• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月28日

色々と構想とか考えてみるものの・・・

色々と構想とか考えてみるものの・・・

















息をヒッソリと潜めていた執行官だ!

いやぁ~、最近色々考えるんだよね・・・今後の事とか(汗


>まずは影武者号をどうするか?

OHするか乗り換えか検討している自分が居ますw
あんだけ「OHする!」っと、言ってましたが、今年3回目車検+OHと考えると「こんだけの金額が有れば次期車に乗り換えも出来るよなぁ~」っと、思ってしまう

OHする方なら通る道だと思うけど、ちょっとOHする事に揺らぎを感じてます(脂汗
周りの環境の影響も有ると思うけどね。

>定期ミの今後

まとめ役やってると、色々と大変なんだよね
オフ会主催者やっている方はわかると思うけど、色んな人を相手しないといけないし
新規参加者の方にも来やすい様にしないといけないし、ましては毎月やるとマンネリ化してしまうのでそこの対策もしないといけなくなる。

構想を一応立てているが、どうやら予定が早くも崩れそうだ(汗

BBQ カートオフ スイーツオフ 飲み会の4つを今年はやろうかと思っている。
問題は時期・場所なんだよね

BBQは5月の予定で居たけど、別件で被る可能性も・・・
カートオフは9月末を予定してます
スイーツオフはこれまた未定w
飲み会は 夏 ビヤガーデン 冬は前回みたいな鍋でやろうかと

場所もある程度は調べているけど、どうしようかな?

と、一人で考えていたがコレって一人改善となんら変わりない様な気がしている。
僕のイメージは大人数ではないが、定期ミメンバーでそう言ったイベントに対してやりとりして企画段階からワクワク?と言うか楽しみになる様にしたいだよね。
一人だと負担も多いのもあるけど(汗

あちらでもつぶやいてみたけど、意見言って「ここオススメですよ」って言う人って少数なんだよね。
大体コレやって欲しいです!が多いか、何も反応しないか

それと最近話題になっているオフ会とかあるけど、正直僕自身も何時そういう事になるかビクビクもんだ。
何時も迷惑行為しないでとは伝えているものの、もっと細かく言った方がいいのかな?って思う時がある。
後、たまにゴミをそのまま置いて帰る人も見かける時があるので、最後にゴミ拾いでもやった方がいいのかな?(うちら以外でも見かけますが)
ここら辺は個人が意識すれば言わなくても済むレベルなんだけどね(汗


最近みんカラ自体もブログ書く事しなくなったなw
書いてもイイね!だけで終わりだし。アレ?ここは交流する場所ではなかったのか?w
イイね!が無かった時の方が楽しかった気もしますが(汗

とりあえず、OHするかどうかはクラサコ先生の匠のワナに期待してw
BBQの場所と日時をボチボチ決めていきたい感じじゃな


2月は良い事が無いと、ここ数年思うのであった(爆
ブログ一覧 | エイト | 日記
Posted at 2015/02/28 16:07:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2015年2月28日 17:31
夏の飲み会は、ビアガーデンと候補でしたので、
毎年7月に栄地区で開催されている
「オクトーバービールフェスト」がお勧めです。

ビアガーデン以上に会場全体で騒がしいので、
中部メンバーの盛り上がりでも大丈夫だと思います。


BBQはすんません。
最近近場でしたこと無いので候補無しです。
コメントへの返答
2015年3月1日 22:39
返事ありがとうございます!

ググってみました。
これは色んなビールが飲めて良いかもしれませんね!
栄なので、電車で行けると言う点も良いと思います。
詳しい事はまた定期ミとかで教えて下さい。
2015年2月28日 20:46
とりあえず、OHはしろ。

BBQは、大高緑地とか、板取キャンプ場とかあるけど、まだ寒いかな…と言う訳で、焼き肉屋
とかどうっすか?
コメントへの返答
2015年3月1日 22:41
命令形ですか・・・

BBQの時期的には5月か6月で検討しています。
泊まり込みにするか、日帰りにするかも検討中です(汗
2015年2月28日 20:51
わしの個人意見だけどさって前提で言います。


みんながみんな文句でないなんて無理。リーダーのしたいようにすればいいです。嫌だったりあんまり興味なければ行かなきゃいいんですよ。行って文句いうのは論外、ばっかじゃない?ほっとけばいい。青ぱちさん優しいから気になるのわかるのだけど、図々しくなるのも必要かも。

以上。

好ましくないコメントと判断したら遠慮なく消去してください。
コメントへの返答
2015年3月1日 22:49
文句出ないのは絶対に無いと思います。
だって、人それぞれの考えが有るので

正直ここ最近の定期ミは微妙な所も有るのは事実です。

図々しくしたいですがね、中々出来ないもんですよ。性格なのかわからんけど

hiromiさんの方こそ大丈夫なのかな?
しろはち号が大変な状態になってしまったけど。
時間掛かってもいいので、しろはち号の復活を待ってます。
2015年2月28日 22:39
予定さえ合えばすべて参加したいと思ってます!!


BBQは半田のどこかでできたはず、、、。何も準備しなくても良かったような、、、、。 曖昧ですみませぬ!調べておきまする!!


定期ミの時にみんなで決めましょうよ!!みんなで企画すればより楽しくなりますよ!!
コメントへの返答
2015年3月1日 22:53
そうやって言って貰えると助かるね!
やるからには沢山来てもらえると「やって良かった」と思えるし、次のモチベーションにも繋がるからさ

多分それは森牧場かな?
そこも検討してたよ。ただ、名古屋とかだと飲む方が辛いのかな?って、思ってます

仕事だと企画するの嫌だけど、楽しい事を企画するのは面白いよねw
とりあえず、BBQとビヤガーデンのは早く決めたいね!
2015年2月28日 23:48
こんばんは。
オフ会のことはよくわからないですけど、個人的には影武者号は今後もかわいがってあげてほしいなぁと思います。
とりあえず今すぐOHがマストということでないのであれば、無理のない範囲で維持してやればいいのではないでしょうか?
コメントへの返答
2015年3月1日 22:56
こんばんは。

はなさんもOHする年になればわかるかもしれませんよ?
OHは早くやれば多少安く済む事もあるので、早目が良いそうです。ブローしてからでは金額が跳ね上がるみたいですわ。

影武者号には罪は無いですが、やはり色々と考えさせられる面も有ります。
2015年3月1日 0:09
凸したら迎えてくれるのかい?( ´艸`)

こっちの気合とお財布次第だけど(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年3月1日 22:57
時間が合えば全然迎撃してあげるよ!

と言うよりは、僕が広島行く確率の方が高くないかな?(;´艸`)
2015年3月1日 2:08
青パチさんサイコパス一期から映画まで全部見ましたよ♪

BBQですが庄内緑地 戸田緑地 大高緑地でも持ち込みでできますし美浜の魚太郎っていう魚介類を販売してる店でもできますよo(^▽^)o

次期愛車ですが新型VOXYも気になってますw
コメントへの返答
2015年3月1日 23:01
では、色相チェックします!w

庄内緑地 戸田緑地 大高緑地は道具はどうなのかな?
出来れば道具は施設側に有るのが助かりますが(汗
魚太郎知ってるよ~
肉は有るのかな?(ここ重要かもw

最近出た、某ミニバンよりはそちらの方がコスパは良いと思うよw
僕はCX-3がいい(試乗しちゃったw
2015年3月1日 4:43
イイね!機能、忙しい時やみん友さんの多い人には便利だと思います~( ̄▽ ̄)

でも、イイね!が無かった時の方が楽しかった気がします(汗
コメントへの返答
2015年3月1日 23:03
忙しい時には使うけど、それ以外は余りイイね!だけは使わないかな?
イイね!押すと同時にコメする様にしてますw

無かった時の方が、色々やり取り出来て楽しかったと気はしますがね( ̄▽ ̄;)
2015年3月1日 8:29
BBQだと愛知牧場がいいかもしれません。手ぶらでいけるし、駐車場もそこそこあります。
100%エイトじゃいけないけど、関ヶ原の方にいいスポットありますよ!川沿いなので水遊びや、川の中で一杯やることもできます。

ビアガーデンだと、中央市場にあるビアガーデンが海鮮系が豊富で美味しかったと記憶してます。

みんなで考えてワイワイしましょう!
コメントへの返答
2015年3月1日 23:12
ググってみましたw
ここも良さそうですね!
クルマじゃなくてもイケそう・・・ド田舎な僕は金山まで行かないと行けませんがw

関ヶ原の方だと、夏場が良さそうな感じだね。
レンタカー借りて乗り合いにして行けば良いし、何より水着のじょ(ry

柳橋ビアガーデンの事かな?
海鮮系・・・お酒が進みますなぁ~w

名古屋ビヤガーデン多いよ(汗
2015年3月1日 11:50
皆の意見を聞く気持ちは大切だけど,ある程度は幹事群が強行してしまっていいと思いますよー.
仕事じゃないところでストレス貯めるなんて,何のための娯楽か分からないですし.
とは言っても,後になって文句いう人は絶対出てきて,大体イラッ☆っとしてしまいますがwww

と,部署の飲み会幹事の愚痴ですが((

Blackさんも書いているように定期ミの話題に上げましょう^.^
それこそ交流になりますし.
コメントへの返答
2015年3月1日 23:16
幹事だと色々大変だよね!
愚痴や文句を言う方は居ると思うけど、幹事に言うならまだしも、陰で言うのが一番イラッ☆となります。

最近休日もストレス発散は中々出来ないですわ(汗
なので、今日は拉致ってブラリしてきましたw

その前に定期ミ来てねw
企画は家で興すんじゃない、定期ミで興すんだ!w
2015年3月1日 12:42
BBQなら会社の同期といつもりんくうビーチに行ってるよ。

あそこの利点は目の前にコストコがあるから食材の調達が楽だし、人数多いとアメリカンサイズの安物が消費できる点。


幹事はある程度我儘でもいいんだよ。
全員が大満足なんて出来るわけないんだし。
と、4月のツーリング企画を考えているものの戯言です。
コメントへの返答
2015年3月1日 23:24
りんくうビーチ?
今度詳しく教えて下さいな。

コストコ・・・行った事無い(汗
会員じゃないと入れないし、誰かが会員だと2名?まで入れるだったけ?

全員満足させる事は無理だし、望んでない。
少しでも楽しいと思って貰えれば十分だと思ってます
ツーリングやるの?やってみたいけどね。
2015年3月2日 23:01
幹事様おつかれさまです。

私も過去にO/Hと迷って、(前車MINIはオーバーホールしたのにブローしましたがw)
エイトに乗り換えました。
我々車好きな人間の場合は、交友関係にも少なからず影響が出ますので、
よ〜くお考えの上で納得できる回答を見つけられますよう・・・。

オフになかなか参加できない自分が発言するのも差し出がましいかもしれませんが、
ちょっと書かせていただきますね。

ただ集まるだけなら、うちの近所の「道の駅 せと品野」はわりかし使いやすいかもです。
もし御使用検討されるのであれば、道の駅関係者への橋渡しができるかもしれません。
多分、事前に使用許可をとってあれば
昨今話題の事件(?)みたいな事にはなりにくいと思いますので^^
コメントへの返答
2015年3月3日 10:28
やはり迷いますよねぇ~
クルマは好きなんだけど、交友関係で降りられた方も知ってはいます。
交友関係も長く乗る為の重要な一つでもありますね。

定期ミに関しては、現状の場所のまま維持していくつもりです。
ただ、やはりマナーがよろしくないグループも居ますので何時まで使わせて貰えるかは不透明な所です。
使えなくなったら潮時かな?っと、思ってますけどね
2015年3月5日 21:13
そういえば、ですけど。

刈谷市の小林農園という所で、
BBQができます。

食材も用意してくれます。
コメントへの返答
2015年3月7日 18:29
そんな近場に有ったのですねw

後は、泊まりか日帰りかが課題です。
どちらが良いか今度の定期ミの議題になります

プロフィール

「久々にログインしたけど、だいぶみんカラ使ってない人多いなw
次期車もここでは載せることはなさそうかな?😓」
何シテル?   12/10 16:28
11年乗っていた影武者号(RX-8)を降り、GOLF GTIperformanceに乗り換えました。 人生初の外車(欧州車) 走る事もやめれない、でも移...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

納車後のビーナスラインツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 18:34:38
2013 「道場破り」 in TSタカタ サーキット  ドラテク編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 22:28:37
2013 「道場破り」 in 岡山国際 サーキット ドラテク編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 22:27:54

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
11年乗っていた影武者号(RX-8)を降り、人生初の外車で、ゴルフGTIperforma ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
免許を取ってはじめての車(・∀・)走る歓びを教えてくれたデミオです。 約2年間ありがとう ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
諸事情によりSTIを売却 色々悩み今後の事や趣味のロードバイクの事を考え、ロードバイクが ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
兄の新しい相棒 兄弟揃って青色になってしまったw どうやら兄弟揃って走る事はやめれない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation