• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月25日

どうなるかなぁ

どうなるかなぁ 今日は朝から忙しかったです。

6時に起床予定→6時半より子ども会主催のラジオ体操→一旦帰宅の予定が
まず7時半起床(爆)

9時より娘二人の短期プール学習で本日はプールサイドより写真撮影可ということで、午前休をとりプールへ・・・・

蒸し風呂のような暑さでした。 そして、帰りに事件は待っていました。 
ゲリラ豪雨。 ただ、帰り道一番低いであろう場所ではなんともなかったので、普通に帰宅すると、家まで残り300mあまり、ゆるやかな橋(といっても下に川が通っているものではないのですが、上りきると目の前には湖が・・・・ε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー

一瞬目を疑いました。 なぜここが? 後ろにも引き返すことができずとりあえずアクセルふかしたまま突入~♪わずか50mから100mぐらいの距離だけ波が立っていました。

で、帰宅後バンパーを見てみると写真の有様。 これはマフラーにも入水してますね?
はぁ。 これからどうなるやら。 車がぐずらなければいいのですが・・・・


少しぐらいの水なら大丈夫ですよね? ってどれぐらいかまるでわかりませんが・・・・・



昼から会社行く気失せました。εεε 。゜゜(。´p_っq)シクシク
ブログ一覧 | Myプレちゃん | クルマ
Posted at 2011/07/25 11:21:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

新潟での初体験
バーバンさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2011年7月25日 12:19
「ああ、あそこは大丈夫だったけどあっちでが冠水していたんだな」
なんて想像しながら読みました(^^)

エンジンを吹かして入ったのなら、マフラーはそれほど心配することはないと思いますよ。
もし心配ならMモード等でエンジンを吹かし気味にしてしばらく走れば、排気の熱で中が乾くと思います。
それよりも駆動系(ドラシャのジョイントとかブレーキホースとか)が水没していると、グリスアップとかのメンテをしておいた方が、後々の腐食が防げるんじゃないかと思います。
あと、床下(スペアタイヤのスペースとか)に浸水していないかも確認して、もししていたら開放させて乾かしましょう。
コメントへの返答
2011年7月26日 12:16
米返遅くなりました。米読んで早速床下が気になりましたが水の入った形跡は在りませんでした。マフラーにかんしては、ずっとふかしながら、そして結構高回転で運転してたので何とかなるかな?なんて思ってます。ただ、エアクリが心配です。運転席から車が水をかき分けるのが見えるぐらいやったし。
グリスアップは確かに必要かも。
車検が1週間あとならついでに道もらえたのに(>_<)
2011年7月25日 15:09
枯葉がいっぱい・・・。
もう秋なのかと思いました(笑)
冠水したところに突入は怖いですねぇ。

ところでプールの写真撮影可ってなに?
コメントへの返答
2011年7月26日 12:43
え?名古屋は秋ですよ。
紅葉がきれいで・・・
ってわけないでね(^。^;)

橋の上で立ち往生しておけば良かったかな?
他の人の迷惑をかけてはならないと思い、犠牲になりました(T_T)  違うか(笑)


プールは、娘二人が5日間の短期コースに参加し、昨日は、4日目で保護者もプールサイドまではいれて写真やビデオ撮影が公然と撮れるのです。いくら小学校4年生以下たけといっても変な輩がいないか心配ですけどね。
2011年7月26日 0:12
ありゃ(笑)

いつから清掃車になったの?(爆)

エンジンに入らなければ大丈夫だと思うよ
昔、同じような事して床上浸水しました^^;
コメントへの返答
2011年7月26日 12:45
世の中のゴミ収集車として新しい道を歩みます。爆

床上浸水はしませんでしたがエンジンルームは、結構行ってるかも・・・

もしもの場合は、整備願います。

プロフィール

「年越しそば?あま~い♪ http://cvw.jp/STBuB
何シテル?   12/31 18:51
プレマシーとボウリングと家族をこよなく愛す30代の親父です。 音楽ではHR/HMが大好き 特にALdious、A7X、LinkinPark、ISSA(北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
弄り初心者ですが、どんどん先輩方の整備手帳等を参照にグレードアップしていきたいと思います ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation