• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

ガソリン助成券

ガソリン助成券 みんカラでもちょくちょく書いてますが
私は色々大病を患ったため
身障者手帳所持者であります。

身障者ということでタイトル画像のような
通院のためのガソリン助成が市から交付されます。
一枚で8リッター給油できる券が年間24枚。
だったのですが今年から支給条件が見直されて
半分の12枚に減らされました。

働いてて一定の収入がある人は減額となりますとの通知がきました。
更に来年度以降は助成そのものがなくなるそうです。

なんて理不尽な!なんて言うつもりはさらさらありません。
私はこんな体ではありますが普通に働けて生活できてます。

世の中には働きたくても働けず苦労してらっしゃる方が
たくさんいらっしゃいます。

そういう人にこそこういう助成が必要ですから
私の分もぜひそんな方々に回していただきたい。
むしろ今まで6年間、助成していただき
感謝したい気持ちです。
それでなくても医療費の免除等々充分な対応をいただいております。

日本という国を批判する人も多いですが
一度、ご自身が身障者の立場になってみてください。

他にこんな厚遇な国、ありますかね?

と、硬い話は終わり。
先週に引き続きハスラーいじり。



結局エンブレム買いました(-_-;)
早速、今日貼ってみます。
とりあえず脱脂します。

付属の型紙(実際は紙ではなく薄いスポンジ)を貼ります。
マスキングテープが見当たらず
工具箱にあったスピーカー用のスポンジテープで固定します。
位置決めすこぶる楽ちんです。



ちゃっちゃと完成(笑)
所要時間、10分くらいかな?



おぉ!なんか私の中のハスラーのイメージそのものだ!
よいよい!
明日は雨なので動かさずずっと車庫の屋根の下に置いといて
エンブレムがちゃんと固着するのを待つことにします。

さて今週食べた印象に残ったものを!

っていうか今週は全然外食していなかったので大したものはないですね(笑)



まずエースコックの「ビリ辛汁なし担々麺!」
体に悪そうな食い物ですね(笑)
辛いものに滅法弱い(笑)私がギリ食える辛さ。
汗だくにはなりましたが・・・(-_-;)
山椒の辛さで舌がしびれます・・・

辛さには弱いんだけど好きなんだよなぁ・・・



次は飲み物。
ナシの飲み物って珍しかったので買ってみました。
まさしくナシ果汁の味。

ナシ好きなのでおいしくいただけました。

以上、今週はこれで終了です。
今週末も予定はまったくありません。
家でぼーっとしてます\(^o^)/

最後にネットで見つけたどえらい値段のハスラーを・・・(笑)



本体価格との差額は何の値段だろ?(汗)
一説によると若い女性の運転手がついてくるとか(笑)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/04/14 17:30:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こたさんと洗車(*^^*)
梵天BPさん

坂の下でウマいランチを食べて来まし ...
のび~さん

ボディチューニング見積もり-2
hirom1980さん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

祝・みんカラ歴12年!
akky-さん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
2019年8月納車。 初のターボ車。 6年ぶりのトヨタ復帰です。 トヨタハッチ好きにはた ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ほぼ嫁さん専用車。 近場専用のためETCレス(笑) なのにナビは8インチ ^^;
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
普通のセダンですww ちょっとまじめに書こww 初スバル&初AWDです。 実に優等生な ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
微妙な車でしたが案外好きでした(笑) ってか嫁さんがめっちゃ気に入ってました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation