• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月30日

配線処理

え~うちのあかまるくんをちょくちょく見ている愛知組の方々はご存じでしょうが,
現在配線がえらいこっちゃです(汗

まぁそのうち・・・
仮止め出し・・・
あとで直すし・・・etc
が,つもりにつもってぐっちゃぐちゃ~w
しまいには助手席の足元は物置というより放置プレイ状態・・・


これではいかん!!!!(`□´)ッ!



ってなわけで・・・
昨日のお暑い天候の中ですが,やらなきゃいけないレポートから逃げ出して,作業作業~♪



で,汗だっくだくとなりますので,画像はいっさいありませんw



奥儀其の壱!解体の術!!
はい,ダッシュボード上のレーダと社外メータとこーんぶを取っ払い配線を外しました.

奥儀其の弐!破壊の術!!
ねじというねじを外してダッシュボードを,ガコンッ!っとずらしまして・・・



ピロロロ~ン♪ネイキッダーくん が あらわれた!
    なかま に くわえる      なかま に くわれる
  → なかま に くわえる      にげる



となりネイキッダー君とイジリング&小物の買い出しのためオートバックスへ.
そこでネイキッダー君の携帯に着信アリ



ピロロロ~ン♪さくらさん と がおっちさん が あらわれた!
    なかま に くわえる      なかま に くわえる
  → なかま に くわえる      にげる



そんなわけで4人でだべりながらいじいじ・・・

ラジコンツールは強し!サクッ♪とダッシュボードにリーマーで穴をあけて,
がおっちさんに手伝ってもらいながら配線をゴソゴソと通して・・・

見た目すごくきれいに納まりました.今までがひどすぎたから余計にw
今まではダッシュボード上に配線だら~ん&シリコンホースでれ~んという状態だったのですが
現在はほとんど見えなくなりました^^



その後はタッチペンでフェンダーとドアを塗りぬりして,みんなでキンブルへワープ!
飲み物をたくさん買いましたwww

今回のきんぶるは面白みが少なかったんですよね~・・・残念( ̄s ̄; チェッ



さらにそのあとロックタウンへ移動してテキトーに散策して,ネイキッダー君とはここでお別れ~



この後は・・・飲み物と飲み物と食事と飲み物とさくらさんはマックを購入!
夕食食べてだべりんぐして解散~♪っとなりました.

来てくださった方々,ありがとうございましたm(__)m
レポート,とりあえず1時間睡眠でなんとか間に合いましたので大丈夫ですよ♪(爆

またよろしくお願いしまーす!





そんなわけで,ダッシュ裏の配線処理日記でした~
なんだかんだ言って,こうやって作業できるのがなによりです♪
ブログ一覧 | 赤ワークス② | 日記
Posted at 2012/07/30 18:29:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月のカレンダーは‥
はっしー03さん

GWの ミラー番
闇狩さん

気になる車・・・(^^)1245
よっさん63さん

朝ご飯🥖
sa-msさん

LEXUS LS500 の スピン ...
ハセ・プロさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2012年7月30日 19:40
昨日もメッチャメチャ暑かったね~。
でも、さすが若さだね!
作業乙~♪

おじさんは、暑さに負けてホームセンターで避暑してたよwww
コメントへの返答
2012年7月31日 8:49
暑かったですね~
というより今も暑いですよね~(汗

いやいやー
みんなと一緒にだべりながらだから出来ましたが
そうじゃなければきついっすよ^^;
2012年7月30日 22:00
私の車も配線だらけですよ~ww
「見た目より実用主義」と誤魔化しています(^^ゞ
コメントへの返答
2012年7月31日 8:50
その誤魔化せる域を超えてしまいましたのでw
さすがに自分でもやばいと・・・(汗

ある程度はきれいになったので
これでようやく実用レベルです^^;
2012年7月31日 3:10
選択肢www逃げるってwww
配線部分は手間かけた分だけ綺麗になるからね(;´∀`)

トラブル起こさないためにも配線整理はじゅうようですぉ!
コメントへの返答
2012年7月31日 8:52
なんとな~く初代のFF的な感じでw
さすがに魔法はないかと思ったので
逃げる以外は選択肢一緒しか
思いつかなかったですw

ですね~
あれだけでずいぶん違いますよー♪

どっか断線して一発ショートとかになると
ホンマにヤヴァイですからねぇ(汗

プロフィール

「エクシーガの総走行距離が68,000km超えた。」
何シテル?   03/21 07:30
初めまして,てんきち と申します. ○車歴 年齢の割には色々乗り継いでいると思う ※愛車紹介参照で ○所属  ヒラリーマン ○趣味 ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

現行トヨタ車でオススメ??な1台。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 08:26:13

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初のスバルです。 ゲレンデ行きたい症候群。 横着するとアイサイトに怒られます。
その他 自転車 その他 自転車
転職して、自転車通勤NGになったため休日専用機に。 フロント3速,リア8速のMT, ハ ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
2006年の最終型。MRではなくGT。 たまたま田舎の中古業者で値段も付いていない状態で ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
免許を取得すること10年弱ですが、 初のMT以外の車両です。 ハイブリッドの超街乗り仕 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation