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某K氏の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2020年6月28日

作業いろいろ@263286km

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
かなり前から構想(妄想?)してて部品も揃えていたのに、ずっと放置プレイ。
GD系のキャニスター系への変更で、キャニスター自体はヤフオクで、ポチっと。周辺のゴム系とブラケット類は全てディーラーにてお買い上げ。
2
キレイに取り付けるには、燃料タンク上部にあるエバポ系に配管する必要があるが、燃料タンクを下ろすのが、めんどくさいので、みんな大好きトヨロンホースをロールオーバーバルブ手前のホース接続部から延長。
内径が異なるので、変換ジョイント使用。
3
これまた手抜きで、単にGC系キャニスターに入るのと出てくるホース同士を直結。こちらも内径が異なるので変換ジョイント使用。本来であれば、ISCバルブ下にあるソレノイドバルブに燃料フィルター横まで来ているエバポ系のホースを直結したいが、それはまた次回。
4
GC系キャニスターの撤去完了。
アンダーフロアにある配管類はまた今度。
電動ファンが作動すると空気がエアクリに直撃するので、要隔壁作成。これもまた次回。
5
エンジンルーム内にこんな海苔みたいなやつを発見。
6
よく見るとA/Cベルトがステキなことに。
7
4リブタイプなのに、リブが1本いない(^^;
8
ちょうど長期契約でもらった携帯のポイントがあったので、有効活用。オルタ側もいつ交換したか記憶にないので、ついでに。

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この記事へのコメント

2020年6月28日 21:33
A/Cベルトここまでにはなっていませんが、オイラもそろそろ交換時期なので、昨日手に入れました。
ただ、本日雨のためやる気の入荷が。。
コメントへの返答
2020年6月28日 21:45
異常な状態を見つけてしまい、いつ切れるかビクビクするのが嫌なので、交換しました。
やる気より危機感の方が大きかったです。

プロフィール

「完成予想図。時期は未定😅」
何シテル?   05/26 16:00
自己紹介ってどこまで紹介すればいいんだろ? とりあえず、交友範囲を今以上に広げたいです。
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