車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
こんにちは(^^)

去ったお休みの日に、先日のフェンダーに続きドアもラッピングしました!
先日施工したフェンダーと比べてドアの塗装の傷みが酷いです(;'∀')



あまりうまく写ってませんが凸凹してます~
このままラッピングするとそのまま凸凹が出てしますので、慣らします!



スカチブライトでやってましたが、中々削れないので紙やすりの#100でガシガシ擦りました(笑)
元が傷んでいるので、遠慮せず作業出来ます~


研ぎ水が真っ赤っか(笑)

触った感じ大きな凸凹が無くなったので、下地はこれでOKです(>_<)
が・・・これがこの後大きな問題になるとは思ってもいませんでした(;´・ω・)

早速、ラッピングを始めます♪


先日のフェンダーがかなりいい感じだったので、自分も親父もノリノリで施工していたのですが・・・
その時事件は起こりました!

シワを消す為、シートを剥がしたら、、、
あれ?シートに塗装がくっついてるっ!?

なんと塗装ごと剥がれてますっ!!(滝汗)

ボディ・シート共に水を吹き付けて接着力を弱めていたのですが、
想像以上に塗装面が傷んでいたようで塗装が剥がれてしまいました・・・(゚Д゚;)


お陰でエンボス加工状態になり凸凹が出てしまいました、、、(ノД`)・゜・。
これで自分も親父もテンション⤵

もうやり直しもきかないので、このまま施工続行です~(汗)


その他にドアノブ付近の処理も失敗してしまい、フェンダーの出来に比べるとドアはあんまりな出来になってしまいました(;'∀')


まぁ~離れて見ると分からないのでいいかな?と(笑)


来週は助手席側のフェンダーのラッピングを予定していましたが、翌日に親父が一人でラッピングしてくれたので(ただでさえ自分は助手ポジションだったのに、一人で施工出来たら助手要らない・・・汗)、来週は助手席側のドアを施工予定です!

以上、ドアのラッピング編でした!(>_<)
Posted at 2017/03/24 18:24:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2017年03月20日 イイね!
こんにちは(^^)

相変わらずの重々しいどんよりした雲に覆われていますが…雨は降ってません!

先ほど北谷道の駅うみんちゅワーフで開催されているイベント[バックヤードトレジャーpart5]でOPENしました(>_<)



写真でははまCafeしか写っていませんが、他にも移動販売の方々が来てますよ♪

建物内では主に雑貨屋さんがOPENしてます〜



天候を見ながらですが、イベント開催中の17時までOPENしてますので、近くにいらした際はドライブがてら遊びに来て下さいヽ(´▽`)/
Posted at 2017/03/20 10:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 移動カフェ
2017年03月19日 イイね!
こんばんは(^^)

今日は悪い意味で予想を裏切り、一日しとしと雨でしたね〜汗

残念ながらCafeはお休みだったので、家族でゆっくりと過ごしました(>_<)
3人でお昼寝するのがささやかな幸せを感じます笑

さて、明日のはまCafe OPENのお知らせです!



明日は北谷町のうみんちゅワーフで開催されるイベント【バックヤードトレジャーpart5】でOPEN予定してます(^^)



アメリカンヴィンテージ雑貨やハンドメイド雑貨など雑貨好きにはたまらないイベントです〜(^_-)!

自分も何か掘り出し物が見つからないかと楽しみです♪
狙いはファイヤーキングのカップ…(´Д` )笑

なので、しおさい公園OPENはお休みですm(__)m

心配な天気ですが、雨は夕方からの予想なのでイベント中は大丈夫だと思います^^;

というか大丈夫であるよう願ってます( ;´Д`)

明日またお知らせします‼︎
Posted at 2017/03/19 22:53:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 移動カフェ
2017年03月19日 イイね!
こんにちは(^^)

…雨止まないですね〜汗
空はそれ程暗くないのですが、降ったり止んだりが続いてます( ;´Д`)

今日はしおさい公園でOPEN予定してましたが、この天気なので残念ながらOPENを断念しお休みする事にします(;ω;)



久々のしおさい公園OPENを楽しみにしていたので、残念です…m(__)m

よろしくお願いします(>_<)
Posted at 2017/03/19 11:41:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 移動カフェ
2017年03月18日 イイね!
こんばんは(^^)

今日はククルモーターフェスティバルでOPENしてきましたが、楽しかったです!ヽ(´▽`)/



暇なのは良くないのですが、暇を利用してジムカーナ助手席体験を2回程体験してきました♪笑

EG6シビックとDC2インテRを乗せて頂いたのですが…かなり刺激的!
そして勉強になりました(>_<)

そしてヨコハマタイヤのブースでは



保冷バッグを爆安でGET♪
仕入れの時に役立ちそうです笑

さて、明日のはまCafe OPENのお知らせです!



明日は13時から瀬長島の向こう岸にあるしおさい公園でOPEN予定してます(^^)

天気予報では曇り時々雨となっていますが、降水確率が上がるのは18時頃からの様なので大丈夫かと!



空模様も天気予報もちょくちょく変わりますので、明日の朝様子を見て判断したいと思います(>_<)

もしダメそうなら断念してあしびなーOPENになるかもしれません^^;

明日またお知らせします〜‼︎
Posted at 2017/03/18 23:16:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 移動カフェ
プロフィール
「今日発売の雑誌[uchina〜うちな]に、はまCafeを取り上げてもらえました!ヽ(´▽`)/
みん友さんの後ろ姿も写ってます〜笑」
何シテル?   03/25 12:28
移動カフェをやりたいと!思い立ち、DIYで移動販売車を製作して移動式カフェ屋【はまCafe】を始めました! 趣味でミニサーキットを軽自動車で走って楽しんで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
👯 ピンクちゃん、フェラーリ488スパイダーを運転するぅ〰️💓♥️❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 23:32:14
北米 中南部の自動車事情? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 23:30:48
ハイなトップのザ・ノッポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 11:35:42
お友達
色々と情報交換できたらなと思っています。よろしくお願いします。
241 人のお友達がいます
☆モトキ☆☆モトキ☆ * こたじろうこたじろう *
すぎけん@インテRすぎけん@インテR * ゆーたんパーパゆーたんパーパ *
naoki22Snaoki22S * ロドスタ子ロドスタ子 *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミニキャブバン はまCafe号 (三菱 ミニキャブバン)
H25年7月11日、移動カフェ用に購入。 カスタムする事を前提にベース車両を探していたと ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
H28.11/15納車。 一緒にサーキットを走っていた知人より譲って頂きました。 外 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
先代アルポを継いだ三代目嫁号です。 年式・装備からネイキッドターボG SPパッケージ、 ...
日産 180SX 日産 180SX
なんとなくシビッククーペから次の乗換え候補を探していた頃・・・知り合いの後輩からなんと本 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.