車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
先々週、先週と土曜にお仕事。
昨日の日曜は、おはクラに出没してちょっとだけドライブを楽しみました。




会場に到着すると、もうロードスターでいっぱいです。駐車場を回ってウォチングします。




緑の季節、自転車乗って走りたい。
地下室にある愛車はパンクを直してないです。




おっ、これは涼しそうだ!でも貫通してるのかなぁ?




こちらは、素晴らしい秘密兵器が搭載されてる!エアコン吸気フィルターが装着されてました。




triangle新代表より、オアシスmtgでゲットした素敵なものを見せてもらいます。




しかとこの目で確認しました(^∇^)

ランチは風の森へ。



ごめんなさい、大勢で押しかけたので満席になりました。




アウトドアな雰囲気のカフェです。




サラダを食べて、




こちらのパスタに入っていた大きな唐辛子をゴリゴリしたら、お腹までヒリヒリ(~_~;)




ベリーのシャーベットはほんのり甘く美味しかったです。




食後の談笑タイム。某コマツダさんが、またナンパしています!



↑この人です(^∇^)


この後、新城までちょこっとドライブ。
本当は途中、岡崎のあたりからカラーピーマンを植えに帰る予定だったけど、先導のkazuさんの車の音が良いので、ついついルシュールまでドライブ(^∇^)








ここで、一服して




カラーピーマンを植えに帰りました。


楽しい休日を過ごすことができました。一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました!

あっ、そうそうtriangle新代表、新メンバー獲得の努力ありがとうございます!
もうすぐ、奈良軍団と形勢逆転する日が来ますね〜\(^-^)/
Posted at 2017/05/22 21:51:33 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!
GWの後半を迎えました。
今日も快晴。でもお休みの日にしかできないことをやろう!

まずは、ベランダのお掃除。
続いて、いらなくなった家電品をリサイクルセンターへ搬送。

ブランチを作る。筍とアスパラと玉ねぎを使って料理。

外の天気いいなぁ。
ちょっとだけ出かけよう。




やってきたのは、亀崎漁港。


ここで、今年ユネスコ文化遺産に登録された亀崎潮干祭りが開催されています。





海から山車が、上陸してきます。




砂浜まで登ってきました。




綱を引く姿、勇壮な男たちです。




山車が順番に神社前にやってきます。




神社から見てみよう!




凄い人です。

駐車場から神社に行く途中の屋台が気になります。





屋台が通り中並んでいます。






射的も気になりますが、食べ物も気になります。






そして、初めて見たのはこちら。



電球ソーダ。飲むと感電するらしいです。

ここで、電話がかかってきて、お祭り散策終了です。

10月には、5年に一度のはんだ山車祭りがあるそうです。これも来れたらいいなぁ!

Posted at 2017/05/04 21:12:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ
2017年05月01日 イイね!
ラーメ屋さんに行く前に、携帯に連絡がきました。

筍を取りに来て〜

了解、ランチ終わったら行くよーと返事をしました。


ラーメンで満腹になってしまったので、腹ごなしで、お向かいの車屋さんの車を眺めて来ました。




でかい!




フリートウッド





Z28





クーガーのオープンモデル





これなんだったかなぁ




おっと、サイドマフラー!


ようやく歩けるようになったので、お約束の筍を頂きに行きます。

到着一番、なんで採りに来なかったの?
私が長靴履いて、山に行く羽目になっちゃったじゃない。

あっ、そうか。日本語は難しいです。採りに行くと、取りに行くを間違えてました。







筍を60個ほど頂きました。
しかも掘り立て1時間しかたってません。

これから、筍配りです。

最後に、いつも行くcafeで配り終わり終了。
ママも連休前。なんで茹でてないのー?と言われたけど、まったりスムージーを飲みます。




おやつ




まー、暇なので、外で筍いじってます(^∇^)





あまり長居はできません。

オイル交換の予約時間がきてしまいます。




Dで連休のお出かけ前に、きちっと見てもらいます。


そこに、ブツの差し入れです。




どうしても欲しかった、124スパイダーの初回限定トミカ。

某入手ルートから手に入れた情報を得て、Dで取り引きです。


そして、夜、若手によるMTG情報を得ます。

先回りして、温泉で待つことに。
会場には1番乗りでしたが、気持ち良い温泉に1時間以上浸かってしまい、車はあるが行方不明な人になってしまいました。


若手、狙い撃ち。



3代目代表とエースが夜の食事中でした。

会場に戻ると、若手モテモテ エース!




連休初日は忙しい1日でした。
家に帰り、妻から怒られたのは言うまでもありません。






Posted at 2017/05/01 09:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!
土曜から連休に入りました。
午前、いつもより少し遅めの起床。

半田の小栗家が一般開放されていて、もっこうばらが見事に咲いているようです。

そちらへお出かけしようと準備をしていると、岡崎のラーメンへの誘惑するlineが。
当然誘惑されました。





このお店、なんと、
替え玉が2杯無料なんです




しかも、ハリガネなんてのもあります。





まず1杯目、麺を中心にいただきます。




バリカタの替え玉

次は、高菜と紅ショウガを入れていただきます。そうそう、いりごまも。





そして、3杯目はモヤシと煮卵を追加して!



もう、限界すぎる美味しさでした。

ラーメン屋さんのお向かいさんにお散歩へ続く。




Posted at 2017/05/01 08:47:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
cars&coffeeから、お昼どうしようか?

といえことで、八事へ向かいました。

駐車場を探してると、親子の人がここの建物の前へ。新入学生のようです。



なるほど、今は入学シーズン。

結局、イオンに駐車してお散歩スタート。



の前に、少しお腹に入れてから( ^∀^)



イオンから出た風景



LAURA ASHLEYがあるんだ



階段を降りていくと花屋さん。
安かったので買おうかな?



もうちょっと降りるとコメダ珈琲。
名古屋だなぁ!



せっかくなので、八事といえばここ。



桜はまだまだでした。



つばきが咲いていました。



ちょっとだけ中をのぞかせてもらいました。

4時半に岡崎のディーラーで車の点検。もう少し時間があるので、少し足を伸ばします。



妻の母校の南山大学。

春休みは自分の方が早かったりしたので、何度かきたことがあります。

風景も懐かしい。



ちょうど新入生のサークル勧誘をしていました。



こちらも桜はまだまだでした。

そろそろ時間なので、岡崎へ向かいます。

途中、後ろを追いかけてくる車。



馬場んパー君、車買ったのね( ^∀^)

ここで少しお話ししてたら、入庫時間を大幅に遅刻してしまいました。

ディーラーにいく途中、今度は浩さん発見!



まさかのおニューのカメラ。しかも単焦点!

ディーラーで珈琲を頂き、晩御飯へ向かいます。



お初です。ここラーメン選手権で入賞されたようです。
オススメの油そばを頂きます。





まぜて



まぜて頂きました。
生玉ねぎが効きすぎて、口の中が辛いです。



すっかり遅くなりました。

何気ないお散歩だったけど、今日もロド仲間に会えて楽しめました。ありがとう!


















Posted at 2017/04/02 20:28:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ラフィー テンション上がるね〜\(^-^)/
あんまり男前にならないでー(^∇^)」
何シテル?   05/23 20:42
RCOJに入会しました 2011.12.25 10,000km超えました 引っ越しをして、東三河に移りました 2012.12.31 34,2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
マツダ ロードスター 馬場ンパー2号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 21:19:01
triangle部員の母校の学祭とその周辺散策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 15:09:25
2016/03 SOLOミ、くらがり、散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 09:13:33
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
白のRパッケージです。 カタログに載ってるイメージ仕様にしてみました。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
通勤快速でした
日産 シルビア 日産 シルビア
SR20 フルストレート
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
同型で同色の写真です。 ABSをレスにして人間ABSって訳のわからない事を言ってました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.