• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月16日

幌装着!!

昨日の夜、幌が完成したと連絡を受けたため、
昨日に引き続き、また2時間かけて自宅から富岡まで向かいます。

富岡に到着。
そこには真新しい帽子、じゃない幌を被った赤いコがいました。






幌が黒い、黒過ぎる!!

まぁ、全くの新品の幌だからキレイな黒なのは当たり前なんですが、
それにしても黒過ぎます。

それに加えて、今までの安っぽいビニール幌からクロス幌に変わったことで、
高級感がハンパありません。
すんごい違和感があります。

よく聞くのが
「クロス幌は、ビニール幌と違って、冬の寒い時期でもラクに開閉ができる」
ということ。

たしかにオープンはラクです。
新品で、生地が硬くて馴染んでない状態で、
以前の開閉しまくって柔らかくなりまくっていた
ビニール幌と同じぐらいのスムーズさですから、
これからより一層開けやすくなっていくでしょう。

問題は閉める時です。
変えてから数日経過した今では問題ないですが(この日記は11/21に書いてます)
変えて何日かは閉めるのに凄い苦戦しました。

幌を後ろから持ち上げて
(RECAROシートに変えてからは、車内から閉めるのは無理になっております)
ルームミラーの少し上の所でロックをするんですが、
相当めいっぱい抑えないとロックができない…。

一回、会社の駐車場で幌閉めるのに苦戦して、
会社遅刻しそうになりました(笑)

まぁ、とても満足はしておりますよ。
あとは幌のメンテ品を用意せねば。
あと、RECAROシートのシートベルトガイドも買わないと。

あと、ついに赤いコにかけたパーツ代が100万を突破しました(笑)
ブログ一覧 | いじる・付ける | クルマ
Posted at 2010/11/21 20:24:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

母の日のプレゼント🎁
剣 舞さん

国道265号線を椎葉村へ、飯干峠の ...
どらたま工房さん

(町中華)ラーメン🍜チャーハンセ ...
ns-asmmさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

AGV X-1
avot-kunさん

「+(プラス)」はなくなるんですか ...
タケノコ三太郎さん

この記事へのコメント

2010年11月21日 20:32
こんばんは。

もう、「黒っ!」って感じですね。
私も前に乗っていたNBがクロス幌でした。限定車だったので最初からそうでしたが、手入れにいつも気を使いました。
というのも、ビニール幌だとブラシでゴシゴシ洗っていたのですが、クロス幌の場合はブラシを使う勇気が出ませんでした。笑。
やさしく汚れを「拭き取る」という感じでした。
でもやっぱりクロス幌の方が高級感があって良いですよね。(^^)
コメントへの返答
2010年11月21日 20:46
俺はビニール幌の時は手入れなんてやってなかったなぁ。
2.3週間毎にやる洗車の度に、テキトーにやるだけでした^^;

これからは、ちょっと手入れに力を入れてみますかね。
2010年11月21日 21:10
こんばんは。
おお、真っ黒でピンと張って、まさに新品って感じですね。

どんなモノでも最初はカタくてギコチナいものです。
それをホグシてイイ感じにしてゆくワケです。
そして、それをスルのはアナタです(爆)
コメントへの返答
2010年11月23日 22:53
エロエロさとみ神光臨~(^^)

早くも、良いカンジでほぐれてきましたよ(笑)
2010年11月21日 21:32
ほんとに黒いですね!

大人の黒です(笑

いや、しかし高級感がハンパないですね。
クロス幌は、最初は少し伸びるような話も聞いたことがあるんで最初はキツメに装着されてるんでしょうか?
コメントへの返答
2010年11月23日 23:01
装着してから1週間たちましたが、馴染んできたようで、今はスムーズに開閉できております(^^)
2010年11月22日 15:48
こんにちは。

おおっ、新品幌装着おめでとうございます。
真っ黒、良い感じじゃないですか(^^)/

我が勝青号はまだ幌状態は大丈夫ですが、
破れたらこちらで交換したいと思っています。
確か色も選べたんでしたよね!!
コメントへの返答
2010年11月23日 23:02
開閉は馴染んできましたが、この黒具合はまだ違和感があります(笑)

色も選べますよ。
よっちゃんさんは、ボディ色に合わせて青とかどうでしょ(^^)
2010年11月23日 0:37
こんばんは。

こちらのクロス地も真っ黒なんですね。
ウチの20thのクロスも真っ黒ですよ。

・・・いや、甲羅じゃないですよ。あれはあれで黒いですけど(爆)
コメントへの返答
2010年11月23日 23:20
20thだと最初からクロス幌なんですか~。
羨ましい限りですわ。

じゃあ、是非とも交換の際には一度ビニール幌に(笑)
2010年11月23日 11:39
これはよいですね~

幌デビュー間もない私ですが

青幌の誘惑が付きまといそうです。。
コメントへの返答
2010年11月23日 23:23
マーブルのボディに青い幌かぁ。
なんかいいかも♪

プロフィール

「軽井沢ミーティング 今年もまた… http://cvw.jp/b/443770/46911913/
何シテル?   04/26 10:41
2008年10月に、赤のロードスターに乗り換えて早12年。 走行距離は17万kmを超えてますが(2021/1月現在)今日も赤いコは元気いっぱいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

奥多摩MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 06:58:01
 
RCOJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/19 21:09:26
 
MAZDA WEB Members 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/18 13:53:33
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H20年10月末に購入。 購入後1年ぐらいは、年間2万kmペースで順調に距離が伸びてまし ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022/8/6、エアウェイブからの乗り換えで購入しました。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2012年11月14日納車。 あくまでメインはロードスターで、これはサブです。 車体は程 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H19年、就職と同時に中古で購入。 この鮮やかな赤に魅かれました。 36000km突破 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation