• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月08日

親児塾!発起から3ヶ月!第1回目の企画(笑)

親児塾!発起から3ヶ月!第1回目の企画(笑) これは、先週末の話しなんですが、PCが不調だった為・・・・(泣)

6月に○○親児塾を発足!(発起人で塾長どぇ~す)!!


今回初めての企画で「ダンボールハウスで学校に泊まろう!」と題して

学校キャンプを実施しました。

この親児塾のメンバーは、私を含め13人(少な!)しかし、パワフルですよ!

初めての企画とゆうこともあり奥さん方の手は絶対に借りずにやりました(笑)

食事の準備から片付けまで?

最初は、子供達がダンボールハウスを作れるのか?と思いましたが・・・

ビックリするほど上手く作って楽しんでましたね~!!

普段なら晩酌をしている時間に子供たちの世話(汗)たまには、いっか~(笑)

子どもが寝てからは宴会の時間に(汗)そこでは、次の企画の話しがチラホラ!

色々な話で盛り上がり結局寝たのが深夜1時頃に(滝汗)

翌朝も6時に起床して食事の準備!そして、片付けを終えた後は子どもたちと

ソフトボールをして楽しみました。いや~、疲れましたが楽しい2日間でしたよ!

子どもたちから「塾長さん!」なんて呼ばれて上機嫌な私でした(汗)

さぁ~て2日間の締めは、反省会?初めての企画の大成功を祝って美味しい酒が飲めました(汗)

大人が遊べば!子供も遊ぶ!!

いつしか、この子達が親になったら思い出して活動してほしいですね~(笑)

みなさん、子ども達と触れ合ってますか~
ブログ一覧 | 親児塾!? | 暮らし/家族
Posted at 2009/10/08 21:27:07

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

これより「ご隠居32・第三世代」を ...
P.N.「32乗り」さん

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2009年10月9日 0:04
いいねぇ~~。
ケンタが小さかった頃、大きな段ボール箱見つけては、家にして入ってたの思い出しました。
窓開けてやったら、何度も開け閉めして、ケラケラ笑って。

箱入り息子に育てたので、クソガキになっちゃいましたけどね。(笑)
コメントへの返答
2009年10月14日 1:06
いいっしょ~

ケンタくんもこんな時期があったんでしょうね~

うちの子も先々どんな風に育つかは謎ですが?
2009年10月9日 3:55
↑おっと!ジャーニーズ息子(爆)
ウチのは“親児塾”ではなく“男塾”でも入れて鍛えないといけません(汗)

段ボールハウス・・・私が泊まりたい(笑)
コメントへの返答
2009年10月14日 1:08
確かに親に似らずジャニーズ系やね~(爆)

今は、ケイちゃんが可愛い盛りやね~

土曜日のWJ新聞の筑豊版に記事がのってました!
2009年10月9日 10:46
面白い企画ですね~!!段ボール!?うちのも、なんかソファーにバスタオルやら、テーブルを上手い事して家を作ってキャッキャッ言って遊んでます。子供は好きですね~こういうの(^^)
私も子供の時はよく作ったな~
コメントへの返答
2009年10月14日 1:10
子どもたちは大喜びでしたよ!

これからも色々な楽しい企画を考えていかなければ。

子どもたちからお礼の作文をいただきました。うれしいですね~(笑)
2009年10月9日 15:17
竜王山『まったり』キャンプはダンボールハウスで泊まるんですかねぇ~?
コメントへの返答
2009年10月14日 1:11
竜王山までダンボールは運べませんでしたね~(爆)

天気も良くて最高でしたよ!

突然の有線すいませ~ん(汗)

プロフィール

「遠方からお客様が^^ http://cvw.jp/b/431546/38447219/
何シテル?   08/26 13:06
大分県との県境に住む建設業を営むオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっぱり( 〃▽〃)びきにが♡すきなんです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 19:32:01
今更ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/27 14:28:38

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) Super Foar (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
古い物好きです(^_^;)
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
古~い車ですが未だに人気は健在だと信じています。いつまで乗れるか分かりませんが大事に愛着 ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
初のカワサキ車! 今回は妥協せずに手に入れたから大事に乗る予定(*^_^*)
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
大人のオモチャですね~(#^.^#)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation