• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月29日

メインイベント。

メインイベント。 前回、タイヤは干渉無し!と言ってましたが
油断してたら思いっきり当たってました!
特にリア。バカ当たりです(汗

とりあえずギリギリまで爪カット。

ほとんど当たらなくなりましたが
根本的に足廻りの見直しと
タイヤサイズの変更をしないと
どうにもいきません(泣

まだまだゴールは遠い感じですが挫けずにがんばりたいと思います!




それと「Protege5」仕様に当たって
一番大事な部品を付けました!

「US Bumper」

この部品が手に入るってわかったから
このクルマを買ったに等しい物なんです。
そりゃe-bayや個人輸入を駆使すれば可能なんでしょうが
「Made in Japan」なのにバカ高い送料と納期を考えると割が合いません。。。



まずはリア。

コレが日本仕様。





短くて全体のバランスが非常に悪いのです。


ちなみに真横から見るとこんなに短いのです









こっちが北米仕様。





約5cmエクステンド。

フェンダーアーチのラインも
センター部のデザインも全然違います。

全体で見るとこんな感じに。。。





マフラーの長さはそのままでは全然足りないので取り急ぎマフラーカッターで対応。

取り付けは色々と工夫しないとちゃんと付かなくて意外と大変です(汗
レインホースとその他ショートパーツもUS純正部品があればポン付け可能だと思われます。

苦労しましたがどうしても欲しかった部品なんで大満足です。





あとフロントバンパーこんな感じ。





日本仕様と北米仕様の違いは
サイドマーカーの穴が開いてるのと
ナンバーの穴が開いていないの2点のみ。

違いも少ないので
当初はマーカー穴の加工だけで考えてましたが
元々のバンパーに補修歴もあったので交換しました。

サイドマーカーがアクセントになって満足です。。。






低年式マイナー車という苦労はしましたが
天才部品商の#82くんのおかげでやっとココまで辿り着けました!
本当にありがとうございます!


あとは来週早々に板金入り。
フェンダーウインカーのスムージングと目立つへこみの補修をしてもらいます。

コレでようやく外装は99%US化できてやっとスタートラインに立てました。
あと1個がどうしても手に入らない部品が・・・(汗



まだいくつか残っているパーツがあるのですがどれも結構大変(汗
出来る範囲でやるつもりですが時間が無い!(泣

まー、とりあえずこの仕様で来週の日曜日にちょっとお出掛けに行ってきます。

壊れずに到着できることを祈って!(笑
ブログ一覧 | protege5 | 日記
Posted at 2012/06/29 00:43:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日曇り(新規の)
らんさまさん

災難続き😭
VANさん

ゆっくりモーニング!
z-keiさん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2012年6月29日 7:24
おはようございます(^o^)/
リアフェンダー、ヒットしますか(^-^;
同じタイヤ幅でも、エッジの角度がメーカーが変わると
寝たりするんで、フェンダーから逃げてくれたりするんですよね~
あとは、バネレートアップでしょうか?

ワタシのも、タイヤのリムガードが切れて、ボロボロデス(T-T)
コメントへの返答
2012年6月30日 0:52
こんばんは!
フロントは楽勝ですが
リアが激しくヒットします(汗
そもそもタイヤサイズが悪くて・・・。

もらい物のホイールと
最初から付いていたタイヤを使う
せこい作戦では限界があります(笑

バネとタイヤの変更と
キャンバーボルトで寝かしてから
スペーサーで最終調整を予定していますが
面倒くさくて死にそうです(泣
2012年6月29日 13:33
車捨てたいよー
コメントへの返答
2012年6月30日 0:53
捨てるんやったらくれ!

その前に人のクルマ勝手に捨てたら怒られるよ!

プロフィール

「何かすること考えてます。」
何シテル?   04/06 21:43
ファミリアS-ワゴンとエッセに乗ってます。 不定期更新ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
試行錯誤の繰り返しです。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
07年12月納車 D-selection 3AT 頑張った時期もありましたが 今では保 ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
05年3月納車 X 4AT 家族で移動する時は乗りますが ほとんど嫁が買い物に使ってお ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation