• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

930カレラからナロールックになるまでの軌跡 [8枚]

投稿日 : 2018年07月28日
ポルシェが生産から半世紀経っても7割が今でも可動状態にある。

という云われは再生に再生を重ねての話である。

廃棄寸前の930カレラが手に入り、当初はノーマルのまま再生

するつもりだったが、どうせ殆どレストアするならナロールックに

してしまおうと始めた計画。

外装が完成したので一区切りの意味で載せてみようかと。

着手から1年半。あと半年で車検。車検前に着地させたい。
愛車紹介:https://minkara.carview.co.jp/userid/454056/car/2268954/profile.aspx

写真一覧

数年間放置されてた930カレラ。エンジンだけはプロモデット小峰さんがOHした状態。
イイね!
車検を通す為の整備をしてる段階。まだこの頃は全塗装して930カレラのまま乗る予定だった。
イイね!
半年ぐらいそこから放置されてたので、その間に気が変わりナロールックにスイッチ。73RSじゃありふれてるので素のナローに決定。
イイね!
昨年の秋から散々放置され、やっと今年の春先から再開。色が決まって塗りに入ったところ。
イイね!
磨きが終わって部分パーツを付けていく。あとはガラス入れて終了。
イイね!
そして完成。
色はアイボリーベージュって感じ。
モールも付けて上品なイメージ。
イイね!
ナローボディのベース車でやればより一層ナローに近付けたのですが・・・
まぁこれはこれで良しとします。
イイね!
内装はこれから。
シートとハンドルは勿論交換します。
リアシートは外してRSカーペットにするか、綺麗だから残すか。
ダッシュにクラックがあるのでここはアルカンターラでも貼るつもり。
以降は続編にて。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連コンテンツ

関連情報

この記事へのコメント

2018年7月29日 19:43
まいどです~✋😄

これ、ええわぁ👍😌

お金があったら、拝み倒して、譲ってもらいますわ(笑)

元 ナロー乗りなので、たまりません😍

キャルルックのタルガも、これも、いいセンスしてはりますね✨😄
コメントへの返答
2018年7月29日 23:33
人と同じじゃ納得できない達なものでw

しかし、諭吉が飛んでくのがキツいのでもうやりません(笑)

プロフィール

「@ジェフベッキー さん
うちも使わずに期限切れになってもう数年。
さすがに更新の案内も来なくなりました(笑)」
何シテル?   01/26 19:11
免許を取って以来L型、REと定番の改造車に乗り続けたおかげで免許も取り上げられ、再取得後はワゴンに落ち着いてたけども、おっさんになって再熱。 空冷ポルシェが軽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
免許取って最初に買った130Zから34年目にして一周しました。 18歳に戻った気分で乗ら ...
その他 その他 その他 その他
ベルガルダヤマハ TDR125 昔、通勤用にと購入。250cc並みの車格に2ストフルパワ ...
フォルクスワーゲン ヴァナゴン フォルクスワーゲン ヴァナゴン
88年 ヴァナゴンじゃなくてカラベル 家族の遊び車。遅い、止まらないだったけど味のあるク ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィのあとにまたレガシィ買った。今度はターボのGT-B。燃費が悪くて足もビル足が堅く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation