• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月12日

Fロア&サポバーの意見を募集

条件が難しいのも有りますが、
いまいち希望者が出て来ない(;・ω・)


とりあえず、条件満たして居る方で
バラ売り希望者がどれくらい居るのか知りたいのでコメント下さい。

コメントにはどちらが希望かもお願いします~


ブログ一覧 | ウーン(;゚д゚) | 日記
Posted at 2010/03/12 09:06:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インプレッショ~ン♪
なにわのツッチーさん

薫る夏風が頬を撫でる ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

京都競馬場に撮影に行ってきました♪
FLAT4さん

最期?
バーバンさん

雹害見積もり
hiro1105さん

D主催の箱根ランチドライブ②
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年3月12日 9:45
D依頼が大変なのかもわかりませんね〜(^_^;)
簡単取り付けっていかないですし。

それにブログだけなら見てなくて知らない人もいるかも(;゜0゜)
あとは今流行りのノイズ除去の募集が被ってるからかも・・・
コメントへの返答
2010年3月12日 16:41
確かにフォトギャラリーや
体感ブログには推奨取付は
一応プロに任せた方がと書きましたが
安全面を考慮した推奨ですからね~

誰かDIY取付人柱やらない?(爆

2010年3月12日 10:59
正直なところを書かせてもらいますね。

・Dに持ち込んで取り付けという問題
(そんな事頼んで大丈夫なのかなぁ)
・ファミリーカーなので、あまりガチガチにしたくない
(既にタワーバーとフロアクロスバー装着済みなので)
自分で取り付けできて、合わないようなら外せるという自由度があればいいんですけど。
・資金の問題(笑)
決して設定価格が高いという意味ではありません。むしろお友達価格で格安。

限定品ですからこれを逃したら・・・という気持ちもあって悩んでいます。

それとROMとかDISとか話題になっていますからね。
自分も気になっているので、やると決めた訳でもないのに、しばらくは資金を保留しておこうって気持ちが働きます。

いろいろ書いちゃってゴメンネ。
コメントへの返答
2010年3月12日 16:51
いえいえ~大丈夫ですよ~
打たれ強いんで(謎爆


うーん、頭固いディーラーだと断られるのかなぁ~?
どうなんでしょ(;・ω・)


俺の今の状態を体感だけで言えば硬くなったと言うより
フロントの応答がワンクッションなくなって運転らく~って感じですね~

そこはパワーアップしたあの方今夜体感ブログupしてくれるのを期待。
オクヤマタワバと工房フロアクロス入ってるしwww

2010年3月12日 11:36
ウチは欲しいなぁと思ってるんですけど…
完全に資金難(取り付け工賃もかかりましね…)

まずは簡単なサポバーからかなぁ?
でも、常にガリガリしているウチにはもったいないかとも思ってます。

高くはないと思いますよ!
コメントへの返答
2010年3月12日 16:55
サポバーwは純正品のより高さ抑えて
有るので約4mmほど稼げます(^O^)/

他が擦るのは…対応出来ませんwww


下に潜るのでDIY取付はねぇ~

サポバーは行けそうですが少しジャッキアップしないときついかなぁ~
2010年3月12日 12:35
欲しいけど資金が・・・

↑の方と同じくDラー取り付けがどうなるかが分からないです

サポバーだけなら自分で取り付けできそうなので、バラ売りならいいのですが(^^)
コメントへの返答
2010年3月12日 16:58
うーん(;・ω・)
やっぱり資金を除いた
ネックになるのは
取付の不安とバラ販売希望なのかな~

ちょっと考えてみます→バラ販売
2010年3月12日 12:54
取付は実家に帰ればウマがあるのでなんとかなるかと。

欲しいけどゼニが無いから手が出ないだけだったり(笑)
コメントへの返答
2010年3月12日 17:00
ロアもtokumaruさんの取付の参考にすると

タイヤ外して気合いでイケそうな気もしますが
あのボルト、ハンドツールで緩むのか分かりません(爆
2010年3月12日 17:51
Fロアの素人DIY取付してみたい~
けどちょっと不安・・・取付よりも高さが!?(爆
コメントへの返答
2010年3月12日 22:50
チャレンジしますか~www

止めておきましょう↓(;^O^)
2010年3月12日 18:17
わたくしがプレを選んだ条件です。
他の方も大きな違いは無いと思うのですが・・

第1条件:ファミリーカー(サブ的に5人以上乗車可)
第2条件:車両価格(ここ重要)
第3条件:走りを捨てられない

多分なのですが、資金が豊富な方々は
マツダ純正品又はメーカー品を業者に
取付けてもらう事を選択するのでは!

今回、ナイスな企画が重なってしまった事!
わたくしは赤字飛込みでDISにも・・・
ふところに猛吹雪で~す(^^)

安価で自分で取付けられるものという事で
Fクロスとサポバーは需要はあると思います。
コメントへの返答
2010年3月12日 22:52
サポバーは純正車高なら少し上げれば

可能かな?

みかもでやってて牽かれない(爆
2010年3月12日 18:27
こんばんは!

Fロアの取付ですが・・・
アームを固定しているボルトはかなりキツク締まっています。
それを緩める&取り外すのは確実なジャッキアップと力が入る状態にしないと難しいかなぁと思います。(寝そべってやるのはたぶん無理かと)

但し、取り付け作業自体はディーラーじゃなくてもリフト設備のあるところであれば出来ますので、タイヤショップや整備工場でもお願いすれば可能かと思います。
持ち込みOKなら間違いないですが、作業時間も30分~1時間程度なので工賃も最大5000円前後かと思いますので遠慮なく頼み込んでみてはいかがかと・・・

サポバーは大したトルクで締まっていないので身体さえ潜れれば簡単だと思います。

高さも純正とあまり変わらない(+5㎜位?)ので気になりませんでした。

長文になりましたが皆様の参考になれば。。。
コメントへの返答
2010年3月12日 22:55
うーん、俺のボキャブラリーの少ないのが
原因もありますが、詳しい説明ありがとうございます。

今日、ディーラーで一応正規の工賃聞いた所やはり
同等の5野口との事。

2010年3月12日 22:47
エグゼつける前だったら、絶対お願いしてます!

だって、半分以下の金額で同じ効果が得られるんですからね~♪


という事(爆)で、サポートバーが欲しいです<(_ _)>
コメントへの返答
2010年3月12日 22:57
おだててバラ売りを狙ってますな~






ちょっと待って下さい、みかもオフ終わったら新規立ち上げ募集しますwww
2010年3月12日 23:17
こんばんは~♪
私の場合はまず・・・
お友達の登録の日時が・・・
(爆)

参考までに、オクヤマのロアアームを前後すでに装着済・・・
ロアアームは思ったほどガチガチにはならない大変良いパーツだと思いますが、フロアクロスバーより前後セットの方が、需要があるような気がします・・・

サポートバー欲しいなぁ・・・
でも、資金が・・・(泣)

コメントへの返答
2010年3月13日 8:14
お友達登録日時縛りは

フロアクロスを最初に購入した方向けにするための縛りでした(;・ω・)

とりあえずはフロアクロスを購入してくれた方は少しですが値引きする方向です。
2010年3月13日 2:51
私は希望していて逆に楽しみにしていて
来月車検時に取付もしてしもらおうとまで計画していたのですが

二日前に追突事故くらったのでその処理と
虎マフラーが今回車検では落ちるみたいでその対策もしないとで

新規アフターパーツを付ける時期が対策終わらないと無理になってしまった状態です
もうちょい後まで募集続いてましたら迷わずお願いしますんで

その時はOKして頂ければうれしいです^^

コメントへの返答
2010年3月13日 8:16
事故大丈夫でしたか?

とりあえず、後日変更して
再募集掛けるつもりですのでよろしくお願いします。
2010年3月13日 10:08
フロアクロスバーは既に取り付けているのでセット販売は手をあげられませんでした。
あとは軽量化バージョンじゃない方が欲しいです。。。

それよりも取り付けの方が問題ですねー。
実はリアのロアアームも放置中だったり。。。(爆)
コメントへの返答
2010年3月13日 23:24
了解です(;゚д゚)

じゃあ、重量化バージョンで(ォィw
2010年3月13日 21:18
ばら売り希望です♪

自分で取り付けられる方を。。。
コメントへの返答
2010年3月13日 23:25
明日、たぶんサポバー取付やるかも知れませんので
後程レポします。

|   ´ω`|φバラ売り希望ネ

プロフィール

「ボンゴ、今日修理上がりなのに出掛けた先でぶつけられて、来週また入院(ディーラー逝き)😇」
何シテル?   11/06 20:45
2019年3月19日 ごぶさたしております(;´・ω・) 諸事情により独身に戻ってしまいました(汗 バツイチとも言う(´・ω・`) 2015年5月2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KYB / カヤバ Lowfer Sports Plus KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 00:04:12
パワスロ取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 10:26:17
走行中にテレビが見れるキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 12:49:17

愛車一覧

マツダ フレアワゴンタフスタイル タフ子さん (マツダ フレアワゴンタフスタイル)
プレマシー(CR)のパッケージングの良さにズルズルと新車購入候補がズレ込んで、やっと決め ...
マツダ ボンゴバン ボンゴぉ (マツダ ボンゴバン)
イベント出店積載専用車(予定) 21年落ちを完全オンラインで現車確認ナシで購入。 /( ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
最近2008年9月22日まで乗っていた 俺の人生の激動期だった6年間を 支えてくれた ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事用で現場通勤に急遽購入 なぜかスーチャー付いてます(´д`) 運転席のドアが開かな ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation