのロードコースを2分40秒位で廻ってました。・・・・さすが(^^)/

ビートもコンスタントにビージーさんペースで快走。音はS660以上に迫力です。


こちらのみん友さん、寝坊しないよう目覚ましかけたとか・・・


顔がNSXでリアウイングもカッコイイですね。


自作のリアウイングがイカシテますね。顔はビージーさん号とおんなじ。


N-ONEさんも1台。 このコーナーで転がるかとハラハラしました。結果、全員ご無事。


BEATもカッコイイですね。  排気音はS660より圧巻です!


走行会終盤、ほぼ等間隔でダウンヒルストレートを下って来ました。

30分のガチ走行は・・・お疲れ?ですよね~( ˘ω˘ )

ほぼ走行終了の時間です。


走行終了。12:40過ぎで観客も引き上げてました。


パドックに降りてみました。 主催者のビージーさんがなにやら・・・・

走行前に外したナンバープレートを取り付けていました。


こちらのみん友さん号は、インテークパイプがピカピカでした。


皆さんご無事でよかったですね。  お疲れ様でした~


走行会終了後の散歩。 ハローウッズの森からの眺めです。まだ秋ですね。

少し高い場所に登ると景色がイイです。


森の出入り口では年季の入ったキャラクターが・・・・


構内のシャトルバスは今日は運休のようでした。 

このバスの看板広告の花火、見に来る予定です。

コレクションホールに移動。 建物正面のガラスに映る景色は「秋」でした。

イイ感じですね。


中に入ると、Hondaのクルマとバイクの元祖。


最近の2000万円超えの市販二輪車も展示されてました。

何故かタンクカバーとシートが外してありました。

アシモ君のショーは平日は午前と午後の2ステージ。

ボールキックの瞬間を撮ってみました。

この日、コレクションホールは16時閉館とのことで少し前に退出。

入るときにガラスに映っていた紅葉が目の前に在りました。

夕暮れの前の明るい空と、長く伸びた影がイイ感じでした。  おしまい。
ブログ一覧 | もてぎ | 日記
Posted at 2017/11/25 00:03:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年11月25日 0:17
こんばんは🌙😃❗

モテギ走行会羨ましー
ユウキさんも走っちゃいましょう(笑)

しかし速いですねー
シーカー顔の方は速い方が多い😏

何時かはフルコース走ってみたいです♪
コメントへの返答
2017年11月25日 0:27
コメントありがとうございます(^^♪

もてぎでの走行会は年に何回か、水戸藩という枠でビージーさんが主催してますよ。
今回はガチの走行会ということでしたが、
以前にはマーシャルカー先導でのサーキットクルーズ走行会(ゆるいカルガモ走行)
もありました。私はそっちでした(笑)
1周2分40秒だと平均速度で108km/h位ですから、トップスピードは・・・200!までは出ないですかね(*'ω'*)
2017年11月25日 6:05
「車を走らせて、世界?で一番安全な場所は・・・ サーキットです!」ってもてぎのオフィシャルの方が以前言ってました。
確かに無謀な事をしなければ、言えてるかも!(笑)

オヤジはレースを見るのは好きだけど、自分の運転に自信がない!(笑)
理屈は判るけど、身体がついて行かない様な(笑)

以前、本庄サーキットでの走行会を見ましたが、結構楽しそうでしたね!
コメントへの返答
2017年11月25日 9:56
コメントありがとうございます(^^♪

4801メートル・・センチ・・ミリのロードコースは転がりさえしなければクルット回っても無事な感じですね。
この日も、第一コーナーでクルッとなって内側のコース外に入ってた方がいましたが、ご無事そうでしたよ。。

S660のガチスポな走りを見たのは今回が初でした。
私も、平均時速100キロ超えであそこ走るのは無理ですよ(笑)
それにしても、ビートの走る音は何ともイイ感じでした。30分酷使しても壊れない逸材ですね(^^)/
2017年11月25日 9:08
こんにちは!
いらしていたのですねー
ヘアピンで写真撮ってる人いるなーと、走りながら気づいてました(≧∀≦)
今度はご一緒に走行しましょう!
コメントへの返答
2017年11月25日 10:02
コメントありがとうございます(^^♪
走行中にギャラリーが見える余裕は素晴らしいですね(^^)/  赤いS660迫力でした!
S660のガチスポな走りを見たのは今回が初でしたが、私の場合は、平均時速100キロ超えであそこ走るのは無理ですよ(笑)
リミッターも135位で効きますし( ˘ω˘ )
トップスピードは165以上でしたよね( ;∀;)
ご安全に~!!  ( *´艸`)
2017年12月24日 2:27
はじめましてですね?
以前160815のクルージング走行会で緑のノーマルビートに乗って、しんがりのビート乗りの人に迷惑をかけたものです。

当日いらしておられたんですね。気づかなくて申し訳ありませんでした。
当日の三周までの初走行のビートの方たちのしんがりを努めていました。現在はS660に乗っています。また当時、足回りのお話は現在S660に生かされています。ありがとうございました。

当日私はどノーマルで走っています。茂木は他のサーキットに比べて広いので30台ぐらいでしたら速い方の追い抜きを注意していればサーキットクルーズよりちょっと速い速度で走れます。10週までとは言わなくても6週くらいは
というと何番かわかってしまいますが。ビートの方も8週なのに。

今回の走行車の中にもリミッター解除しないでいる方もいらっしゃいました。
来年の1月3日・2月26日もありますからどうですか?
もっとも3日の日はビートだらけですが(苦)
S660の方たちはその日は本庄でしたか?
コメントへの返答
2017年12月24日 8:38
コメントありがとうございます(^^♪

2016年の8月15日でしたか(^^)/ もてぎの花火の翌日走行会でしたね。花火が延期だと中止ってあれでしたね。
鉄チンホイールのグリーンビートとドライバーさんともに憶えてましたよ。
どちらもインパクトありでしたから。
今回も走行後の駐車場に鉄チンS660さんが停まってたのを発見しました。
理由があるんですね。
ブレイクする~、コースアウトしねー という。
ビージーさんとこでもらった走行結果表だとpos20/No.24の方がラップ3分3秒! なんとビージーさんと23秒しか違わないんですね。

走行会、来年もあるんですね。1月3日って、また「もてぎ花火」の翌日ですね。
私は1月2日夜の花火見物組です(笑)

では、ご安全に~!!

プロフィール

「平年並みが・・・遅く感じるサクラかな http://cvw.jp/b/429298/47641105/
何シテル?   04/07 21:52
青いS2000に乗ったのがみんカラの始まり。 2006(H18)年3月から2010年末まで、初めの3年で6万キロ=過走行。クルマはノーマル。その後、2009(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 11:24:10
フライト確認サービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 23:53:30
マイクロソフト「フォト」のバージョン確認と入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 17:13:29

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド 黒いVEZEL_e:HEV_Z (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2021年末の最終営業日に販売店に顔出したらそのまま契約まで。 契約当時半年後という生産 ...
ホンダ S660 白エスろく (ホンダ S660)
平成27年3月に契約。2015(平27)年8月生産。9月1日納車。 地震や大津波もなく八 ...
ホンダ N-BOX 白Nぼっくす (ホンダ N-BOX)
増車でした。 2018年の夏の終わり、ディーラーにあった見込み仕入れ在庫車でちょうど手頃 ...
ホンダ S2000 黒エス Type-S (ホンダ S2000)
2009/07から6年間お世話になりました。  2台目のエスは、最終モデルでした。   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation