• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月23日

2年点検~

2年点検~ 今日は休みで以前から予約していたアルの2年点検でしたのでDへ行ってきました♪

特に車には異常はなしと言うことでした
(^ω^)



異常があると言えば・・・

ヘッド
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

画像の通り、「まつげ」が72発のうち、21発しか点灯してません・・・
51発も不点灯ーーーーーー
( ゚Д゚)ヒョエー

多分、いや絶対にLEDの足の半田付けがあまかって走行中の振動により、外れたと思います
(;^ω^)

自作ヘッポコヘッドなんで仕方ないですが
(;^ω^)

どうせ、もうすぐスワロをデコルため から割りするのでそのときに修正します・・・

ついでにこの「まつげ」も流れるようにします♪

で・・・

ヘッド弄ってる方の気になる入庫ですが・・・

OKでしたし、点検もなんなく????(では、無いか・・汗)してくれました・・・
v(´∀`*v)ピース

そのままでは、やはりダメで、入庫前に少し修正しました~

修正箇所は・・・

・ハンドル右側のハイビームのレバーで3連が点灯すること(もちろんパッシングも出来るように)
(純正ハイビームは、点灯しないようにしてます)

・ウィポジはダメなんで外した

・純正ポジションが点灯すること(その箇所はウィンカーにしている)

・リアのリフレクターは点灯しないこと(コレもギボシ接続なんで外した)

こんなもんでしょうか???


まァ コレも私が車を買ったDの営業マンの「技量」「さじ加減」というか「POWER」と言うか・・・
所長には内緒なんかなァ~~~
(;^ω^)

で、家に帰って再接続して元通りになりました

めでたし めでたし(笑)

※その営業マンの名前を知ってる方も多いと思いますが、その方の名誉もあるため決して名前を公表しないでくださいね
よろしくお願いします。

私は営業マンのお陰で入庫できましたが、他のDで入庫できるかどうかは責任は持てません・・・
自己責任でヘッドをイジってください

でも、車検は通せませんよ と最後に一言・・・
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


その点検の帰りに「T・YOKOGAWA」という有名なケーキ屋があるので買ってきました

↓「バナナの樹」という商品名


ここのケーキ屋さんは、「TVチャンピオン」のケーキ職人大会で優勝しており 、しかもグランドチャンピオン大会でも優勝している有名なお店で日曜日はもちろん平日でも人がイッパイです。

一回は食べてみる価値があるロールケーキだと思います♪
ブログ一覧 | アルファード | 日記
Posted at 2010/06/23 18:35:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

車検⑨。
.ξさん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010年6月23日 18:43
こんばんは。

無事点検お疲れ様です(^^)

私はあのヘッドで入庫は出来ますが何も作業してくれません(汗)

もっとムリになるような・・・

『バナナの樹』おいしそうです~(^^)/
コメントへの返答
2010年6月23日 19:14
こんばんは~

点検無事???通過しました~
(;^ω^)

やはりイカリング???

BMWはイカリング付いてるのにね~

YOKOGAWAネタ・・・

かぶってしまいました~
(;^ω^)

すみません
2010年6月23日 18:48
おおおっ~凄い(o≧▽≦)o

あのヘッドでOKなんて素晴らしいexclamation×2
次、車買う時は、コスモさんと同じDにしようかな(笑)


でも、なんだか自分も希望出て来た。点検が9月なんで心配でした。


少し前に部品を買いにDに行った時、ヘッドを見た営業マンは……絶句でしたが(汗)
コメントへの返答
2010年6月23日 19:18
26日のナイト終わったらヘッド外すからって言うてんケド・・・

購入してあげてください~(爆)

それか点検だけでも
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

ヘッド弄ってる事を知らない営業マンならビックリするでしょうね~
(◎皿◎)

yellowさんはその前に 縦に点灯する2連をどうにか・・・(笑)
2010年6月23日 18:50
こんばんは♪
点検お疲れさまでしたm(__)m
懐の大きい営業さんで裏山です…オイラの担当営業なんかヘッドに貼るアイラインフィルムだけで文句言ってきました…
地域で差があるっておかしいと思うのはオイラだけですかね(笑)
コメントへの返答
2010年6月23日 19:21
こんばんは~♪

いいでしょ♪

確かに地域で差があるのはよく聞きますが今回は営業マンの懐次第ではないですかね~

普通なら絶対OUTです
(´・艸・`)プッ
2010年6月23日 19:05
こんばんは!

そのヘットで通過したのが素晴らし!!
対外Dは無理ですよ(汗)

美味しそうなケーキ♪
よくできてますね!
ぱっと見木だとおもいましたよ(笑)
コメントへの返答
2010年6月23日 19:24
こんばんは~♪

営業マンのお陰です♪

車検はもちろんDの入庫も承知の上でヘッド製作しましたらから今回は超ラッキーです♪

このロールケーキ その名の通り、バナナが入って生クリームと相性抜群でメッチャ旨いです~♪
2010年6月23日 19:23
お久しぶりです(^^)

ヘッドに対するD対応も気になるけど

台風ロールケーキの方が更に気になる
..._〆(゜▽゜*)メモメモ

単に甘いモノ好きでするんるん
( ´艸`)
コメントへの返答
2010年6月23日 19:26
こんばんは~♪

ここのロールケーキは何種類かありますけど
ウチはコレが大好きです♪

甘いもの好きならぜひ一度!

地方発送はしてたかな~???

YOKOGAWAでググッたら出てくるかも~
2010年6月23日 19:25
コスモさんのヘッドで入れるんですか!?

うちのDは今のところ何とか入れますけど

ヘッドやったら入れませんって言われました(ToT)
コメントへの返答
2010年6月23日 19:29
一応、念ためDへ行く前に「ホンマに大丈夫?」って聞きましたけど
(;^ω^)

絶対、ヘッド弄ったらDへの入庫は無理ですが・・・

私の場合・・・

営業マンのお陰以外にありません
(^ω^)
2010年6月23日 19:27
なかなか良いDですねw
僕の所も結構目を瞑ってくれますww

てか!
そのロールケーキが気になりますw
コメントへの返答
2010年6月23日 19:31
良いDでしょ♪

メチャクチャ目を瞑ってくれましたよ~

イカリングも点灯させてましたから~
(´・艸・`)プッ

ロールケーキメッチャ旨い!ですよ♪

2010年6月23日 19:28
無事点検通過お疲れ様です~♪

オイラも点検も車検も対応出来るヘッドを
制作しま~す♪

でも・・・前のエアロ・・・いけるかな?

ロールケーキの場所教えて~♪

買いに行くから~~~♪
コメントへの返答
2010年6月23日 19:35
無事通過~

ありがとう♪

コレもすべて・・・

あの方のお陰です~
イェ━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━イ!!

ライコさんの場合・・・

フロント出てますね~

やばいかもよ~

削る?
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

場所?

メッセしま~す♪
2010年6月23日 19:58
点検か~

そう言えば

行ってないな~

( ̄▽ ̄〃)アハハ・・・

1年半点検に来週にでも

行こうか!

ε=ε=ε=┏( >_<)┛

ちなみにD入庫可なので・・・

((^┰^))ゞ テヘヘ

コメントへの返答
2010年6月23日 20:40
点検は受けれるうちは受けといた方がええで

入庫可?????????
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

それやったら余裕で点検OKやん?

青イカはあかんのんちゃうん?

そこのDの営業マンも懐大きいなァ~
(^ω^)

2010年6月23日 20:19
先の方もコメされてますが、ロールケーキが気になりますねェ^www




T.YOKOGAWAですか・・・・了解です
コメントへの返答
2010年6月23日 20:41
YOKOGAWAは和泉市にありますよ~


HPあったはずです・・・
(;^ω^)
2010年6月23日 20:56
それで入れるならいいですよね~

僕も入れるかな\(^^)/
コメントへの返答
2010年6月23日 21:41
Y&Sさんのはどうでしょう???

構造変更してれば問題ないですが
(;^ω^)

↑同じ空気足の方がいけるから入れるんではないですか???
(´・艸・`)
2010年6月23日 22:05
ボクの行ってるDでは
いまだにチェックしません
(;^ω^)

まぁ
ネッツにしては古くてショボイとこなんで
そこらへんは少しゆるいのかもしれません
( ´艸`)
コメントへの返答
2010年6月23日 22:58
チェックなし~~~~
Σ(゚Д゚;エーッ!

見てみぬ振り???

ゆる過ぎですね~

いまどき珍しDではないですか?
(;^ω^)
2010年6月23日 22:13
入庫&点検OKなんですね(^^♪

でも.....やっぱり車検は無理なんですね^ロ^;


雑誌拝見しました(^^)
やっぱりヘッド綺麗です(^^♪
コメントへの返答
2010年6月23日 23:01
点検はOKでしたよ~

やっぱり車検はどう考えても無理でしょう
(;^ω^)

ハイの光軸が取れませんから・・・
(;^ω^)

見ましたか~
(/ω\)ハズカシーィ

綺麗ですか?
ありがとうございます♪
2010年6月23日 22:18
やっぱり、見る人の、

判断ですよね~・・・

早く、ヘッド、手直しして下さいね~!
( *´艸`)
コメントへの返答
2010年6月23日 23:03
確かに判断一つだと思いますよ

同じ大阪でも違うDに行くと絶対OUTだと思います
(;^ω^)

ヘッドは来月から手直し&スワロ貼り貼りします
(;^ω^)
2010年6月23日 22:30
おぉ!Dで点検OKにしてくれるとは、営業マンの鏡のような人(笑)

納車から半年ですが、忙しく1ヶ月点検受けず、6ヶ月もマフラーやらノーマルに戻すの面倒なのでブッチします(汗)

26日やぱ無理そうです(ToT)ゴメンナサイ
コメントへの返答
2010年6月23日 23:05
鑑とはいい響きですね~♪

私も助かりました~♪

ノーマルに戻すのは確かに面倒!
( ゚Д゚)マンドクセー

またゆっくりスポイラー&マフラー見せてくださいね~♪
2010年6月23日 22:45
バナナの樹めっちゃおいしそうですね~

勤務先から近いかも・・・

T・YOKOGAWAロックオンしました
(-_☆)キラーン
コメントへの返答
2010年6月23日 23:06
コレマジで旨いですよ~♪



ぜひ一度食べてみてください♪

2010年6月23日 22:52
オイラは前にリングがありますねぇ~
って突っ込まれて以来は
ヘッドは純正(予備)で入庫してます。。。
羨ましい限りです(爆)

LED不点灯で考えられる原因は熱と振動だと思います。
基盤でしっかりやって熱逃がさないとまたこうなっちゃうと思います・・・

なのでうちはLED系はやめました・・・
特にヴェルの場合、ポジ部の熱が逃がせない・・・
コメントへの返答
2010年6月23日 23:13
やはりリングですか?

点灯してなかったらいいと思いますが・・・

イカリングの何がダメなのか知りたくなります

LEDは熱に弱いと聞きますが、私の場合は、
100%LEDの足の外れ が原因です。

殻閉じるときに後ろにLEDの足が当たってるのが分かっていたんで、次はそれを改善します♪



2010年6月24日 0:25
点検お疲れ様でぇっす♪

優しいDで羨ましいですよぉ(o^∀^o)
自分のDなんて全然・・・
何年もご無沙汰です(笑)

ヘッドの手直し頑張ってくださいねっ★彡
コメントへの返答
2010年6月24日 7:05
乙で~するんるん

営業マンの技量とでもいいましょうか?わーい(嬉しい顔)

入庫できただけでもラッキーですよ~わーい(嬉しい顔)
2010年6月24日 1:19
2年ですか・・・・

オイラの担当も 頭抱えてます^^
コメントへの返答
2010年6月24日 7:10
ピンチョスさんのもイカリング?

イカには悩まされますね~うれしい顔
2010年6月24日 6:19
毛抜きで抜き過ぎです(笑)

車検が無理=点検も無理ってとこがほとんどのはずなのに、なんて優しいDマンなんでしょう(^3^)/

コメントへの返答
2010年6月24日 7:13
抜きすぎて短くなってヤンキーになってしまいました(爆)

いいDマンでしょるんるん

多分、ヘッド弄ってるとほとんどがダメだと思いますが今回は助かりましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)
2010年6月24日 8:08
無事点検も終わったみたいですねぇ~~~

手直しが必要なのは弄ってる宿命みたいなもんですよねぇ~~~
コメントへの返答
2010年6月25日 10:52
無事点検終了~
((^┰^))ゞ テヘヘ

宿命?

いい響きですね~♪

でもヘッドとは長い付き合いになりそうです
(;^ω^)
2010年6月24日 12:21
こんちわぁ^^


点検いけるんですね^^

理解のある営業の方がいるといいですねぇ。

うちは整備の人がきびしいんで入庫拒否すんぜんです;
コメントへの返答
2010年6月25日 10:54
こんにちは~♪

メッチ理解あるでしょ♪

でもやっぱり車検は無理みたいです
(;^ω^)

Dマンにナントかお願いしまくりしてみたらいかがですか~
(´・艸・`)


プロフィール

「NXを6年半乗ったので買い替え。 http://cvw.jp/b/452720/45485188/
何シテル?   09/23 15:10
備忘録として記録していきます(*^^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インテリアランプ(リア編)LED工作&LED増設(手抜き)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 22:54:18
走行中TV&DVDが見れるキット取付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 13:52:58
走行中TV&DVDが見れるキット取付け(内装外し)備忘録③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/04 19:58:50

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
8月5日納車。4か月待ち。前者のNXの下取りがかなり良かったので乗り換えました。
レクサス NX レクサス NX
平成26年8月8日契約から半年・・・2月14日 ようやく納車 ぼちぼちと・・・
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
いい車でした♪ 内装も豪華で納得の1台でした♪
トヨタ アルファード コスモ号 (トヨタ アルファード)
★仕様★ コスモ工房 自作 レクサス600h 3連プロジェクター インストール ヘッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation