• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りすてりんR改のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

年末ですね。

今年最後の日記です。

どうも、りすてりんです。


先日GT-Rで新潟目指して断念しました(爆)


高速使ったのですが中郷IC付近で心折れ、中郷で降り、そこらへんで雪掻きしながらUターンしてきて帰還しました。


とりあえずの感想は、凍結路面でなければ欧州向け冬タイヤでも問題はなさそう。
凍結路面だってアホみたいな速度じゃなければ大丈夫だと思っています。
まぁその過信が危ないわけですがwww



さて、今年1年で色々な方と交流しました。
交流してくれた方はありがとうございました!そして喋らない人間で申し訳ありません(´・ω・`)

来年はどのような交流が待ち構えているか楽しみですね。



そして先日テクトムのCMX-100を買ったわけですが!



気が付いたらブリッツのR-VIT落札してました(核爆)


てっきり終値で2諭吉くらい付くだろうと思って適当に1.65諭吉で入札したら落札してしまいました( ゚Д゚)

どうしましょw
貯蓄してクラッチ変える算段が・・・
ところでクラッチって何がオススメでしょうか?やっぱニスモさんちのカッパー?
まぁどうでもいいか←


というわけでR-VIT埋め込みフラグに転向しようかと思います・・・
とてつもない無駄遣いですよねーw


はぁ、最後の日記までグダグダですみません。


とりあえずネタに走る人間だと思って接してくれると助かります(何



とりあえず!





来年もよろしくお願いします!!
Posted at 2010/12/31 02:01:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2010年12月27日 イイね!

バトン拾ってきたので

やろうかとおもいます。

あ、どうもりすてりんです。

イイネ!!の徘徊してたら見つけたので始めます。


↓暇な人は見ていってね!!!↓

■Q1■ あなたの乗ってる車、または乗りたい車は何ですか?
 
 R33GT-Rのオーテックバージョン

 乗りたいのはハイエースかなぁ

■Q2■ なぜその車にしたのですか? またはしたいですか?
 
 え?なんで33にしたのかだって?もちろん好きであこがれな車だったからです。

 ハイエースはあれば便利だよねって思った。
 
■Q3■ 今までどんな車を乗ってきた?思い出など。
 
 初めての愛車はアコードユーロRでした。
 CL7型になった直後の登録っぽかったです。
 初めての自分名義は今の愛車のGT-R。

 
■Q4■ 車を買いました。一番初めにイジるのは???

 オーディオが良くないなら変えるかなぁ
 パーツ的な意味で行けばサスかマフラーあたりかなぁ。

■Q5■ 今一番ほしいパーツをどうぞ。

 えっとね、安心できるように強化クラッチ欲しい!←

■Q6■ 車に必ず積んでいるものは?
 
 車検証でしょう!(核爆)
 
■Q7■ あなたの車のココがウリ!っていうのがあったら教えてください。

 かなりの限定車らしいですよ?

■Q8■ 免許取得はいつ?

 18歳

■Q9■ 事故を起こしたことありますか?

 有るといえば有るかなぁ
 しかも友人の車のバンパー壊しましたw
 自損です。

■Q10■ 今車に乗せるとしたら誰を乗せたいですか?(芸能人でも可)

 乗りたがってた会社の上司でも乗せますかw

■Q11■ 運転は好き、もしくは得意ですか?

 うんてんは好きです。
 うまくは無いです。

■Q12■ 今どれでも好きな車に乗れるとしたらどんな車に乗りたいですか?

 R33GT-Rの後期Vスペック、色はオプションカラーだった赤色で。
 …見つからないだろうなw

■Q13■ 車を買うときは独断で買いますか?それとも家族、恋人と相談しますか?

 基本は自分の欲しいもの言います。
 家族の意見は聞きます。

■Q14■ FR,FF,4WDどっちが好きですか?

 どっちって質問はといかけが2つの場合では?と突っ込んでみる←
 4WDがいいです。

■Q15■ ターボ、ノンターボ乗るならどっち?

 ターボの方がすきですがVTECも良いw

■Q16■ 排気量の大きい車、小さい車、乗るとしたらどっち?

 2600ccで←

■Q17■ オートマチック、マニュアルどっちが好きですか?

 マニュアルが良いです。
 オートマもたまにはいいですが。

■Q18■ 正直、この車だったら乗り換えてもいいという車があったら教えてください。

 R33GT-Rの後期Vスペック、色はオプションカラーだった赤色で。

■Q19■ 好きな車のメーカーはありますか?

 メーカーにこだわりは無いです。
 でも今は日産党ということで←

■Q20■ 嫌い。もしくは興味の無い車やメーカーは?それはなぜ?

 ないですね。

■Q21■ 車の中でよく聞いている音楽を教えてください。

 アニソン!(核爆)
 一般人乗せるときは適当に流しますw

■Q22■ 今の車に対する不満があればどうぞ。

 特には無いですが・・・しいて言うなら助手席窓がたつき始めたのかうるさいときがある。

■Q23■ 車好きになったきっかけは?

 小学生のときに兄の友人宅でやったグランツーリスモですかね。

■Q24■ 車に求める物は?

 動く事。
 楽しめる事。
 お金をかけても悔いは無し!といえる事。
ですかね。

■Q25■ 恋人に「私と車、どっちが大事なのよ?!」「俺と車、どっちが大事なんだよ!!!」って聞かれたら、どうしますか?

 そんなこと言われた時点で冷めますね。 
 まぁ俺には彼女が居るわけないですが!(核爆)

■Q26■ 車に乗っていて、起こったおもしろハプニングがあったら教えてください。

 友人の車を壊してしまった。
 今でこそ笑い話だが当時は本気で凹んだ、友人の車も俺も←

■Q27■ 得意な車の技?などがあれば教えてください。(スピンターン、縦列駐車など)

 ないです。
 ぼくへたです。
 (´・ω・`)

■Q28■ 他の車にあおられたら?

 時と場合と場所とやる気と相手と相手の車によります←

■Q29■ あなたの愛車、土足禁止ですか?また、これだけはやめてくれっていうことがあったらどうぞ。

 土禁とか俺が耐えられないw
 たのむからシートベルトはしめましょうw

■Q30■ 今の愛車にあと何年乗り続けたい?

 もう直せなくなるそのときまでは乗りたいです。

■Q31■ 10万円の臨時収入!どうする?

 クラッチの代金に!

■Q32■ 愛車が故障した!修理費なんと100万円!どうする?

 R33オーテックというハコは簡単には捨てられません。
 借金してでも直します。

■Q33■ 2000万円あげるので車を4台買って下さい。何を買う?

 200系ハイエース買ってー親のタント新しくしてー
 R33GT-Rの後期Vスペック、色はオプションカラーだった赤色探して買ってー
 ついでにR34GT-Rも買えそうだ。

■Q34■ 車内の消臭や芳香にはどんなの使ってる?
 
 基本的にスカッシュ系の匂い買います。

■Q35■ 自己申告で運転技術は100点中何点?

 20点
 運転荒いですから。

■Q36■ 最高何キロ出した事がある?

 ふえわキロ←
 メーター読みです。


 GT-R怖いです←

■Q37■ 今まで最高でどれくらい長距離運転しましたか?

 北海道のときで半日くらいで300キロ位は走ったような…

■Q38■ 異性が乗ってていいと思う車

 かわいい女の子がデカイ車に乗っている!というギャップもいいですねー
 まぁ自分の身の丈に合った車に乗っていてもらえれば・・・
 あ、俺が言っちゃ駄目かwwwwwwwwwwwwwww

■Q39■ 洗車はどのくらい?

 酷く汚いと思ったら。

■Q40■ 最後にあなたにとって車とは?
 
 生活の足であり、相棒、遊び相手でしょうか。

 生活の足でありって言葉はちょっと酷いかもですが大事にしてないわけではないです。





さて、今年の出勤も残すところあと2日!
どうせ2日とも掃除で終ると思いますががんばっていきまっしょい!
Posted at 2010/12/27 00:34:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月19日 イイね!

マフラーテール交換

どうも、りすてりんでございます。


今日はゼロニア氏をお手伝いに召喚し、某ホームセンター駐車場でマフラーテール交換をしてまいりました。

まずは交換前







やはり引っ込んでおられますね。



そしてせっせと交換する事約10分!


変わりました

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆





130ミリだったテールを190ミリに変え、全引き出しをしてこのツラです。


満足ですのでOK!


お次はCMX-100。パネル作ってないのに灰皿奥から配線を足元に出しコネクタに接続してみた!

パネル作成時はまた外したりしないといけないというめんどくさい仕様ですw

あ、写真忘れた←



んでもってお次はゼロニア氏のセフィーロに内気と外気温の見れる温度計設置。
日産はパネルバラしやすくて便利です(^q^)←


最後に俺のGT-RのHIDバルブ交換して終了。
また適当光軸調整しないとwww
Posted at 2010/12/19 20:26:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2010年12月17日 イイね!

保険

今日帰宅したら車の保険の更新のお知らせが届いてました。

改めて金額見ると目ん玉飛び出ます
(゚Д゚)が
(Д)゚゚ってなります(核爆)

とりあえず更新前に
エアバックを無しに変更

社外イモビがあるから盗難防止付き割引適用にならないか聞く


を実行せねばです。
エアバックを無しに変更しないと万が一の時にお金出ませんじゃ困りますしイモビの方は…

会社によって判断基準が違うみたいです…


あと来年自動更新したらこうなりますって所の車両の評価額が諭吉30人減ってたのにはビックリ。
オーテックの相場が下がったのか…?

たしか車買ったときにGT-Rの相場じゃ全く金額違うからオーテックバージョンの相場を見て~とか言ってた気がするので相場が下がったっぽいっすねー


まぁ保険の基準とか詳しい事はわからんので気にしない方向で←


そして12月だと思ってた保険の更新は2月だったことが判明、変わったところで金は貯蓄出来てるので無問題!!←
2月3月で貯蓄無くなります(笑)

3月の車検でどのくらい安くあがるかですね~

ちゃっかりクラッチ変えたりしてw


クラッチの減り具合の判断基準がわからないので減ってるかどうかわからんとです(´・ω・`)


クラッチの繋がる場所の判断で良いんですかね?


後は4速に入れて2か3000回転維持して繋がるかどうかってのも有りましたっけ?ん?これは滑り具合か?


うーん未知な領域が多すぎます、そして助手席の窓がガタガタうるさいです、全閉時のみ音がします
(´・ω・`)


車検まで放置か診てもらうか自分で内装剥がすか…


ま、とりあえずは会社の発表会用のパワーポイントの資料作りに専念します(何
Posted at 2010/12/17 01:30:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年12月14日 イイね!

ううむ…

こんばんは、りすてりんです。


会社帰りにホームセンターに行き、プラ板を買ってきました。
板厚0.5ミリの代物です。
あと天然ゴム系のスポンジ買ってきました。

CMXの土台作りのために買ったのですが、プランとしては


・スポンジをCMXの形にくり貫き(左側にオフセット)

CMXがスポンジに固定出来そうならスポンジの上にCMXのモニター部分とスイッチの穴を開けたプラ板を貼り付け→完成で良いかなとw


ただ問題はスポンジとプラ板を接着出来るか←

最近はすごい接着剤とかあるらしいんで大丈夫だと信じてw
もはやスポンジだけで固定でも内装カラー的にはマッチしますがCMX自体がクリアブルーなので浮きます。
まぁそれでも気にならない人間なのですが(核爆)


後はマフラーテール…

土曜日の午後に"ずく"出して頑張りますか!!
ジャッキアップしてやるかなぁ…
やり始めれば10分程度で終わる作業ですがなにかw

※"ずく"とはやる気的なニュアンスです。
微妙に違う気がしますがw

それにしてもMYGT-Rはガソリン臭いような…
気のせいだよね…?
車検まで何事も無ければ車検の時に見てもらうか…
ガスケット死亡フラグだと数十諭吉は覚悟だよね…

ま、気にしたらまけっすね(殴
Posted at 2010/12/14 01:35:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/432716/car/657124/profile.aspx
何シテル?   10/14 17:01
愛車はスカイラインGT-Rオーテックバージョン40thAnniversaryです。 程度の良いフルノーマル車両を購入しコツコツと自分好みに仕上げています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567 8 91011
12 13 141516 1718
19202122232425
26 27282930 31 

リンク・クリップ

硬化型のコーティングを施工してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 05:31:47
日産純正 180SX後期用:ウィンカーレンズ左右 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/13 21:10:16
ダイハツ純正 タント LA600S 後期フロントラジエターグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 03:52:42

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
おっさんセダンです() 地元の日産のディーラー中古車販売にてほぼノーマル状態で購入し、 ...
その他 その他 SHIROBAKO (その他 その他)
ハイドラ用につきイイね不要です。 ※ハイタッチした方を除く。 メインカーであるスカイラ ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
免許取得後初の愛車です。 GT-R購入に伴いたった1年半で手放しました。 この車 ...
その他 カメラ その他 カメラ
ブログの写真用です。 カメラ撮影メインのイベントへ自分の車で行かない場合こちらでハイドラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation