• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月28日

ダイノックシートを貼ってみよう~♪

ダイノックシートを貼ってみよう~♪ ダイノックシートで遊んでみました。

←完成したのがこれ。

シフトノブの木目の所って、

一見簡単にシートを

貼れそうに見えるけど

案外、微妙な曲面を描いてて、平らなシートを貼るにはコツが

いるんだよねぇ。。。

逆に言うと、この小さなシフトノブを綺麗に貼ることが出来れば

他の大きな物でもすんなり貼れちゃう様になると思うよ。

って事で、シフトノブにダイノックを施工した時の動画が

これです。貼り付けからカットまでの様子。









シフトノブ単体で見るとカッコイイんだけど、車に装着したら。。。
イマイチだったので、即効で剥がしてしまいました(^^;
IS-Fのメッキノブが欲しいかも。。。(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/28 22:33:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳳◯元暴5年条項
剣 舞さん

Ver.F TRGオフ参加してき ...
RA272さん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

✬︎jimnysunlight 2 ...
凛とした空さん

セブンスターの木とマイルドセブンの ...
kitamitiさん

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

この記事へのコメント

2010年8月29日 3:30
前バリ加工はイマイチでしたか~ すべてをダイノックにしたらマッチするかもですな(^∀^)
コメントへの返答
2010年8月29日 21:35
イマイチだったぁ。。。(^^;

カーボン多用はダメだね。
カーボンの中にもキラッ!と光るメッキが
あれば、いい感じかも♪
2010年8月29日 7:30
電動イボ付きシフトノブにも
張れますか?(笑)
コメントへの返答
2010年8月29日 21:37
電動イボ付きシフトノブには

サガミオリジナル0.02でしょ♪

イボイボの感覚がそのまま。。。(^^)
2010年8月29日 8:25
ダイノックってよく伸びるんですね~
自分が貼ってる木目シートは硬くて
苦労しました(^^;

爪は立派な工具っすね♪
コメントへの返答
2010年8月29日 21:45
熱くすればするほど良く伸びるよねぇ。。。

まるで、にゃんタマ♪みたいに。。。(^^;

シート貼りに爪は欠かせない工具ですよね♪
爪を工具の一つとして、パーツレビューにUPしてみる?(^^)
2010年8月29日 8:46
おはようございます!

大ノック!?バットは?(意味不明)

私にはダイノック貼る根気がありません!(笑)

ps.師匠のテンションは最近Sサイヤ人に進化してますのでお気をつけて~(笑)
コメントへの返答
2010年8月29日 21:48
こんばんは♪

← サブッ。(^^;オヤジギャグの風上にもおけないなぁ。。。(^^)

基本適当B型人間でも、なぜか貼れてます♪

ps:今回、こっちの都合が付かず師匠とはあえないんだよぅ。。。(TT)
2010年8月29日 9:17
私にも出来るかな・・・

ドライヤーはツインターボですか??

オクでシート探してみます(^O^)/
コメントへの返答
2010年8月29日 21:52
十分できるって♪

最初は、おっちゃんもヘタッピだったもの。

ドライヤは『大風量ターボ』装着です。

遊びがてら簡単な物からやってみる?
案外、はまるかもよ。(^^)
2010年8月30日 23:16
今晩は~

せかっくの木目になんでそんなヘンテコリンなものを貼るかなぁ~(笑)

基本的に何も付けないの好きです♪

後は野となれ山となれ(爆)
コメントへの返答
2010年8月31日 23:35
イメージでは、超~~~レ~シ~になって
すんげぇ~カッチョイイ~はずでした。。。
装着した瞬間、はずした。。。って敗北感
イッパイです。(^^;

次は、革の部分にダイノックでも行こうかと♪

プロフィール

クルマいじりが大好きで、さり気なく爽やかにをコンセプトにコツコツやってるおじちゃんです。よろしくお願いしますね。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
年甲斐もない車に乗っちゃってまっす!クルマいじりが大好きで、さり気なく爽やかにをコンセプ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
けっこうお金掛かりましたがとても楽しい車でした。
その他 その他 その他 その他
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation