• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月09日

思い立ったけど相変わらず効率は?ですなぁ(;^_^A

思い立ったけど相変わらず効率は?ですなぁ(;^_^A







  全行程は気ままにつづりませうね。


   年末年始恒例の旅譚ですなぁ。



  去年7月の連休前

   ふと、おもいもうした(;^_^A

  新規道の駅を

   巡る旅?


  で、7月の3連休は岩手・秋田を攻略


   夏休みは北陸で・・・行こう

  でも、カレンダーを(モグラ並みの脳みそで)みたら



  あら~有休組み合わせれば

   11連休ぢゃん。



  う~と、予算取り(MALT家の収支から捻出すれば)たどりつけるんぢゃねぇ?



  と( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




   茨城から沖縄


  なら、2週間駐車場がタダ!

    北関東ー羽田約3時間弱

   駐車場(フルシーズンなので約3まん~3まん5せんえん)


   なら、決まりでしょ?


  1日1便の飛行機に乗り込むため仕事を頑張るんだぞ!


  駐車場代を(浮かせたつもり。この時はまだ余裕をかましておりました)



え?駐車場混んでるぅ。。


なんだよ、第3P って

   砂利ぢゃん(´;ω;`)

  キャスター壊れたらどーすんの?

  せめて、ゴムの仮設シートひいとけ~。














事前に会う人と電話で話をしたら「こちら、半そでで過ごしておりまするる~」と

 でも、4年前は爆弾低気圧でめちゃ寒かったのサ、沖縄では。




着いたら、熱いぃぃぃぃぃぃぃ

   夏の出れ嫌いなMALTはそー感じましたが


  湿度が低い分ええんやないかい?


  早速、一日目の目的地へ


  那覇空港(14時半着)ーレンタカー会社(15時10分)


  で、17時のフェリー。

  ナビの到着時間18時20分

  (;^_^A  間に合わない・・・・ワープしかねぇ。。。


  法定速度+αで走っちゃったのは内緒。

  フェリーは予約したけど窓口に行かなきゃ行けない。


  生意気に愛知のメーカーのミサイルがどこまでも追ってくる。


  焦るMALTさん!


   必要以上にミサイルが・・・


  だから、何度も何度もゆーたんだ。


  購入する間抜けに精神鑑定を義務付けろと。




まぁ、ミサイルのバカはほっといて(そのまま北朝鮮に飛び込めや~と、念を込め申した)







バックで収監です。












海~は広いな、大きいな~

  と、北関東の住民ははしゃぐのである。(あるある!)





上陸したなら


みどり化もせんとね。











部屋はこんな感じで

  宿泊者はMALTさんのみ

  え?貸切り?


  では、散策へ。。。











共同シャワー室(無料)

  珈琲(無料)RC造4F  1Fは地元のお菓子工場です。

で、夕飯は無いので(素泊まり。でも、お風呂orシャワーは必ず浴びたいので。特に南国では汗をかき人様に多大なる匂いをかがせるのは人としていかがなものかと)

  でも、その考え方が今回通用しなかったのは別のお話にしませう。




コンビニは(ファミマが有るけど)







   おやっさんが一人で腕をふるっちょってました。

時間的にMALTさんが最後のお客となりもうした。





  で(なぜか?)酢豚定食お持ち帰りバージョン

 島で食す酢豚もうまうまでした。
















和牛が名産なんでしょうか?

翌朝は8時発の那覇行きで6時起床で準備をします。

  お宿から5分の距離ですが、お出かけ支度をしませう。










おみやも漁りますが、初日に買うおみやの重さは参りました(;^_^A










沖縄本島が見えました。下船準備をして、次の目的地へ。


  この計画を練っている時、ある方の投稿を参考にして(実際、メッセもしました)


 ありがとうございました。


  では、その2へ続きまする。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/09 18:29:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

仕事なんだぁ。
MALTさん

さて、続きを綴りませう。
MALTさん

石垣島
MALTさん

新年恒例となった。。。
MALTさん

さ~て、3日目の譚をしましょうぞ。
MALTさん

距離感のない人々
MALTさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「闇。 http://cvw.jp/b/445596/47755296/
何シテル?   06/01 10:41
自動車の事は、よーわかりません。何ので関わらない方が良いです。煩わしいので、そーっとして欲しいです。基本的に、変わり者ですから.... 尾根遺産ネタ(70...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

集合~来て、見て、触って。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 14:56:26
Aragosta TYPE-E 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 09:13:27
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/12 11:52:40

愛車一覧

日産 ノート シン・MALT弌號 (日産 ノート)
K12マーチからの入れ替えです。(*PNW11が2000ccでY11が1800ccでその ...
日産 ADエキスパート 参號機 (日産 ADエキスパート)
以前もY11のAWD(1800cc)でしたが今回はY12と言う事で 1600ccのAW ...
日産 マーチ MALT 弌號 (日産 マーチ)
H11式ADバンを可愛がって下りましたが寄る年波には勝てずこの辺で終演を迎えましたので弐 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
スタイル抜群(容姿端麗・滋養強壮・加速最高)こんな車でしたが引き取られていきました。全走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation