• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月06日

ワンコを連れて山中湖へ~ライトアップな紅葉狩り^^

ワンコを連れて山中湖へ~ライトアップな紅葉狩り^^

先日(11月3日)、犬のオフ会があったので
紅葉散策も兼ねて山中湖まで行ってきました^^











まずは自宅から東名高速道路を使って「御殿場IC」まで向かいます~

CLAでは初めての高速走行となります。

やはり直進安定性は良いですね!
追い越し&急加速時のパワーも問題なし。
ただ若干、GSの時の方が余裕があった感じでした。
(こればっかりは315ps→211psと100馬力以上ダウンしているので致し方ないかな^^;)

あとはやはりランフラット由来と思われるロードノイズが・・・
せっかく風切り音が静かなのにこれは残念。

ただ、ブレーキングは絶品。
力強く、且つブレーキペダルを強く踏み込んだ際の不快な前後の揺すられがなく
よく車体がコントロールされている印象です^^


さて、御殿場インターで降りた後は国道138号線(箱根裏街道)で山中湖を目指します。

セブンイレブン 御殿場紫怒田店で一休憩。

いつも山中湖方面へ向かう際は一回このコンビニで休憩します。
駐車場も広くて停めやすいし、トイレも複数あるので^^


この日は天気が微妙な感じでしたが、富士山が綺麗に見えましたよ。

ちなみにこの左手には「道の駅 すばしり」があります。
ここも無料の足湯や地場産品売場などがあるのでオススメです。
(ちなみにここにあるレストラン「ふじやま食堂」のテラス席はペットOKです)


山中湖に着いたら、別荘地の中を駆け抜けていきます~

早速紅葉がお出迎え^^



イロトリドリな落ち葉・・・


そんなこんなで「ドッグリゾートWoof」に到着。

毎年ここで、うちのワンコのブリーダーさん主催のオフ会が行われるんです^^
年に一回しか会えないお友達のワンちゃんも沢山いるので楽しみです。


ここは「鉄腕DASH」などのテレビでも紹介される人気の施設です。

ご覧の様に富士山を望む広大なドッグランも魅力の一つ。



館内にはワンコ専用のプールもあります。立派!


ショップで色々物色していたら、フランス車オーナーとしては押さえておきたいアイテムを発見。

しかし丁度なサイズが無かった・・・(汗)


AM10:00 オフ会がスタートしました。



うちのワンコ(ノーフォークテリア)も久々のお友達たちに会えて嬉しそうでした^^

今日のお召し物はブリティッシュ・グリーンなコートで決めてみました(笑)


ここのブリーダーさんは、ノーフォークの他にシェルティ(シェットランド・シープドッグ)
のブリードもしています。

シェルティは優雅だなぁ・・・
ノーフォークテリアは見た目はカピバラみたいですからね(笑)
しかも暴れん坊でなかなか言う事を聞かない^^;
未だに会社から帰って来ると、私の顔を見るなり吠え掛かってきます・・・(汗)


でもそんなやんちゃな所もカワイイのですがね^^;

しかしワンコの撮影がこれまた難しい!


手持ちのミラーレス&14-42標準レンズでは全然近寄れないし
ちょこまか動く被写体にとてもとてもピントが着いていかない・・・

ここはファインダー付きの一眼&明るめな望遠レンズが欲しくなりました^^;


ドッグランで一通り遊んだ後はお昼ご飯タイム。

館内のホールに移動します~


前菜

実はここWoofはお料理もなかなか美味しいんですよ^^


メイン

お肉をチョイスした人はハンバーグ。


お魚を選択した人は、こちら鮮魚のグリル。

どれも美味しかったです~


「あれ・・・?ボクのごはんはないの??」

ゴメンゴメン。忘れてた^^;


ちゃんとワンコにも立派な食事が用意されていました!

人間が食べたいくらい美味しそう・・・^^;


よほど美味しいのか、がっつくがっつく^^

どうやら食い意地の汚さは、飼い主に似てしまったようです・・・笑


食事の後は生後2ヶ月のパピーを見せてもらったり

グッズを懸けたビンゴ大会など。。。楽しかったです^^


オフ会最後はそれぞれのワンちゃんの飼い主さんがゴール地点に立って
どのワンちゃんが一番速く飼い主さんの元にたどり着けるかの競争。

ちなみに、うちのワンコは二年連続の二位でした^^;


そんなこんなで年に一回の楽しいひと時が過ぎていき、お開きになりました。

「また来年も会えるといいな」


さて、オフ会が終わった後は山中湖の紅葉を堪能していきましょう^^

紅葉の林の中を進んでいき・・・


そんな林で良い感じのスペースを見つけたので

突入パシャパシャ♪


林を抜け、湖畔沿いの道を走らせ、山中湖交流プラザ・「きらら」に到着~

ここで11月17日に「みんカラオープンミーティング」(オプミ?)が開かれるようですね^^
色々凄いクルマが集まるんだろうなぁ~

※みん友さんのHITOKENさんも、納車されたてのCLAで参加予定との事です。
建築事務所のブースで出展されるようですので、ご興味ある方は是非^^


ここは湖畔沿いにボードウォークが整備されていて散歩にも良いですよ!

当日の富士山。
ちょっと天気がイマイチだったかなぁ^^;


天気が良いと、ココからこんな感じで富士山の写真が撮れるのですが・・・

2年前にきららにて撮影。



とりあえず手短にパシャパシャして撤収~


最後は山中湖 夕焼けの渚・紅葉祭り 2013(公式HP)の会場に到着^^

湖畔沿いにある第一駐車場は既に満車。
仕方なく奥にある臨時駐車場に駐車しました。


今年は11月10日(日)まで開催されているようです^^
今週末までは楽しめるようですね。

さっそく行ってみましょう~


おぉ!!綺麗だぁ!!

今年はちょっと遅めかなと思いましたがやっぱり凄いな・・・


山中湖と紅葉・・・




何か灯篭?のようなモノもありました。

幻想的な光景でした^^


湖畔沿いに出ると・・・

頂上に雲を纏った富士山とライトアップされた紅葉のコラボレーション。
贅沢すぎる・・・


いやぁ・・・やっぱり日本って素晴らしい国だなぁとあらためて実感しました^^

今週末まで開催予定との事なので、皆様も紅葉狩りに行かれてみてはいかがでしょうか?






ブログ一覧 | 【山梨】お出かけレポ | 日記
Posted at 2013/11/06 17:47:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@YUMI27 さん、こちらでコメントすみません。蕎仙坊、凄く良いお蕎麦屋さんですよね。keikoαさんが行かれていたくるまやさんの下仁田丼もとても美味しそうでしたね^^」
何シテル?   09/02 16:39
父が自動車関係の仕事をしていたので、物心ついた時から ずっと車が好きでした。 トミカのコレクションから始まり、プラモデル、ラジコン、ミニ四駆 はたまた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

富士五湖周辺:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:24:43
 
伊豆スカイライン:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:22:10
 
箱根スカイライン:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:20:48
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン シロテオン(白いアルテオン) (フォルクスワーゲン アルテオン)
Newお出かけマシンとなります^^ 何よりこの流麗なデザインに一番の魅力を感じました。 ...
フォルクスワーゲン アップ! ビタワン号 (フォルクスワーゲン アップ!)
シトロン君(シトロエン・C3)の後継として仲間入りしたビタワン号です(up! with ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン お出かけマシン (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
不慮の貰い事故をきっかけに、急遽CLAから乗り換えです。 9月頃の納車予定です。 20 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
******************** 9月29日(日曜日)納車されました^^ 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation