• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月26日

増毛えびまつり(土曜日)に行ってきましたが・・・、

増毛えびまつり(土曜日)に行ってきましたが・・・、






 ということで、増毛町で2日間開催されているえびまつりに行ってきました。



 といっても、下の子とリバーサイドパークに行くのがメインなので、ちょっとのぞく程度でしたが・・・。


 留萌方面から向かったので、増毛市街地手前の国道から漁港方面に入るところに駐車場看板を見つけたのでそこから右折します。
 駐車場係の案内により岸壁内に駐車となります。ぶつけられたらいやなので一応写真をパチリ!
alt
 そして、てくてく歩いて会場に向かいます。その道中、ランエボⅩを発見。写真は撮っていませんが、みんカラをやっている「もけけx」さんだったと思われます。
 けど、運転中だったのとみんカラでブログを拝見しているだけなので手を振るわけにもいかず、ただ眺めていました。
 ということで会場に到着ですが、まずは遠藤水産前は甘えびを買う行列がすごいことになってました。
alt
 自分も甘えびは食べますが、並ばなくても駅前の魚屋さんに普通に売っているのと、発泡スチロールいっぱいの甘えびの皮むきを考えるとぞっとします・・・。
 このまつりで買ったものといえば、子供のポテトフライとこちら。
alt
 1尾だけ購入しました。比較対象としてランエボのキーを置いてパチリ!
alt
 タルタルソースと普通のソースを選べましたが迷わずタルタルを!?
alt
 揚げたてということもあり、一口目で上あごを火傷しちゃいました・・・。
alt
 そして、今夜の晩酌用のお酒を買いにこちらへ。
alt
 そうすると、建物の左側でお祭限定酒販売と書いてあり、
alt
 これを買ってきました。
alt

 
どれも、オススメと言われても分からないので、辛口で飲みやすいのを教えてもらいました。
 お祭りは子供が飽きてしまったので、近くにあるリバーサイドパークに移動です。
alt

 つり橋をわたり、芝生の上でボールやフリスビーで楽しみました。しかしすぐ汗だくになったのと、疲れ果ててしまったので、早々に帰ることに・・・。
alt
 それにしても、札幌方面からくる車の渋滞はとんでもないくらい繋がっていました。
 これだと、増毛市街を一回出て留萌方面に向かい、下り坂を漁港方面の道路に左折する方法が駐車場的には空いていたと思いました。
 
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2018/05/26 14:24:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

キリ番?
2.0Sさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ランサーエボリューションX クリア塗装したヘッドライトをコンパウンド磨き https://minkara.carview.co.jp/userid/438491/car/2366757/7767524/note.aspx
何シテル?   04/27 11:36
 『ダイ・K』です。名前そのまま「ダイ」と読んで(呼んで)いただければ・・・。  ランエボというある意味ヲタクな車に魅了され早20年数年、いい年(年頃...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

body art トランクスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 21:32:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボⅩごぅ (三菱 ランサーエボリューションX)
 平成29年3月末、9年ぶりにATのエクシーガから、平成20年7月初年度登録(初期型28 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
 職場の後輩が新しい車を購入するとのことで、業者に下取りされる予定だった車をゲットしまし ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
アンダーLED使用のエボⅦでした。 冬にぶつけられて、マフラー折れ差額払って社外品にパ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
 アンダーLED使用の愛車ランエボⅦを泣く泣く手放し、家族のためにⅦシーターのエクシーガ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation