ご無沙汰してます。
昨日、友人が「車を買いたいので、中古車を見に行こう!」とゆーことで。
・BMW Tokyo
・埼玉のUparkという中古車屋
・Central BMW 板橋営業所
に訪問してきました。
ベンツのSLK 3.0 が車体109万円 ! だったり。。。。
ほぼ修理有の車しか置いていない中古車屋だったり。。。。
と、色んな印象的な出会いがありましたが、その中でも印象的だったのが
ディーラーの対応でした。
某BMW Tokyo に友人と二人、Z3で乗りつける。
店内に入るとそれはそれは楽しそうなラインナップがずらりと並び、
Granturismoに、X6、M3、135 に335カブリオレ。 どれもこれもニヤニヤしてしまう訳ですが、
ディーラーの方々の、我々に対する興味の無さといったらもう!
鍵を預けて、オープンのまま(お荷物はどうされますか?とか何も聞かれずに)店頭に駐車され、
中を見学してもいいですか? と聞くと 一言「どうぞ^^」 と。
中に入れば誰も寄り付かず、声もかけず。
少なくとも「TomatsuBMWとは対応が違ったなぁ」と思いつつ退散。
東京→埼玉→板橋 と移動中に、上図の警告灯が点灯し、
ヘルプもかねて、立ち寄ったCentralBMW 板橋は閉店の1時間前ごろに到着。
ベテラン風の営業の方が店内に入るとすぐに対応してくださり、
Z3の簡単なチェックの指示をしてもらい、「本日はどうされました?」と、ちゃんと
真正面から対応して頂けました。
コーヒーを出してもらい、「誠意のある対応」でこんな若造二人にもBMWをセールスしてくれました。
その後、営業の方が僕たちの年齢ぐらいの話や、
ベンツ、BMW、ポルシェの乗った感触の違いなど色々と話は盛り上がり、
結局お店を去ったのが9時半頃。
BMWは好きです。
だから。 BMWを売っている人も、整備をしている人も、好きになれたら、尚嬉しいんです。
車も、営業も、フロントも「カッコイイなぁ」と思いたいんです。
高級車だし、敷居は高いけれど。
「若造が」という対応もごもっともかとも思うけれど。
板橋の営業さんみたいに、過去の自分と重ね合わせて、
「やっぱり、入ってきにくいですか?」なんて、話をしてもらえるだけでも
印象は上がるのに。
残念さと、嬉しさを一日で感じられた日でした。
あ、もう一つ嬉しかったこと。
・BMW Tokyoで、新型Z4とデモ機のように並べられるZ3
・どちらのディーラーでも「Z3、キレイに乗られてるんですね」と言われたこと
・エンジン音も、スタイリングも、Z3は全然負けてない!
全然1つじゃないw
とゆうことで、来週の土日は愛車の健康診断に行ってきます(。。;
車検前に派手に壊れないでね。。。。
(*写真は所有しているZ3とはなんら関係ありませんので;;;)
Posted at 2010/02/22 00:05:51 | |
トラックバック(0) |
つれづれ日記 | 日記