• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月06日

ポイントを貰いにいっただけが‥‥

ポイントを貰いにいっただけが‥‥ 新しいレーダー探知機が導入されることになってしまいました(爆)

車検をしたのといつもの来店ポイントを貰えるハガキがいくつかあったので有り難く頂きにいきました。

ついでにまだまだ購入できる資金が無いですがカーナビやリアモニター(フリップダウンタイプ)を視察。
それからいつも見るだけのレーダー探知機コーナーへ。

ちょうどセルスター社員の担当者がいまして、色々技術的な事や他のメーカーさんの製品についてがっつり30~40分ほど話し込んでしまいました。
ここまではいつものパターンなので問題はなかった訳です(笑)

ただ我が家のエスティマにも5年前のミラータイプレーダーが付いてますが年に何回か帰省で関西方面へ高速移動もするわけで、安全運転しているのですが無いよりある方が何かと助かることも有るかも知れない(何が(*´ー`) )と新しい物を導入したいと考えていたりはしていました。
ただ飛ばさなきゃいいじゃんと神(嫁)の声がいつも聞こえてくるのもあり導入はしない(できず)にいました。

話をしていてだんだんと欲しくなってきてしまった(爆)。
ミラータイプなら装着されているし配線も来ていて付け替えでOKなんです。型落ちを狙って見てみましたが店頭にはもうなくなってました。先週までならあったようです(◎_◎;) !
セルスター社員に聞くと店頭にないけど取り寄せは可能で、先週の特価でもOKとのこと。
それが「AR-G20M」の話。
新しいシリーズが出そろったので値段は落ちているが機能を見ると新しい方がよく思えてしまう。だったらこの後にでる「AR-G70M」が昨年モデル狙いたいところだが意外と高い。
手持ちのクーポンとか使うとAR-G70Mの通販価格と店頭の新モデルとの価格差が一気に縮まってしまうのだから新しいモデルがいいじゃんとヾ(´▽`;)ゝ悪魔のささやき。

AR-G200M
AR-G300M
で早速検討し始めてしまった。上の2つは平面鏡か緩曲面鏡の違い。緩曲面鏡の使いやすさが分かっているので「AR-G300M」を選ぶとこの間発売された「AR-G900M」との価格差が一気に詰まってしまう。

AR-G900Mは
・無線LAN搭載でスマホがあればmicroSDを抜き差しすることなくデータ更新が可能(→これはただたんに楽ちんなだけ)
・ミラーサイズが300mm(上記2機種は270mm)で表示画面が3.7インチと大きくなる(→視界が多少広がるが表示が3.7インチと大きいため若干相殺されそう)
・目的地を設定すると目的地までの直線距離表示してくれる(→これは必要か?)

という機能が付く。
わざわざAR-G900Mにする必要はないかも知れないが、そうそう買い換えることはしないので長く使うことを考えるとちょっとは便利な方が良いだろう。

ということで「AR-G900M」を導入することにしました。
もちろん黙って導入しているのでいつ気が付かれるかどうか(・・; )ばれたらヤバイな・・・。


ブログ一覧 | 車パーツ関連 | 日記
Posted at 2013/08/06 00:46:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁はんのシモベ最終日・・・🚗💨
よっさん63さん

キリビタ〜ん🎵でもね…😢
あしぴーさん

OASISミーティング行ってきた🎶
go_to_kazushiさん

『福井クラシックカーミーティング』 ...
LEN吉さん

さよならアテンザw
タッチ_さん

昨日は日曜日(お知らせ📢)
u-pomさん

この記事へのコメント

2013年8月6日 20:15
奥さーん。
旦那さんがねぇ~、レーダー探知機を買い換えたってブログをアップしてるよぉ~。

これを直接言わなければOKってことですな。
まぁ~、このミラーを時々使うことがある人なら違和感感じて気がつくような気もしますが・・・。

うちはインパネにビルトインしているし、付け替えるのが面倒なので新車買い換えまでは買いません。
コメントへの返答
2013年8月7日 11:54
こんにちわ!

普段、嫁さんはエスティマに乗らないですがウィンカーリレーを変えたときも気が付いたので今回も気が付くと思います(笑)。

基本、自分も買い換えないの方ですがまだ未定のようですがデータ更新もそろそろされなくなりつつある様子との話なので買い換えてしまいました。

プロフィール

「@CHERRYCHERRYさん 
ご無沙汰しております。
福島に居たときは免許センターが遠くて大変でした。
今は警察署だと優良でも時間短いですが後日の講習なので時間かかります。
以前は当日に講習できたのですけどね。
無事に講習終わって良かったですね。お疲れ様でした。」
何シテル?   09/16 23:51
みんカラで色んな方と知り合って、楽しくやりとりさせて貰ってます。 現在、乗っている車やバイクについて少しずつ載せていきたいです。 色々ありましてエスティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

赤バッチ タイプR仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/06 12:21:05
フロントエンブレム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 12:34:45
エアロワイパー化(ワイパーアーム交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/26 07:50:21

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白い彗星 (スバル レガシィツーリングワゴン)
5年振りにスバル車へ戻ってきました。 ご縁がありまして前オーナーが愛情込めて育てたレガシ ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
経済的に3台車検(車2台、バイク1台)が厳しくなり、通勤用のスケールに乗り換え。台湾仕様 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
主に奥さんが乗る通勤&日常使い仕様の軽自動車として新たに導入。 維持費等々が安くなるだろ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
インプレッサを壊れるまで乗る予定でしたが、ひょんな事から乗り換えることとなりました。 ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation