• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月04日

まーの退院と悲劇

何シテル?を見られた方はわかったと思いますが先週水曜日よりまーが入院しました

病名はロタウィルス

かなりの嘔吐と下痢でした


入院当初のまー

かなりぐったりしてました

次の日

ちょっと回復してます
点滴は水分だそうです


この入院に対して救いだったのが水曜日~会社が休業(有給扱い)だったことです
嫁と交代で看病できました

ただ入院中もらい泣きがひどく何度個室を選べばよかったと思ったやら(泣)




ボソ
お袋の入院以来ですから5年ぶりぐらいにこの病院に通ったことに・・・・・・・




土曜日無事退院できまして

嫁がロタウィルスに感染!

まーも本調子ではなくて1時間に一回おむつ交換
ただ入院中と違って抑えてるものがなくなった感じでした
小さい子なりに入院中は気を使ってたようです
笑った顔を見せてくれたのが日曜日でした

その下痢も今日でひと段落しております
回数も減って明日の再診待ちです
嫁も無事回復しております



































































































































タイトルにありました悲劇はココからです
土曜日病院からまーを乗せて帰る時のこと
ふとホイールを見ると



ゆがんでる・・・・・・・・・・・・・・

即効でDに見てもらい
原因は





車止めのブロックと判明


ホイールはそのままテンパータイヤに交換でホイールはDから業者に修正依頼
そういえば病院でちょこっと当たったっけ・・・・・・

2週間ほど修理にかかるそうな


無駄な出費です

純正50扁平でコレですからもっと低扁平だと・・・・・・









ホイールを換えてる方
正方形の車止めブロックには要注意です


痛い勉強料になりましたとさ




そうそう燃料メーターですが
燃料タンクのフローターは発注かかってるみたいです(納期未定ですが)
メーター交換はなしになりそうです
Dの話だとそのフローターの品番変わってるかもしれないとさ










ブログ一覧 | 子育て奮闘記 | 日記
Posted at 2011/04/04 23:58:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

斬鉄剣!
レガッテムさん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年4月5日 6:06
車止めで歪むことあるんですねf^_^;

恐ろしい( ̄○ ̄;)

安く済むといいですね
コメントへの返答
2011年4月6日 19:55
車って結構力があるので・・・・と整備士さんにしみじみ言われました(泣)

普段後ろから停めてるのでコレからがホント怖くなりました


Dで2諭吉はかかるよって言われました
2011年4月5日 18:58
感染には注意してくださいね。タイヤの空気圧は大丈夫だったんですよね?
コメントへの返答
2011年4月6日 20:04
了解しました

空気圧・・・・・今日タイヤ見たらかなり減ってました
明日ガススタで入れてもらいます

ソレが原因だったのですね(泣)
2011年4月5日 20:06
ホイールの写真を拝見しましたが、かなり酷い状態ですねぇ~!
クルマ止めに強く当たって、停めましたか?

レイズの鍛造ホイールであの状態なら、鋳造のアルミホイールだったら...(謎)


きちんと直ることを祈っているぜよ。
コメントへの返答
2011年4月6日 20:15
見た瞬間なんじゃこれ~でした
ちょっと強く当たった気がします
まさかこんな悲劇が待ってるとは・・・・・(泣)

軽くするため薄くしてるので逆にまがりやすいそうです
調べてみるとBBSでさえ簡単にゆがむと

直るまで2週間ぐらいかかるそうです
きっちり直るのを期待してます

2011年4月5日 23:32
ロタですか・・・
ウチのあゆ君も以前かかりまして、タダでさえ白い顔が真っ白になってぐったりした様子を見て、生きた心地がしなかったのを思い出しました(^^;
奥様共々回復に向かっているようでよかったです。


ホイール・・・ご愁傷様です。
こんなに歪んじゃうものなんですねぇ・・・orz

早く直ってくるといいですね!
コメントへの返答
2011年4月6日 20:38
アレはつらいですよね
上から下からで顔げっそりで火がついたように泣き止まない・・・・・・・・・
ただあの様子でも医者から言わせるとまだそれほどひどくないと言われました(泣)

今現在親子共々完治しました
悪さばっかするので目が放せませんが(笑)

痛い自滅です
見た瞬間パニックになってました

修理に2週間かかるといわれたので地道に待ってます
きっちり直してくれるのを期待して
2011年4月6日 18:50
この前、お会いした時は
まー君の笑顔が見れただけに心配しておりました。
今は、元気になったでしょうか?

ホイールの件、驚きました!
修理に出されるなら、その間うちのタイヤセット使いますか?
コメントへの返答
2011年4月6日 20:46
この前は泣き顔が大半で逆に申し訳なかったです
今はきっちり笑うようになりました
元気あまり過ぎて悪さばかりするようになりました

ありがとうございます
今はテンパータイヤをはめているので大丈夫ですよ~
2週間の辛抱です
2011年4月7日 20:39
やはり奥様に転移しましたか…。
とりあえずほあいとさんが発症しなかっただけ良し!といった感じでしょうか…。

ホイールは…(゚◇゚oi)汗タラリ
ここまでゆがむ事を初めて知りました…。
コメントへの返答
2011年4月7日 23:22
大人は移らないってネットでててましたが看病疲れで転移した模様です
ここ最近の感染結果からすると絶対私に移ると覚悟してたのですが・・・・・


見た瞬間なんじゃこれ~でパニックになりました
がっつりゆがんでました(泣)

プロフィール

「今日の有給 http://cvw.jp/b/446082/47735174/
何シテル?   05/21 21:57
車買い替えをきっかけにみんカラ始めました 初のスバル車です  よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

もしもあの時あのクルマを買っていたら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 12:43:56
楽天カーショップナガノ2号店 
カテゴリ:お店
2008/12/27 21:17:14
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5F最終型6MT
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
6年半乗った車 1.5㍑ATながらどこぶっ飛んでくかわからないあやうさと元気のいいエンジ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
B型で無くなったリーガルブルーのGT スバルといえば青ってことでサファイアと悩んだ末リー ...
スバル シフォン スバル シフォン
家族用 ライフ→シフォンに乗り換え 3代目の最終型になります

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation