• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月25日

「東北太平洋沖地震被害」に対しての物資支援! ミッション・コンプリート!

「東北太平洋沖地震被害」に対しての物資支援! ミッション・コンプリート!










2011年(平成23年)3月11日14時46分に発生した

マグニチュード9.0と言う大地震(東北太平洋沖地震)は

関東から東北、北海道の広範囲にわたり未曾有の被害をもたらしました。



被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。



去る3月16日に下記ブログをアップしました。

3月20日(日) ふくおはメンバー鳴淵ダムに集まれ! 「東北太平洋沖地震被害」に対しての物資支援について!



この呼びかけに

大勢の方に応えていただきましたので、

ご報告を兼ねてお礼申し上げます。



まずは3月18日の某山会にて


KEO工房長に募金箱を2つ作っていただき、

おいらと姫がひとつずつ持って歩いたのですが・・・

おいらには誰も近づいてこない・・・(涙)

それに引き替え、姫の周りは大勢が集まり大盛況・・・(汗)

おいらが持つのは効率が悪いので、

姫が二つの募金箱を抱えてPAを歩き回り寄付を募った。



おかげさまで多くの善意を集めることができました。



3月20日の鳴淵でも、

生憎の雨にも関わらず、

大勢の方が集まってくれました。




そして、某山の経験を生かして

最初からこの方に募金箱を託しました。




「駐車場の悪魔」も、

この日ばかりは「ミニスカの天使」でした。

張り切りすぎて「たんこぶ」を作ってしまいましたが・・・(汗)



その他にも、

呼びかけの翌日には、

大量の物資を自ら持ち込んでいただいた方や、

お仕事が忙しい中を貴重な時間を割いて

大量の物資と多額の義援金を提供いただいた方、

大量の物資買い出しにご協力いただいた方など、

陰で動いていただいた方も大勢いらっしゃいました。



集まった善意を以下の通り報告いたします。

寄付金合計      315,597 円
物資購入       247,140 円
義援金募金       68,457 円(銀行振込済み)
-------------------------------
残金            0 円






■支援物資一覧
・トイレットペーパー   1,272 ロール
・紙おむつ        12,784 枚
・お尻拭き        11,648 枚
・生理用品        7,298 枚
・その他
  ユベラ軟膏 56g     1 個
  ヒルドイド 25g     15 個
  タオル           11 個
  割りばし         300 個
  紙皿           150 個
  ミルトン(1000ml)     2 個
  ピジョン除菌剤     68 個
  哺乳瓶+乳首      50 個
  らくらくキューブ(27g)  384 個
  サランラップ       500 個
  ライター        2,000 個


実に6パレット分もの物資を集約することができました。



昨日、(社)福岡青年会議所の
 
中井顧問(http://www.fukuoka-jc.or.jp/public/officer/)より

mipomipo様に、

「発送よろしくお願いいたします」

とご連絡がありました。



AAA アジア&アフリカ http://www.aaag.org/aaagorg.html」は、

今回の我々の物資支援を

大層喜んで下さったとのことです。



AAA」が物資支援をしている地域は気仙沼周辺で、

国や各機関の物資支援が行き届かない唐桑半島に

ダイレクトに物資が届けられるそうです。

現在、4回目の物資輸送便が出ているそうで、

それが帰ってきて5回目の便で

我々の物資を被災地に届けて下さるそうです。



AAAまでの物資運送をpapaさんに託し、

本日発送されたことが報告されました。



皆様の善意に感謝するとともに、

「FMCCふくおは」には、

素敵なメンバーが集まっていると再認識いたしました。


なお、今回の地震の復旧には、

長い時間と大きなエネルギーが必要と思われます。

この活動を今回限りとせずに、

今後も定期的に継続していくことを決意しています。



これからも、

みなさんののお裾分けを

よろしくお願いいたします!

※フォトギャラ

ミッション・コンプリート!

ブログ一覧 | FMCCふくおは | 日記
Posted at 2011/03/25 23:06:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アウトランダー PHEV GN系 ...
ハセ・プロさん

✈️横田基地日米友好祭 F-22ラ ...
ババロンさん

来た来た!晴天!CCWGPブースト ...
NTV41chさん

ヤフオク出品中の商品に入札が入りま ...
ブクチャンさん

みんカラきいろ組 春のTRG行って ...
RA272さん

曇り(駆りに)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年3月25日 23:09
こんばんは

お疲れ様でした~
支援物資と義援金が一番必要だと思います
私も職場でつのり昨日送って参りました
コメントへの返答
2011年3月29日 9:41
おはようございます。

今回はみなさんのおかげで
たくさんの寄付&物資が集まりました。

ただ、たくさん集まったとはいえ、
全体から見れば微々たる物で
この活動の真価は今後も継続できるかどうか?
ということだと思っています。
2011年3月25日 23:16
お疲れ様でした(^^)
基山でもふくおはでもたくさんの募金・物資が集まり大きな支援ができたことが嬉しいですね。
現在は日本全体が被災地に目を向けていますが復興には時間がかかると思われます。
継続的な活動を続けて行きましょう!
コメントへの返答
2011年3月29日 10:10
発送ご苦労様でした。

みなさんナニカをしたいのだと思います。
でも、何をしたらいいかわからない・・・
そんな状況だと思います。
今後の活動では
そんな方たちと被災地の仲介ができればいいですね。

もちろん、活動は継続しましょう!
2011年3月25日 23:22
お疲れ様でした。

早く被災地に届けば良いですね。

今回は参加出来ず申し訳ございませんでした。


大分でも「ふくおは」に続け!と来週末に募金活動実施予定です。少しでも力になれたらと思っています。これからも支援し続けましょう。



コメントへの返答
2011年3月29日 10:17
ありがとうございます♪

我々の気持ちは
きっと被災地へ届くでしょう!

お互いに車が主体の集まりではありますが、
こんなときに何かの社会貢献ができればいいですね。

がんばって継続活動しましょう!
2011年3月25日 23:28
わぁ~凄い量が集まりましたね。(゜∀゜;ノ)ノ

人狼さん、お疲れさまでした。私は当分…仕事も無いので、また力になりますね。笑

FMCCの皆様は、素晴らしい力を持っている事を実感致しました。

今後とも隠れ幽霊部員ですが宜しくお願い致します。(⌒~⌒)
コメントへの返答
2011年3月29日 10:26
おはようございます!

ご協力いただきありがとうございました!

おいらも
FMCCの底力を見せていただきました。

幽霊部員?
mipomipoさんのことですか?(爆)

これからも活動を継続しますので
よろしくお願いします。
2011年3月25日 23:52
最初の呼び掛けに連絡取り次ぎに買い出しに…と他にもいろいろ、ありがとうございますm(u_u)m

“何かしたい”と思っていても、ひとりぼっちじゃ出来ないコトもありますが、みんながいたら出来るコトがあるというのを、深く感じました(#^-^#)


これからまだ復興には時間もかかるし、必要になってくるものも変わってくると思います。

継続的に“私たちに出来ること”をしていきたいですね♪

コメントへの返答
2011年3月29日 10:52
皆さんのおかげで
今回のミッションはコンプリートできました。

あやのちゃまにもコスプレで・・・違っ!
・・・たんこぶこさえて・・・(爆)
募金箱持って回っていただき
ありがとうございました!

おっしゃるとおり
この活動の真価は継続にかかっているでしょう。

みんなで知恵と勇気と愛を出し合って
がんばっていきましょう!
2011年3月25日 23:53
お疲れ様でした。

今回は「ふくおは」の素晴らしさを実感しました。

今後の支援活動にも参加しますよ!
コメントへの返答
2011年3月29日 10:53
お疲れ様でした!

おいらも「ふくおは」メンバーの素晴らしさに
感動しました!

今後も継続していきましょう♪
2011年3月26日 0:17
この度は皆さんの思いを乗せた素晴らしい行動だったと思います。改めてリーダーに敬意と感謝の意を払います。仕事が重なって肝心な時に参加出来なかった事はとても残念でしたが、本当にありがとうございました!
しかし、まだ終わった訳じゃありませんので継続して支援を頑張って行きましょう 『ふくおは』は本当に素晴らしいコミュニティです!
コメントへの返答
2011年3月29日 11:10
呼びかけにいち早く反応いただき
激務の中を貴重な時間を裂いていただき
とても感謝しています。

おっしゃるとおり!
この活動の真価は、
如何に継続活動できるかにかかっています。

今後ともよろしくお願いいたします!
2011年3月26日 1:02
お疲れさまです。

このたびの災害、衝撃的でしたが、支援したい気持ちはほとんどの方がそうだと思いますが、
それを率先して行動で示されたということが貴重だったと思います。

わずかながらのお金だけで個人的にはお手伝いもかないませんでしたが、こんなお仲間に恵まれて嬉しい限りです。


ちなみにワタクシは人狼サンに駆け寄りましたよ 爆
コメントへの返答
2011年3月29日 11:23
ありがとうございます!

みなさんナニカをしたいのだと思います。
でも、何をしたらいいかわからない・・・
そんな状況だと思います。

いえいえ、お気持ちはちゃんといただいて
現地へ届けましたよ!


ちなみに・・・
みゅげさんもおいらの箱に入れてくれたので
お礼のハグしようと思ったら全力で拒絶されました(爆)
2011年3月26日 1:05
お疲れさまです!

皆が集まり動けば何かしら力になれる事を改めて気づかされました。

当日はダムにトラックまで来ていて驚きました!

皆フットワーク凄いです!

これからも出来ることで協力させてくださいませ。
コメントへの返答
2011年3月29日 12:35
お疲れ様でした♪

ラグで全部運べるかと思ったら・・・
2t車が必要でした(汗)

これからも継続していくつもりです。

よろしくお願いします♪
2011年3月26日 3:21
人狼様♪ こんばんは!

皆様の連係プレイで
たくさんの物資を被災地に送ることができましたね!(^^)

あんな悪天候の中でも、
ブツやお金をもって集まって下さるなんて、
スゴイです!!
「ふくおは」のメンバーの素晴らしさに
改めて感動いたしました。

でも、言い出しっぺがいないと、
なかなか始まらないことです。
人狼様、さすがー!!

今回のキーワードは、おっしゃる通り、
“継続支援”だと思います。
またやりましょう!
喜んでお手伝いさせていただきやす!(^O^)
コメントへの返答
2011年3月29日 12:54
mipomipoさま♪

素晴らしい連係プレイでしたね♪

「ふくおは」のメンバーであることを
誇りに思いますよ!

言いだしっぺするにも
手探りでは何もできなかったです。

mipomipoさまという知恵袋がいらっしゃるから
おいらは思い切って言いだしっぺができたんですよ♪

おっしゃるとおり!
この活動の真価は、
如何に継続活動できるかにかかっています。

これからも頼りにしております♪
2011年3月26日 3:55
こういう素晴らしい行為に多少なりとも参加出来た事を光栄に思いますばい(笑)
コメントへの返答
2011年3月29日 12:57
遠いところを来ていただきありがとうございます!
これからも定期的にやるつもりなので
よろしくお願いします♪
2011年3月26日 5:20
みんなが出来ることをやるっていう素晴らしいことでしたね。
少しでもみんなの気持ちが届けばいいね。

ただの○ロ部じゃなくてよかった(笑)
コメントへの返答
2011年3月29日 13:03
本音を言うと
おいらは何もやりたくなかったんですよ・・・
ただのエ○部で良かったんです。

地震も津波もなにも起こらず
平和でありさえすれば・・・
2011年3月26日 12:54
お手伝い
ちょこっとだけした出来ませんでしたが


みんなはみんなのために、



本当に良かったハート

嬉しくて胸いっぱぃウィンク


本当に…

満月ロ部じゃなくて良かった(違)


基山はほとんどの方が募金してくれました涙

みんな、繋がってますハート
コメントへの返答
2011年3月29日 13:16
姫たま♪ ← このフレーズ・・・忘れかけてた(汗)

すごっくお手伝いしていただきましたよ♪
現場にいなくても、
きっと応援してくれていると思うと
勇気がわいて元気が出ました!


嬉しさで胸いっぱいで・・・
ボタンはじけ飛びませんでしたか?(笑)

上にも書きましたが、
本音を言うと・・・おいらは
ただのエ○部で良かったんですよ!

地震も津波も何も起きず・・・
平和でありさえすれば・・・

大笑いしながら
馬鹿話、エ○話ができるということは
自分の関わる範囲で平和な証拠です。

その状況に感謝すると同時に
その状況にない方々への支援を
継続的に続けていきたいですね、

おわリンゴ! ← このフレーズも・・・久々(汗)
2011年3月26日 16:17
お疲れ様でした(^^)

大勢の皆さんの協力で素晴らしい支援が出来てとても嬉しいです。

少しずつ復興の兆しが見えてきていますがまだまだ支援は必要でしょう。

これからの活動も協力させて下さい!
コメントへの返答
2011年3月29日 13:28
お疲れ様でした!

「ふくおは」メンバーの素晴らしい協力でしたね!
嬉しい限りです。

まだまだ長い時間と
大きなエネルギーが必要でしょうね!

この活動を継続していきましょう♪
2011年3月26日 17:35
日曜日に協力できず大変申し訳ございません。

みんなの気持ち・・・

届くといいですね。

毎日、毎日、事態を見ていると・・・

まだまだ、先は見えないですね。m(_ _)m

みんなで協力してがんばっていきましょう。
コメントへの返答
2011年3月29日 13:30
みなさんのお気持ちは

ちゃんと現地に届いていることでしょう♪

まだまだこれから先、復興までには
長い時間と大きなエネルギーが必要でしょう。

引き続き活動していきたいと思います!
2011年3月27日 12:26
お疲れ様です。

FMCCふくおは すばらし-です∠( ̄◇ ̄) 

コメントへの返答
2011年3月29日 13:31
ありがとうございます!

おいらは、
このように素晴らしいメンバーに恵まれたことが
何よりの誇りです!
2011年4月6日 2:44
この日記を完全にスルーしてました。。。



アララ
コメントへの返答
2011年4月6日 9:15
最近ブログアップしないから
見落とされがちです・・・


(笑)

プロフィール

「注目度満点!😅」
何シテル?   02/08 15:31
 還暦を迎えた普通のサラリーマンです。  車は大好きで、子供ができるまでは(20年前)、セリカXX、スープラ3000GTターボのライトチューンを乗り回していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シボレー(純正) エンジンサイドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/21 21:06:00
GSC  Grand Sportロゴ入りカーボンイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/21 21:05:29
人狼さんのシボレー コルベット クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/17 17:25:12

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ 還暦号 (シボレー コルベット クーペ)
還暦を迎えるに当たり、赤い車で自分をお祝いしました♪( ´艸`) メルセデスからの乗り ...
トヨタ プリウス アッシュくん (トヨタ プリウス)
T-CROSSからの乗り換えで、12年ぶりの国産車だけどとても良い感じ。
トヨタ プリウス 未定 (トヨタ プリウス)
T-CROSSから乗り換えるつもりだけど、いつ納車できることやら・・・😅
フォルクスワーゲン Tクロス 隠密7号 (フォルクスワーゲン Tクロス)
ポロAWからの乗り換えです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation