• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2015年02月23日

マツコネオフ 開催です|д゚)


きょうは都内メチャクチャ暖かいですね!
いよいよ春が訪れるのでしょうか?スミレ号もいよいよ二年目を迎えようとしていますが、今年はパワー系も電装系もマツコネ系も(笑)大忙しの予感です。

そんななか、冬眠中はマツコネカスタムにいそしんできたわけですが、ここで興味のある皆さんを集めてマツコネオフを開催です。

開催日:3/7(土) 12:30頃から
開催場所は幕張近辺某所などを考えています。場所は参加者の方へ後日DMします。

アクセラやデミオはもちろん、MC後のCX-5や同アテンザ乗りの方々であれば参加可能です。当日のメニューは以下の通り。


・走行中TV視聴制限解除の方法レクチャー(Ver33以下)
・走行中ナビ操作制限解除方法のレクチャー(オール)
・壁紙変更の基本方法レクチャー(オール)
・WiFi有効化レクチャー(オール)
・間に合えば、マツコネ英語モード(ナビ音声も)変更レクチャー
・その他DIY系、モディファイ系談義

などを考えています。これらに興味のある方であれば気軽にご参加ください。

当日、マツコネでなにかいじろうと考えている方は持てるだけの機材を持ってきてください。
WiFiルータやUSBtoイーサなども、買ったけど使い方わからん!って人でも歓迎します。
(^^)/

初心者の方が、いじる前の下準備としての知識を身に付けるためにきていただいて構いません。

参加検討の方は、コメントしていただければと思います。
それではよろしくです(^◇^)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/02/23 15:19:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

マツコネオフ From [ Mの雑感 ] 2015年3月8日 01:29
'15.03.07(土) 娘の退院や息子の習い事の送迎の間隙をぬって 参加させていただきました! Sumire Racingさんには、たいへんお世話になりました!  息子と娘は大喜びです。これ ...
ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2015年2月23日 16:24
スパオー千葉長沼にいるんで、顔出すかも知れません( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2015年2月23日 16:50
はい(^◇^)

そんな感じになるように、調整しました(^^)/
宜しくです☆
2015年2月23日 16:26
まだ分かりませんが....

保留でお願いします(´ヮ`;)
コメントへの返答
2015年2月23日 16:51
気軽に立ち寄って結構ですよ(^^)/
マッタリ(*´ω`)やってますんでw
2015年2月23日 16:54
こんにちは。

テレビとナビ操作の制限解除はいずれやりたいと思ってました!

今回は参加出来ませんがお会いした際は是非御指導の程よろしくお願いしますm(__)m

コメントへの返答
2015年2月23日 19:12
さすがに千葉は遠いですものね(;^ω^)
素人から出発してるすみれで出来てるのでMIO&HIROちちさんにも出来ますよきっと^^
お会いした際にはお手伝いします☆
2015年2月23日 17:10
covaさんと同じく、スパオーから顔出せたら行かせていただきます(≧▽≦)
コメントへの返答
2015年2月23日 19:12
了解です。
待ってますね(^_-)-☆
2015年2月23日 17:11
お休みの予定なので、みんなの顔を見に伺いたいと思います。
施工はできれば。(^^)
コメントへの返答
2015年2月23日 19:13
了解です。
お久しぶりですし、ぜひいらしてください♪
2015年2月23日 17:51
千葉はちょっと遠い~(;-;)今回は見送りです。また次回!
コメントへの返答
2015年2月23日 19:13
夏前に大阪オフミへ行く予定がありますので、その際にはぜひ(^^♪自作ツール類、拝見させてください。

2015年2月23日 19:02
スミレ先生。
それってマツコネバージョンアップした時って
戻っちゃうのでしょうか?

行けたら行きまーす。
コメントへの返答
2015年2月23日 19:15
そうですね、戻るものも出てくると思います。
でも、また設定すればいいんです☆

やり方を教えておきますよ( `ー´)ノ
2015年2月23日 20:22
ちょっと遠いけど、姪の20歳のプレゼント渡しに行く口実になるし行こうかな。
コメントへの返答
2015年2月23日 22:28
待ってますよー(^o^)
モニカ号の進化も実は気になってたり(笑)
2015年2月23日 20:50
始めまして!
テレビ解除はLinuxに詳しい同僚(車には全く興味なし)に頼み込んで実行したのですが、参加させていただきたいです。
コメントへの返答
2015年2月23日 22:29
初めまして(´∀`)/
参加表明ありがとうございます☆

当日は宜しくお願いします!
後日、DM差し上げますね(^o^)
2015年2月23日 22:38
Operaでのエミュレーション等、アドバイス頂きたいです。
初参加ですが、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年2月24日 11:02
こんにちは。( ´ ▽ ` )ノ
当日は、ノートPCでリアルタイムにマツコネのGUIデバッグができる手法もお見せしますので、ぜひ参考にしてください♪

※ノートPC上でマツコネの画面を出しながら、キーボードで操作すると、アクセラ本体のマツコネ画面上でも動きます。
いろいろカスタムする際には非常に安全な手法です。
2015年2月23日 23:25
covaりんさん、yazaさんと同じく千葉長沼から伺えたら宜しくお願いします(^3^)/
ピットイン後、行くかもです(。-∀-)
コメントへの返答
2015年2月24日 11:02
はい( ´ ▽ ` )ノ
お待ちしてますね。

都合ついたらいらしてみてください☆
2015年2月24日 18:47
はじめまして!
PCスキルはないのですが、解除方法が知りたいので、時間があえば参加させて下さい。厚かましく恐縮ですが、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年2月24日 19:23
緑乃大地さん( ´ ▽ ` )ノ

大丈夫ですよ。
宜しくお願いします。
2015年2月24日 19:54
お疲れ様です。
是非、参加させてください。
すみれレーシングさんに会えるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年2月25日 11:27
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
参加表明ありがとうございます☆

当日はよろしくお願いします(*^◯^*)
2015年2月25日 2:05
こんばんはf^_^;)

オフには遠距離で行けそうにないです(T ^ T)

すみれさんに確認ですがマツコネver33になると

裏技で走行中DVDは見れなくなりますよね?
コメントへの返答
2015年2月25日 11:29
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

千葉まではさすがに遠いですものね(^◇^;)
済みません。

えっと、v33ですよね?
観れますよ?w
そもそも、今回のオフはそれの実現のための話メインですから(笑)
2015年2月25日 12:33
こんにちは(^o^)
そうなんですか(>_<)

興味ありますが、行けそうにないです(T ^ T)

是非レクチャーしてもらいたいですね^^;
コメントへの返答
2015年2月25日 13:01
整備手帳読んでみてくださいね☆
たくさん情報はのせてありますので(^^)/
2015年2月25日 15:05
ありがとうございますd(^_^o)

参考させていただきます(o^^o)
コメントへの返答
2015年2月25日 17:14
よろしくです☆
2015年2月26日 7:47
おはようございます。非常に興味があるのですが当日は逆方向に向けて遠征予定なので参加出来ません。(;_;)またお会いした際に是非レクチャーお願いします。それまでに勉強しておきます!
コメントへの返答
2015年2月26日 15:12
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
私も素人の見様見真似ですからw

やれたことを、リスクの極力無い手法で教えられるだけです☆

またオフミでお会いした際には宜しくです♪
2015年2月27日 8:03
初めまして!!

興味津々です。

是非とも参加させて下さい。
(只今、スケジュール調整中)
コメントへの返答
2015年2月27日 11:57
初めまして(^◇^)
ぜひ調整付けていらしてください。

確定できましたらまたコメントいただければと思います。

宜しくです(^^)/
2015年3月1日 15:00
初めまして。
勝手ながらいつも整備手帳を参考にさせていただいてます。
マツコネ好きとしては、是非とも参加してみたいのですが、当日のスケジュールが微妙でして、調節できましたら参加させてください!
コメントへの返答
2015年3月1日 17:53
こんにちは(^◇^)
当日はJAVAスクリプトに強い方も来られる予定ですので、
色々勉強になりそうですよ(^◇^)

ご都合ついたら教えてください。
よろしくお願いします♪
2015年3月2日 5:55
はじめまして。
当日は千葉市の歯医者に行く予定なので時間があれば参加させて戴ければと。

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年3月2日 11:27
こんにちは(^^)

時間あれば、立ち寄ってみてください♪
宜しくお願いします。
2015年3月3日 14:26
初めまして。
デミオを買ったばかりのマツコネド初心者です。
いきなりですが、参加させて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年3月3日 14:51
初めまして!( ´ ▽ ` )ノ
ドが付いちゃうなら大変ですねw

まずはドを取ることから始めますか(笑)
もちろnn参加okです。当日は他にも2台以上はデミオの方もいらっしゃいます。
安心していらしてください。

宜しくお願いします。
2015年3月3日 17:31
デミオですが当日、ちょっと寄り道をしてから行きたいと思います(^^

よろしくお願いします~(^^
コメントへの返答
2015年3月3日 17:33
了解しました。
アクセラ軍団がそこにいると思うので、一緒に来られるのも良いかもです(笑)

宜しくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ
2015年3月5日 17:30
初めまして、是非参加させて頂きたいのですが、開催場所は、どの様にして御連絡頂けるのでしょうか?
コメントへの返答
2015年3月5日 18:27
こんにちは☆
開催場所はDMをさせていただきます。

後ほど差し上げますね。
宜しくです( ´ ▽ ` )ノ
2015年3月6日 0:09
初めまして。以前からこの手の話に興味があったのですが、手を出すきっかけがなかったので。。

よろしければ、ぜひ参加させて下さい。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年3月6日 7:12
初めまして、おはようございます( ^ω^ )
明日はちょっと寒めの天気ですが、雨に濡れない場所で過ごせればと思ってます。

後ほどDM差し上げますね。
宜しくお願いします。
2015年3月10日 16:14
先日は、色々と御指南頂き、有り難うございました。
すみれさんのおかげで、快適なドライブが出来る様になりました。
今回参加出来なかった同僚が、非常に残念がっていましたので、
また、この様な機会が有れば、一緒に参加させて頂きたいと
思っています。
御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
コメントへの返答
2015年3月10日 22:35
先日はお疲れさまでした(^u^)
指南とかそんなたいそうな事ではないんですけどねヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

同乗者がさらに快適になるモディファイならOKですよね☆クルマの価値がグッと上がりますから。

またの機会があれば宜しくです♪

プロフィール

「もしかして…またmazda3でターボモデル出る?!
(・・;)」
何シテル?   01/25 01:38
クルマ大好きです(^O^)/ 2021年1月からAudi TT RSに乗っています。 主な発信コンテンツは現在Youtubeをベースとしています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RECARO スポーツシート Cross Sportster 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 07:39:34
ノーブランド オークション SRSサイドエアバッグキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 15:29:24
サイドエアバッグキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 15:28:22

愛車一覧

アウディ TT RS アウディ TT RS
2021年1月16日更新 アウディ正規ディーラーからスケジュール連絡 1月9日 通関 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) sumire号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
オーダ      2013年12月8日 再オーダー    2014年1月28日 ※ディ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation