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Hill180の愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2014年7月13日

EAIバルブ(二次空気導入装置)の移設

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今回、タワーバー直下のコイツを
移設することに




HKSのキャタライザーの
排ガス試験証明書をよくみると
「リードバルブ」の項目に「純正」と有り
やっぱり外せないようである。
2
ABSを降ろすなら
GP SPORTSのEAIバルブ移動ステーを
使うなりした法が楽に違いない。
3
残すならここに移設するか
さらに下の純正インタークーラーの位置まで
移動するしかないのよねぇ
4
L型ステーを3個買ってきて仮り合わせ

「ボロロロ・・・」と吸気して振動するので
ゴムブッシュは残しておきたいところ
5
しかし、純正のゴムブッシュを
そのまま利用するとボルトの頭が飛び出るので

下はギリギリの隙間に

あんまり純正ボディを
非可逆的加工をしたくは無いものの
当たる角をグラインダーで少々削り落としました。
6
純正インタークーラー+純正エアフロ
+ブリッツ・エアクリだと
こんなホースの取り回しにw

予想よりEAIバルブがホースに引っ張られて
下向きにw

HKSの毒キノコや前置きに換えているなら
窮屈な取り回しに悩むことはないんだろうね。

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