• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月04日

GWの出張弄りは青いイルミ

GWの出張弄りは青いイルミ 今日は息子の運転するデミオに乗って、奥さんの実家へドライブ。街中の高速は空いていて、初心者マークの息子ものんびりと走れました。

実家に着いて義妹夫婦も一緒に昼食のあと、姪っ子のバイク、小マジェの弄りを開始。息子と二人でカウルをバキバキはずしていき、本日の施工メニューは、

・ヘッドライト上のアイライン、側面発光青LED
・フロントフェンダー(カウル)内間接照明 青LED

バイクはポジションランプが無いので、キー裏からONで通電するラインを探し配線。

ホワイトのボディ色に青いイルミが綺麗! クルマではボディそのものを照らすイルミはやってないしなあ。しかし青LEDっていいですね、いっぺんやりたかったんです~(^-^)

好評につき、次回はリヤフェンダー内イルミ、その次はアンダーネオン、どちらも青で統一する予定。整備手帳は書きませんのであしからず(笑)

ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2010/05/04 23:47:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW5日目
hirom1980さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年5月5日 0:08
こんばんは!

出張弄りおつかれさまでした!!

ホワイトパールにブルーイルミはカッコ良さそうですね。
続きのアップを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2010年5月5日 1:06
ホワイトとブルーはいいです。仕上がりが想像以上で、ちょっと自分でも見とれてしまいました。

続きはリヤフェンダー外してナンバープレートをステーで付け直してからになるので、ちょっと先かも。

って、人のバイクで何言ってるんだか(笑)
2010年5月5日 0:28
こんばんは。

お~バイクまで?素晴らしい!!(^^)

しかもトータルコーディネートを考えていらっしゃる?

姪っ子さんも嬉しいですね♪
コメントへの返答
2010年5月5日 1:09
もちろんトータルコーディネートですよ。

女の子のバイクなので、お洒落に仕上げてあげないと(^-^)

クルマもバイクも何でも弄るのは楽しいです。
2010年5月5日 0:37
こんばんは~。

イイ感じですね~。(^^)
ホワイトボディーに青イルミがクールですね♪

そのうち、ヤマハの光るエンブレムとか、行くのかな~。(笑)
コメントへの返答
2010年5月5日 1:11
ヤマハのエンブレム光らせるんですか?
シ、シールなんですけど(汗)

有機ELでやるか、あるいはカウルぶち抜いてステンシルにするか。

うー、どんどん大袈裟になっていくな~
2010年5月5日 0:48
こんばんは。

バイクまで光らせちゃうとは流石です♪

出来上がりを見たら姪っこさんもビックリやったんやないですか?(笑
コメントへの返答
2010年5月5日 1:13
最初は、どんどんばらされていく様子を見て、「わたしの小マジェはどうなっちゃうの?」みたいな感じでしたけど、夜になって点灯して、喜んでもらえました。

実は私もちょっとドキドキだったんです。事前に照明効果を確認できなかったので。
2010年5月5日 1:25
こんばんは。

参りました~!!

出張弄りって、凄く手馴れた感じで ・・・  ( 爆

もう、商売の域ですねぇ。
” 全国出張承ります ” って広告出しても
いいのでは? ( 笑

コメントへの返答
2010年5月5日 7:57
道具は、ドリル、半田ゴテ、ホットボンド、20mの電源リール、老眼鏡まで一式全部持っていったんですが、ナットからアースに落とすワッシャを家に忘れてきました。

そのうち信州にも出張しますね(^-^)
2010年5月5日 8:01
おはようございます。
さすが、出張弄りまでされるんですね~(笑)
しかし、この青色LEDは姪っ子さんのリクエストですかぁ~?
青い色が、白いボディに輝いて、エロかっこいいじゃないですか。
私も、ボディを光らせてみようかかな?(笑)
その時は、出張弄りお願いします(爆)
コメントへの返答
2010年5月5日 8:39
とりあえずポピュラーな青色ということで、こちらでチョイスしました。

MORIさん、ボディにライティングしますか?
じゃ、旅客機の垂直尾翼CIか戦闘機の部隊識別マークみたいに、CピラーにMORI電気商会のロゴ貼って、それを照らしましょう。

午前様で門限破りするときは、ちゃんと消してばれないように(笑)
2010年5月5日 8:18
おはようございます

おお、バイクのイルミも...!
これも凄い仕様になりそうですね

青色のLEDって
ボディカラーにもよりますけど、
夜には栄えるカラーですしね..

でも、一番多く出回ってるので
私の様に飽きるのも早いかもです(>_<)
コメントへの返答
2010年5月5日 8:50
姪っ子が妙な道に走っても困るので、あまり派手にはしません(笑)

青は白に比べるとよく見えて「イルミつけました」感があって、演出効果が高いんですよね。

飽きたと言いだしたら、ピンクや紫でギャル仕様にしちゃいます。
2010年5月6日 18:45
どもです。

車と違ってバイクはめっきパーツが多い事で光源がモロに見える事がありますよね。
まぁその方が喜ぶ事が多いみたいですが(笑

先日、知人のハーレーにもタンク裏にLEDを仕込んでみましたが やはり夜はきれいに光りますよね。

問題は熱対策かなぁ。
コメントへの返答
2010年5月6日 22:09
ハーレーといってもいろいろでしょうが、タンク裏照明なら、シリンダーヘッドとエアクリーナー裏あたりでしょうか。

エンジンむき出しのバイクだとめっきパーツやエンジンブロックがメカメカしく見えてますが、スクーターはほとんど樹脂のカウルに覆われているので、車に近いものがあるかもしれません。

エンジンも、足の間ではなく、床下的なポジションなので、熱が気になることはあまりなさそうです。

何にしても楽しいことは確かです(^-^)
2010年5月10日 11:36
そういえば、
バイクはポジションでとはなりませんね(^^;)

私もバイク乗りの友人にLED弄り頼まれ、
一緒に2りんかん行きましたが、
バイクパーツもクルマに結構使えそうなのが
たくさんあって参考になりました♪
コメントへの返答
2010年5月10日 22:24
昔はライトスイッチがあったんですけど、今は常時点灯になってますもんね。あっ、台湾産のマジェスティ125は、ライトスイッチついてました。

バイクのパーツは、ステップにしろハンドル周りにしろ、とにかくそれだけで見とれてしまいます。

プロフィール

「[整備] #CX-30 Aピラーからのビビリ音対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/448270/car/2923345/6073733/note.aspx
何シテル?   11/03 14:57
アシスト機能の進化に感謝。安全に快適に。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テールランプ取り外し&配線分岐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/19 05:44:11
ツイーター交換 Dayton Audio AN25F-4/作業編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 15:37:27
ドア内張外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 09:56:23

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
アシスト機能の進化に感謝。安全に快適に。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
走ること曲がることが楽しいクルマで、新しいスタートです。
日産 デュアリス 日産 デュアリス
20S FOUR に、フォグ、MOPナビ、VDC、インテリジェントキーをオプション装備。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
13Cに純正のフォグ、マフラーカッター、マッドフラップ。 奥さん専用車なので、おとなしく ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation