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快適レーシングのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

ニコチンアップロード

ニコチンアップロードニコチンまた最近取りまくってます・・・
ど~でもいいけど、値上がり前には辞めたい(ロドスタ維持の為)

パーツレビューにアップしましたが

ダイレクトイグニッション
本日やっとこ実装に掛かったのですが、仮付け状態で問題なく始動しタコメーターも動作確認したのに
他をゴニョゴニュしてさぁ試運転とEg掛けたら、バラつく・・・
如何にも失火っぽいバラバラ音、、、ハイ案の定コイル側のコネクターのケーブル(電線)カシメから抜けてた。
同じ失敗はしたくないし出先でなっても困るので再カシメ後ハンダにて補強?しました



インダクションボックス
2週間くらい前に出来ていて実装済みでしたが、100φのアルミダクト差込部分が絶妙に大きくて(笑)ダクトが引けず75φの仮ダクトで隙間だらけ状態では吸気温度も下がりもせず・・・
入口を改善して100φダクト引き込み完了、町内を以前と同じルートで走って着たときに5度程低下が見れたし上がり方も緩慢な感じでええ手応え!
まぁ全開時のテストはまだ出来ないのでリストラクターにならないか?の心配はありますけど。

Posted at 2010/07/31 19:46:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 工具握った? | クルマ
2010年07月22日 イイね!

内職セット調達中?

内職セット調達中?ツボを抑えまくった商品を持ち、多くのファンを抱える

整備工場さん?の

一部の変人さん向けセットを購入

ハッキリこのセットが変人向けとはどこにも記載無いがコレだろうね!




現状で点火系の不備等はないので交換しても体感はないと予想される
がボンネットオープンにしたいという病が酷くなる"^_^"




ちなみに販売されてるセット品にはダイレクトイグニッションコイルは付属してません(別に手配しました)。
販売側に悪いのでココでは明かしません。
配線は単芯ケーブルで自動車用途専用のものがBestだろうけどまぁ最低耐熱性があればOKでしょ~
5mくらいは欲しいかな?
コイルに入る前のコネクターはバラシテ使ってくださいとあった(非ダイレクトに戻せなくなる?)
色々調べてたら同時点火って無駄なんだね~
フリダムはシーケンシャル点火に対応可能だが販売元にて改造を要する・・う~ん

端子のカシメ用の圧着ペンチはダイソーで¥400で売ってるので出来るよ(無責任SWオン)


Z1☆205/50-15 8月発売予定だって知ってた
遂に本命登場?
Posted at 2010/07/22 20:31:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2010年07月17日 イイね!

永杉くん その後?

調子にのって?
転がってた12Φの丸棒をそのまま使用した

永杉くん

上且つ手前に持って来たかった!

早速純正シフトレバーと交換してみると
問題発生・・・

4速に入れるとバケットに肘が当たってシフト困難になります(笑)
というかシフト時の左腕作業量凄く増える(分かってはいましたが)



でちょい改良して
(40mmカット、手前化は辞めて右に移動のみ)



↑ 改良後

前にやったちょっと伸ばして先だけ曲げたのよりはミテクレOK?


プラすちーるさんに指摘された?
5速シフトの干渉具合



こぶし1個はあるので問題なしや~ね

※感想は

 1速シフト時でも3速より右にあります!

 助手席からモニター見易くなった(笑)


しばらく通勤してみて不具合あるか試します。


3連休中に
尿瓶完成させたいぞ

あっちゃこっちゃ手掛けてるからなかなか完成しないんだろうな
Posted at 2010/07/17 17:22:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 工具握った? | クルマ
2010年07月13日 イイね!

ホイール整理

ホイール整理←出品画像!

重いが想いが強いのを手に入れたので
某虚栄オークションにて換金しました(過去形)。






びっくりしたのはその重量磨り減ったとはいえ、195/50-15のZ1☆印付で12.2kg
(ちなみに通勤に使っている175/65-14は11.8kg 上記の優秀さが如実)

に対してR1R付きのお気に入りは16.0kg

分かっている単品重量はRP-F1は4.5kg程度、R1R 195/50-15が8.8kg差し引きすると・・・
う~ん(^^ゞ


まぁ特に軽量化云々は意識してないと自分に言い聞かせるさtっ
Posted at 2010/07/13 21:13:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2010年07月10日 イイね!

弁当箱から尿瓶へ?再始動

弁当箱から尿瓶へ?再始動過去の失敗作(笑)


朝の通勤中PC立ち上げて吸気温度を眺めていると
大した渋滞でもないのに60度とか行っちゃう、まぁ特に不具合無く乗れているので「木に砂っ」と言われそうですが渋滞を抜けて60km/h程度で流れても上がった吸気温度は殆ど下がらないのはロドスタ海苔な皆さんには既知な事。


(吸気温度を下げるのが目的でボンネットアウトレット固定式ライト横に穴開けやダクト引きを行ってましたが、結果はイマイチ)


目標の最終形態は
現状の固定式ライトの寄り目を離れ目にして空いた場所にダクトを直接引けるような穴を確保して・・・


尿瓶←整備手帳へ
ラム圧掛かればなぁ?

Posted at 2010/07/10 19:49:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 工具握った? | クルマ

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