• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月10日

昔・・・・こんな経験

お疲れ様です!1日アニメタイムしてしまった!ナビスコです!!ミルクティー1.5×2本!?

もう呑みすぎです!!つまみは・・・ジャガイモの姿揚げ!!塩をかけて・・・・アツアツを食べる!!

私はゲコだから・・・・お酒はダメです・・・・・・でも熱燗はOK!昔糸引っ張ると熱燗に早代わり!
(熱燗娘?!あれ・・・・風引いた時便利で・・・良いですね・・・・(笑顔



もうすぐ・・・タイヤ交換の季節!!・・・大蔵省様のコペン!!タイヤ交換・・ちと面倒です!
車高が・・・低いから・・ジャッキが入らない・・・・”自分の彼氏(愛車)なんだから・・・自分で作業して?!
とは・・・言えないナビスコ・・・物置は・・・タイヤで・・一杯です!!(困目・・・・・・

車の免許取立ての時・・・タイヤ交換作業は自分で・・・なんて考えてました!まぁイザ実際に
作業すると・・・・・ちと面倒!!油圧式ジャッキ?!当時は無かった!(在ったと思いますが・・高価!)
ここで・・アクシデント!!タイヤが・・・外れないのです!!そうナット外して・・・タイヤ外して・・・・
あれ・・・外れてこない!!タイヤ揺らすと・・・・車体も揺れる・・・どうしましょう!?と悩んでたら
父が・・・”足でけれ!!?ん?けったら・・・ジャッキが車体から・・・外れそう!ちと不安!!
そこで・・・父が一発タイヤに蹴り!!見事・・・外れました!!鉄ちんとハブ?の間にサビが発生して!
それが・・・原因で外れないの事!両足で・・・左右交互に蹴ると効果的!!に外れるみたいです!
ハブと鉄チンの間のサビを除去して・・・スノータイヤ取り付ける!!コレ常識だそうです!(笑顔
まぁ今でも父の常識守ってます!!まぁアルミだから・・・大丈夫だと思いますが・・・今まで
取れなくなった経験はその時を含め・・・3回です!まぁ面倒で・・・そのまま取り付けてしまった
でしょうね・・・・・後輪は蹴りやすいが・・・前輪は・・・ちと面倒!!今回は怠らないよう作業したいです!

スノータイヤ・・・・私が・・初心者の時は・・・まだスパイクでした!(初代660アルトの時!)
スパイクが・・販売停止!?のころゴムピンが流行りました!!あとタイヤの溝にスパイク?を嵌めて・・
なんて商品ありましたね・・・・画期的なのは・・・ゴムバンド!!タイヤの嵌めるチェーンをゴムにして
意外と・・・重宝しました!!(月浦のスキー場の坂はゴムチェーン使用で上りました!)じゃ~
FRは・・・この頃はもうスタットレスが登場してどのメーカーが良いか?なんて悩んで・・購入してたな~
まぁ今でも変わらないけど・・・トーヨーの胡桃!発砲ゴム?!色々ありましたね・・・値段も高価
でした!!スパイク→スタットレスこれは・・・ちと抵抗がありまして・・・緊急時止まれないから
常にソロソロ運転・・・慣れるまで・・・ちと大変!!でした・・・・

あぁもうすぐ冬か・・・・春まで・・・永いな・・・来年は・・大蔵省様と息子と私の愛車の車検が・・・・・
1月息子・・・・2月大蔵省様?!・・・・3月私・・・・軍資金が・・・・無い!!(( ・ ι ・ )遠いめぇー
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2015/10/10 21:57:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

届きました🎁
takeshi.oさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

こんなに変わるなら
のにわさん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2015年10月10日 22:27
車検三連チャン、厳しいですね

私も来年は6月、10月と車検です(T-T)
コメントへの返答
2015年10月11日 10:13
お疲れ様です!

厳しいです!!軽自動車2台に私の愛車
もう見積もり?!が怖いです!!それも・・・
一番軍資金が無い季節・・・・・どうしましょう!?

まぁ何とかなるかな・・・( ・ ι ・ )遠いめぇー
2015年10月10日 22:44
油圧ジャッキも安くなりましたからねぇ。

それまではパンタグラフジャッキでしたね。

ハブは締めすぎると・・・折れます(苦笑)

嗚呼、フルピンとまでは言わなくても、スパイクタイヤ欲しいです(笑)
コメントへの返答
2015年10月11日 10:16
お疲れ様です!

ハブ折れますよね・・・経験二回あり!!
逆に〆てたり・・・もう初心者の頃はいろいろ
やってしまった!?

スパイク欲しいですよね!(笑顔)
2015年10月11日 21:24
 無糖にしないと糖尿になりますよ。

 ミルクな時点でヤバイかもです。
コメントへの返答
2015年10月12日 9:16
お疲れ様です!!

やばいかな?健康診断は異常は見えないが
まぁ考え時ですね・・・
ウーロンに切り替えかな?(笑顔
2015年10月11日 22:54
台数あるとかなりの確率でホイールくっついてますよw
職場では毎日ですwww

中ハンマーでホイール変形するまで叩いても取れないやつもあるんですよ~
ホンダとか三菱とかが多いですね。
コメントへの返答
2015年10月12日 9:20
お疲れ様です!

RVRの時にくっ付いて抜けなくて・・・(笑う!

トヨタは・・あまり無いですね・・・今の愛車は
素直に外れました!!(笑顔

息子の愛車・・・大蔵省の愛車・・・来月には
タイヤ交換祭り!?(笑顔

プロフィール

「近所に響くタイヤ交換の音・・・・・・ http://cvw.jp/b/457412/47637816/
何シテル?   04/06 21:00
乱入!ちくわ部ファイト!ナビスコといいます! よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いつまで続くのかガソリン価格の高騰・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 18:05:11
ネタ満載の午前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/09 23:29:06

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ポニーテールがとても良く似合う (トヨタ ヴィッツ)
今年最大のお買い物! 人生2回目のヴィッツです!
ダイハツ ネイキッド 迷彩少女 (ダイハツ ネイキッド)
去年の冬・・通勤で愛車がスタック!これじゃ安心して通勤でいない…(笑う だが・・この冬に ...
スバル インプレッサ 闇のパープルぁぃ(。・ω・。)ノ (スバル インプレッサ)
お疲れ様です 今度の彼女は・・・スバル インプレッサ! これで冬も大丈夫!? これから ...
ダイハツ ミラジーノ シスコン (ダイハツ ミラジーノ)
今年・・・・・冒険しました! なんと!?セカンドカー!!(愛人)を手に入れました!ボブカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation