• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でゅわっちのブログ一覧

2021年06月30日 イイね!

Shampoo Gypsy 〜haru メンズスカルプ・プロ〜

Shampoo Gypsy 〜haru メンズスカルプ・プロ〜なんやかやで、アレコレ試しているでゅわっちデス、こんばんは。

前回の『SYNC』、最初はなかなかイイ感じだったのだけど、暫く使っていくうちに…

きっとイイモノなのだと思ひますが、

アタシには合わなかったって〜コトで。

暫く使ってみたところ、ガサつくゴワつく感じ?

トリートメント使用後は特にその傾向が強く、

吹き出モノも出来、痒みも出てきた。

シャンプー/トリートメントを変えたらその症状達も治まったので原因はやはりSYNCしかない⁉︎


いえ、今回に繋がったと云ふコトはお察し下さい。

こりゃイカンと思ひ、次なる刺客を探していると、

以前から気になっていた『haru』に戻ってきた。










良さそうな気はするが、決め手もなく手が出ない。

同時に見つけた『メンズスカルプ・プロ』












コレも良さそうだがコスパが気になり放置プレーだったので、

メル◯リでたまたま安く出品されていたのを入手。
貰い物か何か知らんが新品未使用が¥1,000 OFF‼︎勿論争奪戦なのは云ふまでもないw

ほら、お試ししたいだけなのに定価で買うのってオモシロくないでしょ⁉︎www



メンズと謳うだけにスースーしまくりでイマイチなのではないか?といふ先入観とは裏腹に、

意外や意外、ほんの少し、ほんの少しだけスー…としただけで後は至ってマイルド。

テクスチャは少しとろみがあり、ほのか〜に香る程度。

泡立ちはホドホドなのでモコモコが好きな人には物足りないかも。

マイルドな割にヘアワックスも一回で落としてくれる。

(二回シャンプーすると必要な皮脂までごっそり落としガビガビになっちゃうくらい)

洗い上がりはサッパリしておりタオルドライ後は香りも消えノンシリコンでも指通りはサラッサラ。

キシミどころかつっぱり感も頭皮の痒みもなく2週間経った現在至って気持ちよく使用ちう。

自分には合ってるのかな?

リンスやコンディショナー、トリートメントを揃える必要がないのでそれらとシャンプーを合わせた他製品と比較したらそれほどコスパ悪くないがシャンプー単体でこの価格だと…リピるかどうかは使い切る頃考えよう。




それでは、また。



Posted at 2021/07/01 00:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月27日 イイね!

お別れランチ。

お別れランチ。来月、人事異動が発令されるコトになり、

事前情報による移動内定者を、

快く送り出してあげるべく

でゅわサンが大奮発して鰻をご馳走してあげようと決まったのが昨日。

『自分で予約しなさいヨ』とだけ伝え仕事に精を出していたら、

午後になっても予約してないみたい。ま忙しかったからね…。

夕方、やっと電話📞したら時すでに遅し、満席💧

し、仕方ない、別の店…あら、コチラも満席😓

ぢゃ、明日になったら別の店逝ってみよ。となり本日、

道路まで連なる車、車、車‼︎🚗🚙🚗🚗🚙

みんなどんだけ鰻 喰いたいねんッ‼︎

因みに一軒目で食べようと思ってた鰻がコチラ👇


恐ろし過ぎるのでお値段隠した( ̄▽ ̄)

やっぱ白焼きっしょ⁉︎でもどっちも食べたいッ‼︎って時にはコレ。

定番のわさび醤油でお召し上がり下さい🤤🤤🤤

アタシはわさびは苦手だけどね (ぉぃ


鰻はまたの機会で…ってコトになり、

後ろ髪を引かれる思いで近場のとんかつに変更…やっぱちょっち悲しい😭





存在は知っていたけど初めて入ったお店。

やたら混んでる…まだ昼前だぞ(ㆀ˘・з・˘)

ま、鰻屋と違って回転率イイから待つコトないだろうと思ったら、

『ただいま大変混み合っておりますので少々お時間を頂いてもよろしいですか?』

(๑•ૅㅁ•๑)は、はい…。


先にこんなのが出てきた。



塩で食べるとんかつ(((((@ ̄ρ ̄@)テンションアゲアゲ⤴️

TOP画像の取り皿にお好きな塩を3種選べる。

全部ぢゃダメなんですか⁉︎

全部喰いたいーッ‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あ、直接パラパラふりかければイイんだ👍🏻頭イイ♪ (ぇ?



注文したのはコチラ👇



勿論 三元豚とかもあるけどあへて一番高いヤツにしてみた。

最後だしね (何が⁉︎


待つコト数分?



流石250g かなりボリューミー♪




この厚み💘ステキ


フツーに甘味のあるとんかつソースと、おろしポン酢も添えられているが、

塩で食べるその柔らかくジューシーなロースかつはウマウマ♪

が、もうどの塩で食べているのかよくワカラナイ( ̄▽ ̄;)

あっという間にご飯🍚2杯目突入。

キャベツっておかわり自由だよね⁉︎

とんかつソースよりドレッシングをかけ、おろしポン酢もかけ、

キャベツおかわり。

味噌汁もおかわり。

ご飯🍚3杯目突入。

普段は1日一食でもヘーキな人なので、

く、苦しい…が後には引けぬ。

意地でも完食しなくてわ!

キャベツの上に鎮座している“葉っぱ”は大キ◯イなので隣のオサーンのキャベツにそっと乗せてあげた👍🏻

残しちゃ悪いでしょ⁉︎╰(*´︶`*)╯


無事完食し😋転勤の決まったオサーンの哀愁漂うその後ろ姿に『また明日』とお別れをして家路に着く。

彼は彼なりにいろいろ思うトコロもあるのだろう。

その大の仲良しオサーンと一緒に仕事するのもあと数日…遠い目

嗚呼、最後なんだな…またの機会は無いだろうな…。

いろいろイジってあげたけどイジる人がいなくなっちゃうのは何だかちょっち寂しい気もする (年上なのにw


…ま、いっか (((((;゚Д゚)))ぇ?





それでは、また。





Posted at 2021/06/27 19:43:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月26日 イイね!

眠れるように。

眠れるように。『人生の1/3は睡眠』とはよく逝ったもので。

“睡眠≒よく眠れる”はモノ凄く大事だと常々思っておりマス。

でもアタシはじぇんじぇん眠れない😵‍💫

ここ6〜7年は睡眠剤を処方して貰いなんとか寝てるカンジ😴

でも薬💊だけに頼るンぢゃなく、

自分なり布団を変えてみたり枕を変えてみたりといろいろ試行錯誤している。

今年の初め、『ずぇったい買ってやる‼︎』と息巻き誓った、

Tempur(テンピュール)のミレニアムネックピロー。

alt

alt

↑見た目ヨシ、デンマーク🇩🇰製ってだけでじぇったい買いである(ぉぃ




alt

サイズに迷ったがSサイズを密かに入手。

低過ぎたら下に少年ジャンプ何かを敷けばイイけど、

MやLにした場合厚みは削れないと思ったからだ。


だが、実際はそんなカンタンではなかった…

Sサイズでも高さが気になる💧

仕方ないので新たにXSサイズ降臨。


左XS 右S このビミョ〜な違いにお気付きだろうか⁉︎


ここまで2ヶ月を要したwww


このXSサイズ、いや、サイズの問題ではなく当時は寒さ厳しい真冬、

低反発系はめっさ硬い(堅い?w)ガッチガチやぞッ!(どっかで聞いたセリフである

頭の重さで沈むハズだが、頭ン中空っぽで軽いせいかまったく沈まない…

アホには向いてないのか?

2〜3日使ったトコロで真価が発揮されるとわ思ってないので、

最低でも1週間、出来ればひと月試してみたい。勿論無理のない範囲で。



一ヶ月後ー。



押し入れの奥深く眠る テンピュールミレニアムネックピロー x 2

※高さ以外のサイズは同じ

それまでの枕は捨てないでおいてヨカッタ…とりま復帰してもらうハメに(T . T)

そんなこんなで我が家には枕が5個ある(ぇ?


暫く以前からある薄い枕をズラしてダブルで重ね背中半分まで枕に乗せ寝ていたのだが、

意外にも快眠出来ており、

アタシにはコレが合うのかな⁉︎でも納得イカナイ(ㆀ˘・з・˘)

自分が欲するモノと自分に合うモノのギャップにどうしたらイイのか夢に出てきて眠れなくなりそうで本末転倒。




更に一ヶ月ー。

敷きパッドを替えた。

その時は大した理由もなく、この先 暑くなるからNクールを買いに某ニ◯リ(伏せる意味があるのか?)へ逝ったら触り心地のイイ敷きパッドを見つけ、まぁ消耗品だしついでに買ってきた。

以前にも書いたケド、NクールやNウォームって店頭に並んだら早めに買わないと売り切れて手に入らなくなるので買うだけ買ってしまっておき、暑く寒くなったら引っ張り出せばイイ。


ハナシが逸れた。

敷きパッドをフレンチナンチャラみたいなヤツに替え気持ちイイ♪
alt

天然素材で夏を乗り切る。
適度なシャリ感に柔らかさがあるフレンチリネン混。ニトリのおすすめする「&Style」シリーズで、ワンランク上のベッドメイキングを。
綿麻の自然な風合い。中わたは速乾わたを使用しているので、乾きやすいコットンリネン。汗かきの方、暑がりの方におすすめです。



季節は梅雨前段々気温も上がり早くも今年も酷暑か?と思わせるくらいに暖かくなり、

冬用の羽毛布団でぬくぬく寝るにはもう暑い。

ダブルサイズでお手頃にお試し出来る“何か”はないだろうか?






みつけた😏

パシーマとか云ふヤツ。

alt

謳い文句はパーペキである。

見た目はヲトナ!頭脳はコドモ‼︎(頭脳だけ?)なので赤ちゃんにも🆗ってコトはアタシにバッチリ👍🏻

当然、デメリットも検索してみる。

何故か何もヒットしない。絶賛の嵐。ある意味アヤシイ (どんだけ疑い深いん?

そんな高いモンぢゃないし、ダメなら誰かにあげちゃおうかな? (ぉぃ

暫し考慮し…

alt

何故か気付いたらウチにあるwww

alt
何て読むの?(恥

alt
“究極の”まで言っちゃう自信過剰気味に不安しかない…

alt

alt

すっごく薄い…洗濯を繰り返すと厚みが増し増しとか。ホントかしら?(¬_¬)

使う前に3回洗濯した(雨続きだったので2週間掛かったwww


使い心地は至極快適(驚

夏は快適に冬は暖かく、真夏でも冬でも一年中快適に使えるなんて矛盾してるハナシだが、

そんなバカなッ‼︎((((;゚Д゚)))))))

アタシの不安とは裏腹にめっさ気持ちイイ💖

いや、ちょっち…ほんのちょっち暑い…こんなペラペラなのに(厚みに拘るオサーン

今はコレがないと眠れない (ウソ

敷きパッドとの相性も良く快適快適♪



さてさて他にも何かイイモノはないだろうか⁉︎

羽毛布団もそろそろ替え時だしと探していると、

あぁやっぱ最低ライン💴💴💴💴💴💴💴これくらいはするよね(撃沈

お財布と相談しても結論は出ない。

そこそこのヤツを毎日見ては諦め見ては諦めの繰り返し。



一ヶ月後ー。

まさかの『羽毛以外の選択肢』に辿り着く。

布団はふっかふかのボリューミーな厚みがあって軽くてナンボだと思ってるヒトなので、羽毛以外の選択などハナから考えられない。

マザーグースホワイトダウン95%以上 ダウンパワー400以上 一択である。(出来ればドイツかフランスね


長年使用しているとヘタってくるのは致し方ないと思ってた。

打ち直すくらいなら買い替えた方がイイと思ってるヒトなので、数年に一度新調しちゃう(勿体ないw

が、『羽毛以外の選択肢』なら、

ヘタらない、羽毛独特の匂いがない、ダニが出ない、毛が飛び出ない、丸洗い出来る等イイコトづくめ。

それでいて、軽くて暖かい(らしい)

でゅわサン的にいちばん大事なのはふっかふかの厚みがほすいコト。

だがこれだけが叶わない。ある意味いちばん大きな残念ポイント。

駄菓子菓子、そんなコト逝ってたら先には進めないアタマの硬いヒトだ。

モノゴトは柔軟に考えなければならない(そんなの無理w

ひとつ、ひとつだけイイコトは羽毛の1/3〜1/4のお値段で手に入る。

“お試し”するにはちょっち二の足を踏む価格ではあるが、


alt
今更 北斗無双って⁉︎www

ケンシロウがお小遣いをくれたのを機会に清水の舞台から飛び降りる覚悟でポチった( ̄▽ ̄)


alt


つづく Σ੧(❛□❛✿)ここで?



Posted at 2021/06/26 21:50:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月25日 イイね!

気になる『どん兵衛』

気になる『どん兵衛』こー見えて(見えないってば)意外と庶民派のでゅわっちデス、こんばんは。

赤いきつね < どん兵衛

↑庶民派?( ̄▽ ̄)



数日前いつものようにドラッグストアを徘徊していると、

ふと目に留まった違和感たっぷりなカップ麺。

どん兵衛なのは直ぐに分かるが、

『冷し』『ぶっかけ』の文字に一瞬固まり二度見 (・・?)

ちょ、ちょっと待て‼︎

カップ麺 = 手軽に食べるモノ

お湯を注いで3分なり5分待つだけで直ぐに食べられるのが売りのハズ。

暑い夏を乗り切る為に⁉︎

冷やす⁉︎

何故に手間を掛けなきゃならないの?

ペヤングよろしく冷水を注いで水切り3回。




オモロいやんけ〜 (ぇ?


こーゆーのを見ると、

企画→試作→重役会議↔︎改良→OK→社長👍🏻→販売

↑みたいな流れとかで市販されるンだろうなぁと勝手に推測しておりマス。

あ、GOサイン出たのね。と。



で、

職場の皆さんと話題になり、

『食いて〜🤤仕事帰りに探してみますッ!』って人と、

『めんどくせ〜』って人に割れましたwww


でも売れてるみたいで後日残り僅かでした。

“試しに買ってみた”方々が大多数でしょうか?

一緒に並んでた👇コチラの方はけっこう残ってましたが…(苦笑


他社も出してるってコトは流行ってるの⁉︎





それでは、また。




Posted at 2021/06/25 23:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月24日 イイね!

メモリアルクリスタル / 綾波レイ

メモリアルクリスタル / 綾波レイ毎度のコトではありますが、

そんなモノいつ注文したっけ⁉︎的な荷物📦が着弾しました…

え、あ、そ、そう…忘れてたワ💧








alt
ま、タイトルの通りなのですが…

もったいなくてまだ開けてないwww

中身は…


alt

EVANGELION STOREより、「エヴァンゲリオン」シリーズ25周年と『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を記念して、メモリアルクリスタルが登場。

ヒロインの綾波レイを3D彫刻のクリスタルでリアルに再現。
円筒型のクリスタルで儚くも美しいレイの身体を360°確認することができる。

七色に発光する台座は回転式。
水中に揺蕩うレイが印象的な『新世紀エヴァンゲリオン』エンディングを彷彿とさせる仕様。

「エヴァンゲリオン」との思い出を振り返り、自分へのご褒美にはもちろん、大切な方へのプレゼントにもオススメな一品。
ゆったりと回転する様子を是非、お手元で堪能してください。


(↑TV版零号機カラーにしてみたw)

元ネタ👇(Non-credit Version)


モチーフはご存知TV版ED動画なワケで、

勿論クルクル回る(らしいが未確認)


alt

alt

alt


コマ送り画像なんかぢゃ…あ、動画あるぢゃんw👇



悶絶(//∇//)

ヤ、ヤバいヤバ過ぎる‼︎こんなの見たら絶対ほすいに決まってンぢゃんッ!!!!!(涎

まぁ、ラストだし、記念に(何の?)持っててもイイかなと。

でも何でだろう…


alt

開ける気になれない(ぇ?




それでは、また。




Posted at 2021/06/24 21:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「福山雅治ライブ in 静岡。 http://cvw.jp/b/446233/47680428/
何シテル?   04/27 13:47
おっとりマイペース型ユルキャラ。 そしてどうやら“めんどくさいヤツ”らしい…(-。ー;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  1 2345
6 789 10 11 12
131415161718 19
20 2122 23 24 25 26
272829 30   

リンク・クリップ

[レクサス GSハイブリッド]HYOGO PAINT タッチアップペイント レクサス専用077 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 08:17:27
純正ディスプレイオーディオから社外ナビに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 09:49:50
[スズキ ジムニー] リヤフォグ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 04:25:41

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
2022年1月13日契約。 今度こそ、今度こそ永く乗りたい17番目の愛車 (確か前車の ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2019/7/20契約してきました。 デュアリス以来のガラスルーフはマストアイテム。 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
1/7契約してきました。 今回もほぼ衝動買い・・・。 そろそろ衝動買いヤメないと(汗 こ ...
スズキ ハスラー ハスラー[弐号機] (スズキ ハスラー)
MR31S赤/黒ツートンXターボFFから J STYLEⅡターボFFに乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation