前回、タイヤは干渉無し!と言ってましたが
油断してたら思いっきり当たってました!
特にリア。バカ当たりです(汗
とりあえずギリギリまで爪カット。
ほとんど当たらなくなりましたが
根本的に足廻りの見直しと
タイヤサイズの変更をしないと
どうにもいきません(泣
まだまだゴールは遠い感じですが挫けずにがんばりたいと思います!
それと「Protege5」仕様に当たって
一番大事な部品を付けました!
「US Bumper」
この部品が手に入るってわかったから
このクルマを買ったに等しい物なんです。
そりゃe-bayや個人輸入を駆使すれば可能なんでしょうが
「Made in Japan」なのにバカ高い送料と納期を考えると割が合いません。。。
まずはリア。
コレが日本仕様。
短くて全体のバランスが非常に悪いのです。
ちなみに真横から見るとこんなに短いのです
こっちが北米仕様。
約5cmエクステンド。
フェンダーアーチのラインも
センター部のデザインも全然違います。
全体で見るとこんな感じに。。。
マフラーの長さはそのままでは全然足りないので取り急ぎマフラーカッターで対応。
取り付けは色々と工夫しないとちゃんと付かなくて意外と大変です(汗
レインホースとその他ショートパーツもUS純正部品があればポン付け可能だと思われます。
苦労しましたがどうしても欲しかった部品なんで大満足です。
あとフロントバンパーこんな感じ。
日本仕様と北米仕様の違いは
サイドマーカーの穴が開いてるのと
ナンバーの穴が開いていないの2点のみ。
違いも少ないので
当初はマーカー穴の加工だけで考えてましたが
元々のバンパーに補修歴もあったので交換しました。
サイドマーカーがアクセントになって満足です。。。
低年式マイナー車という苦労はしましたが
天才部品商の
#82くんのおかげでやっとココまで辿り着けました!
本当にありがとうございます!
あとは来週早々に板金入り。
フェンダーウインカーのスムージングと目立つへこみの補修をしてもらいます。
コレでようやく外装は99%US化できてやっとスタートラインに立てました。
あと1個がどうしても手に入らない部品が・・・(汗
まだいくつか残っているパーツがあるのですがどれも結構大変(汗
出来る範囲でやるつもりですが時間が無い!(泣
まー、とりあえずこの仕様で来週の日曜日にちょっとお出掛けに行ってきます。
壊れずに到着できることを祈って!(笑
ブログ一覧 |
protege5 | 日記
Posted at
2012/06/29 00:43:08