• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月05日

「東北太平洋沖地震被害」に対しての支援物資到着のご報告!

「東北太平洋沖地震被害」に対しての支援物資到着のご報告!











「FMCCふくおは」にて行った

「東北太平洋沖地震被害」に対しての物資支援について

物資が現地に到着したとの報告がありましたので、

この場を借りてご報告とお礼を申しあげます。


活動の内容は、下のリンクを参照。

3月20日(日) ふくおはメンバー鳴淵ダムに集まれ! 「東北太平洋沖地震被害」に対しての物資支援について!

「東北太平洋沖地震被害」に対しての物資支援! ミッション・コンプリート!



被災地との間を取り持っていただいた

福岡青年会議所の中井様からの報告を

原文のまま掲載します。



-----ここから---------------------------------------------------------------------




はじめまして、福岡青年会議所の中井と申します。

この度は、ふくおは様には多大なるご支援をいただきありがとうございます。



mipomipo様を通しての支援の申し出をいただいた時には、

まだ、青年会議所としては情報収集のみだったにもかかわらず

支援物資を集めて頂きましたことに、

ふくおは様の団体としての団結には驚くばかりでした。



今回は日本JCの公認NPOである「国境なき奉仕団」の

コーディネーターを務めて頂いたこともある「AAA アジアアフリカ」の方へ

ふくおは様の 支援物資を搬送依頼をし、

無事に届けられ第一報が先方より来ましたのでご報告いたします。



以下原文を添付いたします。



「現場でバタバタしてしまいご連絡遅くなりまして申し訳ございません。



物資を無事に気仙沼市唐桑半島の総合支所にお届け致しました。

写真は私と総合支所長の千葉さんです。

唐桑半島は避難所13ヶ所、約1,000人の避難所生活の人達と、

2,000世帯、約8,500人の皆さんがいます。

変電所が津波で壊滅し電気の復旧目処がたっておらず、

まだまだ継続的な支援が必要です。宜しくお願いいたします。」



以上、AAA山崎様より携帯メールからの一報でした。



今回の支援に関しまして、

現地の方から厚く御礼申し上げますというコメントもあり、

本当に喜ばれたそうです。

※これは電話で話した際に聞きました。 



取り急ぎ簡単ではありますが、ご報告いたします。



※今回の支援には山崎氏が大変感謝しておりました。


-----ここまで---------------------------------------------------------------------



くどいようですが何度でも言わせてください!


みなさんののお裾分けは

現地に届きましたよ!



これもくどいようですが、

今回の地震の復旧には、

長い時間と膨大なエネルギーが必要と思われます。

この活動を今回限りとせずに、

今後も定期的に継続していきましょう。

ブログ一覧 | FMCCふくおは | 日記
Posted at 2011/04/05 19:00:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月1日土曜日は昼間は相方と会いそ ...
ヤマG'sさん

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

昼ご飯🍚
sa-msさん

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

インフレ・この頃スーパーでの買い物。
Ocean5さん

この記事へのコメント

2011年4月5日 19:10
お疲れ様でした。

ふくおは凄い!

しかし復興も、これから。
これからも、支援して行きましょうね。
コメントへの返答
2011年4月6日 14:05
ありがとうございます!

復興までは長い道のりでしょうね。

継続していくことが望まれるでしょう。

お互いに
できることをできる範囲でやっていきましょう。
2011年4月5日 19:37
みなさんの「笑顔ひとつずつ」が沢山の方を笑顔にしたようですね!!

本当によかったです。人狼様、mipomipo様をはじめ皆様お疲れさまでした。

これからも継続的に笑顔をお届けできるよう、がんばりましょう!
コメントへの返答
2011年4月6日 14:08
AAAの活動のおかげで

物資は確実に被災地へ届けられました。

東日本に笑顔が戻るまで

活動を続けていきましょう!
2011年4月5日 21:46
小さな一歩ですが、確実に歩んだ一歩。

復興までの道のりは、想像を超える長さ。

険しい道のりでしょうが、あゆみを止める事なく次の一歩を踏み出しましょう。
コメントへの返答
2011年4月6日 14:09
おっしゃるとおりです。

この一回で歩みを止めることはできません。

東日本に笑顔が戻るまで

少しずつでも歩んでいきましょう!
2011年4月5日 23:28
ご報告、ありがとうございますo(_ _*)o

たくさんの人たちの力で、進んだ小さな一歩。

これからも、小さな一歩を歩んでいきましょう~(^-^)/
コメントへの返答
2011年4月6日 14:17
あやもちゃんも
たんこぶ作りながらのお手伝い
ありがとうございました!

被害の大きさに比べたら
微々たる支援ですが、
この行動を風化させずに
着実に積み重ねることが
おいらたちにできる
復興へのお手伝いだと思います。
2011年4月6日 0:09
良かった!
また頑張りましょう!!!
コメントへの返答
2011年4月6日 14:19
またがんばりましょう!

ところで、写真の物資は
センセからのものじゃないですか?
2011年4月6日 0:23
小さいことしかできませんが

また参加させていただきますね



コメントへの返答
2011年4月6日 14:21
被害の大きさに比べれば
個人レベルでできることは
微々たる物だと思います。

おいらたちにできることは
この行動を風化させずに
着実に積み重ねることだと思います。
2011年4月6日 1:03
俺も出来るだけ協力させてもらいますばい(笑)また募金しますね~!!
コメントへの返答
2011年4月6日 14:25
ありがとうございます!
みなさんのおかげで
悲惨な被災地で、
いくつかの笑顔が見られたことでしょうね。

これからも続けていきましょう!
2011年4月6日 3:47
人狼様♪ こんばんは!

こうやって確実に届けられた
ご報告がいただけるのも、
嬉しいことですよね!
また次に頑張る励みになりますよね!

また集いましょう!(^O^)
コメントへの返答
2011年4月6日 14:32
mipomipoさま♪

中井さまには、
報告に対するお礼のメールを出しました。

メールに書いていたのでご存知でしょうが
おいらは「ふくおは」に支援活動の
機会を与えていただいたことについて
中井さまにお礼を言いました。

そういう意味では、
mipomipoさまの存在があっての
今回の活動でしたね。

感謝するとともに
今後もよろしくお願いします。
2011年4月6日 8:03
人狼さんお疲れさまでした

今回私は、別口で支援活動致しておりましたので

合流できなかったのですが、これからも災害地域の方々を応援して行きたいと思います。


みんなで、応援して行きましょう!!
コメントへの返答
2011年4月6日 14:48
支援活動お疲れ様です!

同じ気持ちでの支援活動です!

合流せずとも心は一緒でしたよ!

今回は、被害の大きさを考えると
継続することが肝心でしょう。

みんなで、
できることをできる範囲で支援していきましょう!
2011年4月6日 9:24
支援に対して目に見える形で報告がなされると、力になれたんだと嬉しくなりますね(^▽^)
こういうことは無理ないところで継続してやっていくことが肝要かと思いますので、これからも頑張っていきたいですね。
コメントへの返答
2011年4月6日 14:49
報告いただくとありがたいですね。

これからも、
できることをできる範囲で継続していくことが
大事なことでしょうね!
2011年4月6日 13:21
『ふくおは』の皆様の行動力には頭が下がります。

継続的な支援が必要とのことなので、北九州(KKK)

にも、提案してみようかなと思います。。。

『ふくおは』すばらしいですね!
コメントへの返答
2011年4月6日 14:54
実はKKKにもお声かけしようと思いましたが、
まだ確実な情報を得ていなかったので
「ふくおは」だけで見切り発車しました。

KKKでも活動されて
ふくおはと連携できれば
素晴らしいことだと思います。

その2グループにとどまらず、
各地のミーティングに輪が広まれば
更に素晴らしいことですね!
2011年4月7日 12:36
お疲れ様でした^^

今後も定期的に継続されるとの事ですので僕も微力ながら応援します!!
コメントへの返答
2011年4月7日 14:43
ありがとうございます!

復興には長い時間がかかりそうです。

地道に活動を継続していきましょう。

プロフィール

「注目度満点!😅」
何シテル?   02/08 15:31
 還暦を迎えた普通のサラリーマンです。  車は大好きで、子供ができるまでは(20年前)、セリカXX、スープラ3000GTターボのライトチューンを乗り回していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シボレー(純正) エンジンサイドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/21 21:06:00
GSC  Grand Sportロゴ入りカーボンイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/21 21:05:29
人狼さんのシボレー コルベット クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/17 17:25:12

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ 還暦号 (シボレー コルベット クーペ)
還暦を迎えるに当たり、赤い車で自分をお祝いしました♪( ´艸`) メルセデスからの乗り ...
トヨタ プリウス アッシュくん (トヨタ プリウス)
T-CROSSからの乗り換えで、12年ぶりの国産車だけどとても良い感じ。
トヨタ プリウス 未定 (トヨタ プリウス)
T-CROSSから乗り換えるつもりだけど、いつ納車できることやら・・・😅
フォルクスワーゲン Tクロス 隠密7号 (フォルクスワーゲン Tクロス)
ポロAWからの乗り換えです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation