• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月08日

Show Name

Show Name GWも終わり、先日は友人結婚式も終わり、やっと明日から通常営業な気がしているgoriですこんばんわ。


さて今日は、「Show Name」について書きたいと思います。

ショーネームとは、所謂イベントなどで自分の車に付けている名前であり、ローライダーやトラッキンを知っている人ならばご存知かと思います。分かりやすく言えば、車名って事なんでしょうかね?

自分も雑誌やイベント等で紹介されている車と、そのショーネームを見る度に「かっこいいな~」と漠然と思っていました。
それらは、例えば乗り手を表す事であったり、その車自体を表す事であったりしますが、どちらにも言える事は、見ているものを納得させられる名前だという事なのだと思います。
自分の場合は、イベントを目指すわけでは無いので、あくまでも自分の車作りへの漠然としたイメージというか、自身の姿勢としての車名という意味ですが(汗

そういった考えでプロシードを考えた時に、ふと見つけた画像でドンピシャの名前が浮かびました。

ZeroFighter

知ってる人は知っている、言わずと知れた日本海軍機「ゼロ戦」の事です。

横から見たプロシードのシルエット、シルバーのボディが、ゼロ戦の21型にそっくりでした。
バンパーの黒部がエンジン、キャビン部がコックピットで、尾翼は無いですが(ぉ

また、アメ車が周囲に多い中で、遭えて日本車を選んでいるという意地と、そのアメリカに対する尊敬の意味を込めての英字体。リアウインドウにも、両国の旗を貼ってみました(謎

そんな事から、この名前を拝借させて頂きました。
ゼロ戦ファンの方々に怒られるかもしれません・・・(汗

あと、一応断っておきますが、俺自身は右でも左でもありませんので(謎


そして、先週ようやく茨城のTRAPさんにて、カッティングにて車名を貼り終えました。
ロゴイメージと施工を手伝ってくれた専務、ありがとうございました!
関連情報URL : http://trap-web.com/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/05/08 23:38:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

ロビンソン
ツゥさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

🍴グルメモ-659 PIZZER ...
桃乃木權士さん

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

この日は②。
.ξさん

この記事へのコメント

2011年5月8日 23:56
まるこめ号にも英語のショーネームを希望します。
コメントへの返答
2011年5月9日 22:10
赤いピンヒールで踏まれる師匠のイメージしか浮かびませんでした。
2011年5月9日 0:35
カッコ良い♪

ぼす号にもお願いします!
コメントへの返答
2011年5月9日 22:18
ありがとうございます~
何故か、どうしても「yanky mate」の横文字がよぎります(ぇ
2011年5月9日 1:39
めっちゃいいですねv(*^^*)/

こだわりが感じられます(^ε^)


オレも何かしらやろうかな
コメントへの返答
2011年5月9日 22:18
ありがとうございます。
愛車に魂を込めるような気持ちで付けました。
今まで色々乗りましたが、やっと真正面から作ってやろうと思っているので・・・

名前をつけると、その分の責任は重い気がします(汗
2011年5月9日 3:05
零戦…
カッチョ良いですわ\(^-^)/

自分も考えよう!(笑)
コメントへの返答
2011年5月9日 22:18
ありがとうございます。
本当は三菱車なら完璧だったんですがね(謎

特攻しないように気をつけます・・・
2011年5月9日 4:01
兄貴かっこよすぎるぜ!!
にしてもピッタリだね^^
ゼロ戦!
コメントへの返答
2011年5月9日 22:19
ありがとね~

霞ヶ浦?にはいっぱい沈んでるらしいよ?
2011年5月9日 10:08
あのリアウィンドウはそういう意味か。
「なんで?」と思ったけど、よく考えたら私のkeiのリアハッチも日の丸とユニオンジャックが共存してたw
コメントへの返答
2011年5月9日 22:23
本当は星条旗と日の丸なんだろうけど、カッコ優先でアレンジしてみたり(ぉ
JPSはイギリス発祥なんだなあ・・・
2011年5月9日 20:53
goriちゃんのイメージにぴったりだね♪(ぇ

私のテックインにも真似してやろうかな?・・・神風したばっかりだけど(笑
コメントへの返答
2011年5月9日 22:28
俺は二式大艇のほうが近いな(謎

WWⅡの日本機のニックネームは、格好良いのが多いね~
2011年5月10日 10:38
次回東京遠征の際は 靖〇での 記念撮影をブログUpでお願いします☆

本望見ると 結構車いじりネタ満載ですよ☆

コメントへの返答
2011年5月10日 18:53
7月の連休は東京行くので、その時にでも参拝してみようと思います!
友人も好きそうなのがいるので(汗

龍ヶ崎のフライトに行ってみたかったです・・・
2011年5月10日 21:21
「yanky mate」!?(笑

でもゼッケンはハジメと同じ67ですよw

ではあのバンパーはGノーズと呼ばなきゃwww
コメントへの返答
2011年5月10日 22:13
67って書いてあったのでつい浮かびましたwww

やっぱり車銘って、その人にしか分からないと思うんです。
自分にしか分からない、自分なりの拘りってのがあって初めて愛着が出てくる訳で・・・
師匠のと合わせて小一時間ほど考えたんですが(本当

ボスさんがどんな名前を授けるのか楽しみです!

プロフィール

「@ニト朗+(風紀委員) 同じく、原作も買って観ています。出会えて良かったと思える作品ですね。」
何シテル?   04/02 22:04
人間より車の待遇が良い生活を送っています(笑 車作りは、 「派手すぎず、さり気なく、格好良く」 基本的に、定番チューンは嫌いです。 和洋折衷を取り入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新・首都高バトル(1028R vs TT-R) 
カテゴリ:R-18
2011/12/18 11:45:34
TRAP 
カテゴリ:アダルトグッズ
2010/09/04 08:16:23
 

愛車一覧

日産 サファリ heavy cruiser (日産 サファリ)
H26.4.20 大安吉日に納車になりました。 昔からR31スカイラインが好きでしたが ...
その他 自転車 舞風 (その他 自転車)
長年の夢を実現。 世界唯一のクロモリフレームをオーダーし、77デュラで組んでもらいました ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
660㏄のポリバケツです
その他 その他 その他 その他
イギリス発の遊びチャリ、しかし素材はmade in japan! Cr-Moなので、決し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation