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K.TOP200の愛車 [トヨタ ランドクルーザー]

整備手帳

作業日:2009年3月22日

キノコミラー加工

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1
一般的に販売されているキノコミラーの処理パーツは両面テープによる貼り付けタオプですが、Dラーでの整備の際は剥がさないといけないんで不便と思い、九州時代の友人である池まっちゃんにお願いして純正部品を加工してみました~
画像左側が純正では進行方向ですが実際切った後は逆に取り付けます。
2
まずキノコミラーは台座の部分とミラー側をスプリングで連結しています、なんでミラー側のスプリングぎりぎりの部分で骨組み&外装ごとブッた切ります。
3
次に外装のブった切った部分にミラー側の外装を使ってカバーしてパテ処理します。
4
パテが十分乾いたら、塗装です。
ここは出来るだけボディ同色で!
5
塗装が乾く間に本体側ではスプリング以外に3個のボールが元のミラー側に入っていて台座側に3箇所の窪みがあります。
これが固定のミソであり回転時に硬いわけです。
このボールをドリルを使って撤去!
6
最後は台座の裏側ですが、前後を間違わないように
大きさが違います。
画像左手前側の十字の方を削って奥の丸より若干小さめに削り加工~
これで出来上がりっす~

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