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ぜんでんの"ケットラ" [ダイハツ ハイゼットトラック]

整備手帳

作業日:2017年7月17日

アゲトラするじゃんよ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
結局昨日はやらんかったんで、今日朝7時から作業開始です。
バラす前に現状確認を。
フロントはタイヤの中心位置で、路面からフェンダーアーチの頂点まで、
592mm
2
リアも同じくタイヤの中心位置で、路面から荷台の下端まで、
616mm
3
まずはリアから・・・ってガンガンバラしてますが、板バネとホーシングの間にスペーサーをかまして車高を上げます。
※右の後ろになります。
4
※左の後ろになります。右側は勢いでタイヤを取り付けてしまいました🙇
バンプラバー、板バネ、スペーサー、ホーシングの4点を付属のロングUボルトで締めます。
それぞれにガイドピン、穴が開いているので組み付け位置は悩みません。ただしホーシングが定位置より下がった分、プロペラシャフトとアブソーバに引っ張られて、前方にスイングしてズレるので、少しホーシングを後ろへ引っ張りながら組み付けます。
5
フロントです。すでにショックは外されています。いわゆる割愛です。
ストラットなので慣れています。地味にスプリングコンプレッサがめんどくさい。

何シテル?でも書きましたが、今まで手掛けたのはローダウンで、車高上げは初めてです。
ノーマルと比べてロングでハイレートなバネを、組める長さまで圧縮するのは大変でした😖💦
6
色々割愛!
あと1本で終わりです。
ちなみに右で苦労した分、左は右の半分くらいの時間で終わりました。
7
家の周囲、おおよそ500mくらい走って馴染ませてから測定。
フロント側
測定方法は最初と同じ。
640mm!+48
予想以上に上がってしまいました(*_*)
12年目(私の所に来て丸2年)なので元々へたっていたのかもしれません。
もう少し走れば馴染むかもです。
8
さてリアは?
663mm!+47mm
こちらも上がりすぎです。
しばらく走ってから再計測しましょ(^o^)

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