• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月04日

神戸スーパーモトクロス!ついに勝てました☆ 

 皆さんもご存知かと思いますが神戸SXに参戦してまいりました。チャイルドクロス(CX) Aクラス 33台という激戦モードという凄い舞台です。



 特設な分、常連ライダーはいない。 まさに ガチンコ勝負できる舞台! 本当の実力が確認できる大会と思いエントリーしました。

 そして前回のオフビの悔しさが起爆剤になったことは間違いありません。そのリベンジから親子の目標を掲げて取り組みました。



 金曜の夕方にコースを歩き 土曜日も走行後の状態からワダチの深さから息子と二人で歩いて取り組んだのも大きな要因、コースはウマゴヤを大きくした感じで楽しそう!

 ここで悩んだのはタイヤ選択 土曜日はマディ 当日は乾いてきたようで迷いました(笑)

 よく見ると、ほとんどの子がダンロップ 7割くらいかな 52でしたね! うちは、スタート勝負と思いみんなとは少し違うパターンでした。 それが、みごと狙い通り!スタートは前に出て行きました。Aクラスで2番手で1コーナーをクリアー!! あとは水を得た魚のようにトップに襲い掛かり前半で追い抜き独走体制となりましたが。。。そんなに甘くないのが全日本 ドラマだよ~ と駿登の転倒に目がテン!!(笑)  復帰して2番手 40m差から1周で追いつき最終コーナー!先頭はイン側から少しアウトぎみに膨れながらストレート 駿登は相手が膨れあがるその隙間を外から見ながらイン側へ全開走行で1コーナーの勝負でのバトルで勝負をつけました。 その他とは駿登はシリーズ戦と同様 2番手に抜かされない程度のペースで走り安全マージンをとってゴールはゆっくり 0.6秒差でフィニッシュ!! 



 「実はコースを歩いていたとき、お前が2番手で速い子が前にいたら、ここは絶対前の子はIN側にくるから、お前は少し外側からアクセル開け気味に入って前の選手が膨れた1台分の隙間を狙え~ と作戦会議!(CRFは回転落とさないように走らないと!) その通りの事を私の目の前でやってのけた駿登は鳥肌もんでした☆  もうお腹ポンポン!!ごちそうさまモード!」 




 
 やはり、事前にやることはしっかり準備し自信をもってグリッドに入る大切さ!よくわかった大会でした。



MFJにレースレポートが掲載されています。


 子供たちの練習として造った ウマゴヤコース ユンボでコツコツ造り、今になります!

 今回、大きなプレゼントを頂きました。そしてウマゴヤベースやっていて良かったと感じることができました。

 それは 「ウマゴヤ で全日本優勝できるキッズが誕生できる証明です!」


 ウマゴヤののどかな場所で 褒めてあげながら 好きな事もさせてあげる! ピリピリした雰囲気で子供にプレッシャーを与えてばかりではつぶれてしまいます。 そんなオアシスコースを運営しながら楽しくモトクロスと向き合い良いところを伸ばしてあげる。 そこはブレないように頑張ります!


 みんなの応援が全てです!! これからも ウマゴヤ 宜しくお願いします。

 今週、日曜 天気良ければ みなさんウマゴヤで走りましょう!!待ってます!!

 土曜日はセルフ営業です!!


 1ポチ ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ
にほんブログ村

 









 kurasu
ブログ一覧 | キッズモトクロス | 日記
Posted at 2016/07/04 20:07:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

京都王将
ぶたぐるまさん

GO HOME・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

東北遠征① 須川高原温泉へ
まんけんさん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年7月4日 21:28
お久しぶりです。今朝MFJの記事を拝見してました!優勝おめでとうございます!!
努力は報われますからね
コメントへの返答
2016年7月4日 22:09
ありがとうございます。

今回は我が家に風が吹いてくれました。

神戸の風 気持ち良かったです!

いつも気にして頂きありがとうございます。

親子でモトクロスの大きな夢をつかめることができて幸せです。

これからも、頑張っていきたいと思います!

プロフィール

「ヤキニクレース開催! 明日9時~10時受付 http://cvw.jp/b/434886/41900551/
何シテル?   09/01 19:50
キャンプ場を営んでます。そしてミニモトコースがあります!遊びに来てね☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウマゴヤコース最新情報ブログ 
カテゴリ:モトクロス
2015/03/02 23:03:06
 
馬小屋ベースキャンプ場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/25 00:02:18
 
Love small classics  kabaさんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/24 23:25:50
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
古さがいい
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ30を3台鑑賞用 ランクル幌所有してます。
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
 まだ4万キロ台のランクル姫! なかなか手放すことができません。ハイエースワゴン(4W ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
 まだ4万キロ台のランクル姫! なかなか手放すことができません。ハイエースワゴン(4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation