• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月25日

信じるモノは救われる!

今日は最近少し乗ったでけでもリアタイヤ辺りからゴム臭いニオイがしていたので
美人課長がいる広○ト○タさんへ!

以前も気になってたんですが
最近またニオイが・・・・・


その間に
最近気になってた・・・・

この車のカタログを~

実車は年末らしいですが・・・・・

あまりそそられません・・・・・・・WHY?

納車は来年2月ぐらいとのこと

で!ランクルの方は~



先日プロペラシャフトのグリスアップをしたのですが
その時のグリス量が多くて
走行中に漏れ出して飛び散ったグリスがマフラーに掛かって
焼けて臭ってるとのこと・・・・・・

下周り大洗浄です!!

今後のメンテに役立たせて下さいね!!


その後は
肩こりがヒドい奥様とPhitenショップへ!

色々購入しちゃいました・・・・・

信じる者は救われる~

お店で夫婦でいっぱいテープを貼って頂き肩こりがスッゴく楽になりました。

明日からまた夫婦で貼りっこしちゃいます♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/25 20:47:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライバーメインの練習。
vfr800ccさん

523🔖 『よつばと!』& ダン ...
*ひろネェ*さん

BODY tuning
hirom1980さん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

15連勤の狭間
アンバーシャダイさん

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2009年10月25日 21:07
こんばんは~~

美人課長って先日の???

私もハイブリット気になります
ランクルを買い換えるなんてありえませんが

車雑誌をみていたら、次々に各社からハイブリットが
投入されるようですね

150万くらいのハイブリットも出るとか
そしてあの86が...

プロペラシャフトのグリスアップ
私のもちょっと見てもらおうかな~~
10年も経つともうカピカピ!?
になってそうです

信じるものは救われますかね
私が信じているのは...

谷.......
コメントへの返答
2009年10月25日 21:24
こんばんは~

おみゃ~さんは先日の美人課長さんじゃ~?

ってもうすっかり名古屋人!!

来年にはプリウスクラスでハイブリッドが出る話もあるし、次のEKの車検までに考えてみようかな~
もち!広○ト○タで!!

プロペラシャフトは2万㌔で必ずグリスアップして下さいって書いてましたヨ~

名古屋からはちょっと遠くなってしまいましたね!!・・・・・

谷・・・・・・・

イイ響きです~!!(爆~
2009年10月25日 21:22
こんばんは

美人課長…ど・どちらの店舗に??(笑)

SAI?トヨタ全般のお店で扱うんですね?
LEXUSの意味が無い気がしますがね。

最近ず~とパワーモードでぶっ飛ばしてますので、またショックが出始めました。
Dの方へ持って行ってグリスUPしてもらいます。
コメントへの返答
2009年10月25日 21:28
こんばんは~

本店に行けば逢えますヨ~
(明日はお休みですが~

言っときますが!!



人妻ですから~!!



イイ響きです!!


広○ト○タさんは
LEXUS店も展開してますが
十分にお客様を満足させてくれるお店ですよ!!
2009年10月25日 22:17
こんばんは!!

人妻美人課長ですか・・・萌えますね(笑)

SAIですか・・・ハイブリットは見空きました・・・
トヨタの本社の駐車場はプリウスだらけです。

気付いたら、近所もハイブリットだらけに・・・
ランクルに乗ってると白い目で見られる時が来るのかな~

私は、会社が潰れない限りランクルに乗りますが・・・
コメントへの返答
2009年10月26日 22:47
こんばんは~

すんません・・・人妻係長っす!!
以前どなたかのコメで課長に昇格させていまいました・・・・(汗

こっちはぼちぼちハイブリッドが増えて来てる感じでしょうか。

私もランクル以外は考えてないっす!!
2009年10月25日 23:13
こんばんは

信じる者は救われる~~
いや、ファイテンは、効きますよ!!

僕も、ソフトボールする時は、ファイテン三重巻き+
skinsの上下でもう、健康グッズ頼りです(汗
コメントへの返答
2009年10月26日 22:52
こんばんは~

今日はテープ&ローションで全開ですよ~

社内でもファイテン信者増殖中~
2009年10月25日 23:30
美人課長さんはまだ紹介されてませんよ~!
前回のオフの方は美人係長でした(笑
名刺もらったもんね(^^)v
最近は首輪やめましたが丸いシールはたまに使ってます。
なんとなく肩こりがよくなる気がします♪
久しぶりに首輪復活してみるかな!?^^
コメントへの返答
2009年10月26日 22:56
こんばんは~

そうでしたね~
係長でした~
以前のコメで課長ってカキコがあって
勝手に昇格させちゃいました~

今回e-ウォーターってローションタイプが
スッゴく効果があり購入しちゃいました~
首輪は今度 X-100ってのが出たみたいですヨ~
しかし即完売でした・・・・・
来月また出るみたいなんで!!
ボーナスで買うでしょ!!
2009年10月26日 0:11
谷ちゃん観てるぅ~!!

こんばんは!!

人妻美人課長はお元気ですかぁ!!(爆

うんうん!
信じる者は救われる~!!

同じくうちら夫婦もファイテンの信者ですよ!!
嫁様も仕事柄肩こりが酷いので、パワーテープは良く使います!
知人のご親友が、ファイテンのお偉いさんっていうのも信者になっちゃった理由。
金本よりずぅ~と前から使ってますねんねん!!
( ^ ^ )V
コメントへの返答
2009年10月26日 22:59
谷ちゃん!!

最近逢ってないな~(汗・・・


谷ちゃん見てる~? (笑

また行くからね~


スンマセン・・・・


私もファイテンは結構前から使っていましたがこんなに信じてなかったのですが去年の体調不良で良さを再認識!!
もう離せません!!

金本!!
来年も頼みますよ~
2009年10月26日 6:00
おはようございます!

私は肩こり 今はまったくありません!

昔 肩こりがひどく 接骨院で検査したら
首の骨が曲がっていました!

治療したら 今はまったく出ません?
昨日もスポ少で200球以上投げましたが
大丈夫です!
コメントへの返答
2009年10月26日 23:00
こんばんは~

マ・まじです~?
首の骨が曲がってるなんて~

で、治るのかな~(汗

私は20球も投げれません・・・・
2009年10月26日 9:23
おはようございます。
僕もSAIの情報を先月にもらって近々カタログ持ってきてくれるらしいのでちょっと気になってますが全然そそりません。しかしあそこのDさん、ホントイイ感じの方でいい対応してくれそうですね!!
用事があってDに行ったときの対応でカナリコチラの気分も変わりますね!!用事が無いのに行くことはないけど!!
コメントへの返答
2009年10月26日 23:05
こんばんは~

SAIは結局実車はまだまだ先のようです、
納車も早くて2月からとか・・・・・
減税の終了してる時期ですね。

まあボクには全く関係ない減税です!!

広○ト○タさんは本当にだれに紹介しても恥かしくないお店だと思います。

用事が無くても結構お茶しに行ってますよ~
昨日はお土産にタマゴ1パック・お菓子セット3人分頂いちゃいました~
2009年10月26日 15:17
偶然ですが、たたきも昨日、愛○トヨタでドライブシャフトの交換をしていました。
2本目です。
愛○トヨタに聞いた限りでは、4月に出た対策品バージョン5?が出ており、最新版だそうで、症状が出ても出なくても最新版に交換をすすめているそうです(費用はトヨタ負担なのでディーラーは客から貰わなくても儲かる?そうです)
なので、愛○トヨタでは、グリスアップで様子を見るなどせず、交換しちゃうそうです。
グリスアップ漏れがマフラーにかかる件、自分も前回経験してるんで、今回は交換に立ち会って見ましたが、前側のニップルの真下にちょうどマフラーが通っていて、交換時以外でも、日常的に少量漏れてかかるそうです(設計の問題?)
グリスアップはコンプレッサーでグリスを圧入してるんで、入れる時と外す時、うっかり、マフラーに垂らすことがあって、よくオーナーからお叱りを受けるそうです(交換の場合も少量、念のため、入れるそうです)
それと、マイナー後の200でも、同症状が出ていて、対策品バージョン1が出ているそうです。

コメントへの返答
2009年10月26日 23:09
おおお・・・
偶然ですね~
それも愛知まで戻られてのメンテですね。

でしょ~?
その対策品の件をDに言ったのですが
メーカーに問い合わせしても無いって・・・・

その話詳しく聞きたいですね~

今回は洗浄中に営業の峰ちゃんのお悩み相談を受けていたので今度見て見よう~
2009年10月26日 19:58
今晩は~♪
美人課長さんまだ登場してませんよ~(笑い
しつこい・・つて(笑

グリスでこんな事あるんですね。。
でも・・自分で大掃除とは(汗
ご苦労さまでした。。 その代償は・・・辛そうですね(汗
コメントへの返答
2009年10月26日 23:13
こんばんは~

すんませ~ん!!
係長さんです~人妻はホントですよ~

メンテは原則Dさんに任せてますので
大掃除もモチろん Dさんで~
ついでに洗車もしてもらっちゃいました~
(洗ってもいいかの確認は無かったケド・・・・

明日にでもドライブシャフトの件を確認しに行ってまた洗車してもらいま~す!
2009年10月26日 23:02
こんばんはー

そうなんですか、美人課長さんは
人妻だったんですか、がっかり(笑)

ドライブシャフトのグリスアップとか
そろそろしないと駄目なのかな?
発進時の少しショックが出てきはじめまし

川に入ったあとも何もしてないので
下回りが錆錆だったらショック!!!

コメントへの返答
2009年10月26日 23:16
こんばんは~

石○さんは係長で既婚者ですよ~
独身時代からお世話になってま~す。♪

川なんかに入った後は24時間以内にグリスアップをして下さいって書いてましたよ~

違和感を感じたら直ぐにDへ!!
対応は最高の広○ト○タさんですから!!
2009年10月27日 0:45
こんばんは

プロペラシャフトの件ですが
なんとなく問題ありと聞いていたのですが
詳しい内容を、CLCに参加の際に聞こうと思いながら
他の話題で盛り上がり聞きそびれておりました(^_^;)

このクラブは詳しい方が多く「本職?」
と思う人が多いです(笑)

でも色々な畑の技術系が多いような気がします
参加のたびに色々な知識が増えます

又詳しく教えてください。
コメントへの返答
2009年10月27日 22:28
こんばんは~

ホントみんなで寄れば何か企業起こせそうですね~(笑

不景気なんてドコ吹く風って感じで!!

ドライブシャフトはたたきさんがカキコしてくれているように違和感を感じたら即刻Dに連絡でしょうね。
80乗ってた私はあまり気にならないのがNGですから、ちょっとでも感じたら断じて連絡です!!
強気が一番!!
私も週末打ち合わせに行きます!!

プロフィール

「大阪モーターショーへ初じめて行ってみました。 http://cvw.jp/b/440632/43532184/
何シテル?   12/10 17:04
この度奥様の足として活躍していたekスポーツをソリオバンティッドに乗り換えランクルと2台をボチボチとイジイジして行きます。最近はオーディオ系を2台ともイジイジ~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 12:23:41

愛車一覧

ホンダ CRF1000L アフリカツイン ホンダ CRF1000L アフリカツイン
とうとうやって来たアフリカツイン! 足つき悪いですが頑張って乗ってます。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
後期ヘッドを移植~ コツコツと弄り進行中です。 目指すは贅沢なオールラウンダー♪ ビジネ ...
スズキ ソリオ バンちゃん (スズキ ソリオ)
消費税増税とekの燃費の悪さから思い切っての乗り換えです。 オプションたっぷり着けたので ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
H7年から12年半で37万㌔乗りました。 40万㌔目標でしたがタービン暴走でエンジンが ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation