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えすいなの"ちょび太-ぼⅢ号" [スズキ ツイン]

整備手帳

作業日:2015年10月29日

スロットルボディ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
アイドリングが不安定になり、ISCVを取出して清掃をしてみようとやってみたが・・・・・変わらなかった      ので 代替を・・・と
2
スロットルの中古品をネットで(5000円)購入、汚れていたためすべて分解して清掃し交換準備して
3
エアークリーナーBOX・インタークーラーなどをはずし   不調なスロットルボディを取外、ホース水止めして
4
スロットル(13400-78G50)Keiスポターボ用組換え      ガスケットも(13400-77G00×1=280円) 交換して
5
組付け完了
6
はずしたスロットル内部は、汚れが目立つ このスロットルは清掃して保管 又はリビルト用にと考えてます・・・が。
7
もとの状態に、戻して キーONしたが、、、? 吹けない? 停止しる? えーっ!! なぜ これは不発かと思ったが再度マイナスコードをはずしたのち結線、始動 ブンブンブン かかった アイドル1100rpmぐらい ちょっと放置した・・・・・・・ら・・・・・・・やったっ”   アイドリングが一定してる ボディへの振れもなくなった アクセルレバー開閉  操作後も安定した 。(CPU学習!!!かな)
8
今回の交換で、アイドリングが安定したことで信号待ちなどでの不安が解消された 清掃で解決されるなど皆さんの投稿を参考に作業してみましたが 治ればよかったんですが 私のスロットルは、だめでしたので・・・・・でも・・・・・なおったよ  これもありだね。

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