• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイコロKの愛車 [フォルクスワーゲン クロスポロ]

整備手帳

作業日:2013年4月6日

SPRINT BOOSTER SBDD151A 取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
これがスプリントブースターのユニットとスイッチ。
2
アクセルペダルの付け根にあるカプラーの間にかませるだけなのですが、ご覧のとおり絶望的にスペースが狭いです・・・。
3
どうにかこうにかアクセルペダルを外しました。アクセルペダルはナット3つで留まっています。
4
ここにスプリントブースターのユニットを装着します。

切り替えスイッチのコードは先にユニットに取り付けておくとよきかな。
5
後はアクセルペダルを戻して・・・と思ったら、スプリントブースーターのユニット分カプラーの付け根が長くなったのでECUのボックスと配に干渉してどう頑張っても元の場所にペダルが入りません。

そこでECUのボックスを外してペダルを取り付け、その後強引にECUボックスを取り付け。配線に遊びがあるので何とか取り付けできました。
6
切り替えスイッチの配線を付属のタイラップで固定。

スイッチをステアリングポスト横に引っ張ってきて両面テープで貼り付けて完了です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

グローブボックス内照明(LED)

難易度:

LEDフットライト取り付け

難易度:

タイヤ交換

難易度:

PIVOT DUAL GAUGE RS 取付け

難易度:

エアコンフィルター、わさびデェール交換

難易度:

オイル、エレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々のアメトーーク!バイク芸人回。この人は間違いなくひな壇側の人だ・・・。
https://news.yahoo.co.jp/articles/214eeaadad4c279e5f44122ede6fb6b564a664fa
何シテル?   05/17 21:22
基本的にクルマやバイク全般が好きです♪(国産車・輸入車問わず!) 好物はマニアックなスペックを持つ機体(クルマ・バイク共) 作業はDIYを基本とし、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マッドフラップ 取り付け要領 フロント 2020/07以降 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:47
マッドフラップ 取説 フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:40
マッドフラップ 取説 リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年1月27日 鹿との衝突で廃車となってしまったF45に代わってやって来た新たな ...
BMW F900XR BMW F900XR
GSX-R1000 K9に代わってやってきた2020年式F900XRです。 どこまでも ...
輸入車その他 その他 その他 ファンネル!! (輸入車その他 その他 その他)
DJI MINI2です。 愛車というか愛機というか。 移動物体なので登録してみました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて買った新車です。3年36000km乗りました。ディーラーの度重なる整備時の作業ミス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation