• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月25日

とうとう初雪!?

とうとう初雪!? お疲れ様です!久しぶりのブログ!!まぁネタが無いので・・書けないのとちと忙しい?!


さて休日早朝からキャラ文庫の新作を求めて・・・ツタヤの駐車場で待機!!(笑顔
天気は・・良かったですが・・風が強くて・・・駐車中の車が揺れるぐらいの強風でした!
山々は白く!?雪が降った!!初雪かな?これは・・・新刊ゲットして・・昼からタイヤ交換作業!
だな・・・と思い・・・ツタヤの開店時刻9時!!まで・・・駐車場で待機!!(心はワクワク!!

開店と同時に店内に侵入・・・・・・新刊コーナーを見ると・・・まだ入荷してない模様!?
昨日は伊達のガオにも寄ったが・・・・無かったから・・ここツタヤには在る!と信じて・・・・
でも無かった・・・発売日に手に入れるのは難しいのか・・・やっぱり密林で予約するべきなのか・・・
と考えて・・・帰宅!!お昼を食べて・・・


さぁタイヤ交換作業だ!!小雨と雪混じり!!とても寒そうです!!

防寒着に着替えて作業開始!(笑顔

団地の裏がちょっとしたスペース!!ここで・・交換作業!!


さぁ始めます!!(笑顔 まぁ寒いけど・・・体を動かすと・・・暖かくなります!でも小雨!!


完成!!冬タイヤはナンカン!!サイズは205/16-55?だったかな?2シーズン目!!

やはり・・・作業時間は1時間掛かりました!(ナットが見やたら無く探してて・・・・
久しぶりの交換作業!!坐骨神経痛にはちと応えました・・・(寒かった~・・・
16インチのタイヤが重く感じるのは歳のせい?それとも体力が低下?結構手強い!!16インチ!

冬用ワイパーも交換!(第三工場さん!言われなければ・・交換してなかった感謝!
今年の夏タイヤ走り収めは満足!でした・・・けど新刊キャラ文庫購入できなかった・・・・

夏タイヤは流石に減りは少なめでした・・もう1シーズンいけそうです!!暇見て・・何時もの
風呂場で夏タイヤ洗わないとあと・・・タイヤに毛布団掛けないと・・・・アルミが・・割れます!
まぁクラックは・・無いと思いますが・・・(過去に1度寒さで割れた経験・・あり!クラックが原因!)

さて夜はどの様に過すか・・・アニメ三昧!?ですかね・・・・・(何時もの如く・・・
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2015/10/25 17:48:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

今日のサラメシNo.11
Red Bull Dogさん

群馬の峠へ
blues juniorsさん

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2015年10月25日 21:09
雪ですか。
今年は寒くなると言われますが、まだ残暑が残るこの時期に雪の報告。
今年も残り少ないのを感じてしまいます。

関東でも雪が降るかと思うと頭が痛いです。
コメントへの返答
2015年10月26日 6:39
お疲れ様です!

雪です!!まぁまだ本格的な雪はまだ先の話
ですが・・・早目の交換(あとあと面倒になる!?

このシーズン・・ガソリンスタンドとDラーが
忙しい季節です!!タイヤ交換作業だから
どこも時間待ちです!!
2015年10月25日 21:47
お疲れ様です。
俺も今日交換したんですが少し早かったかもです。

苫まで行けば売ってるかもしれないですね?w
コメントへの返答
2015年10月26日 6:42
お疲れ様です!

国道は大丈夫だと"思うですけど・・・朝と夜
一番危険な時間に帰宅だから・・交換しました
あとあと面倒になる可能性があるから・・早め交換しました!!まぁちと早い気もしますが・・

苫小牧!?売ってる可能性はあるが・・まぁ
2日3日待ってれば・・購入できる?!

プロフィール

「近所に響くタイヤ交換の音・・・・・・ http://cvw.jp/b/457412/47637816/
何シテル?   04/06 21:00
乱入!ちくわ部ファイト!ナビスコといいます! よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いつまで続くのかガソリン価格の高騰・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 18:05:11
ネタ満載の午前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/09 23:29:06

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ポニーテールがとても良く似合う (トヨタ ヴィッツ)
今年最大のお買い物! 人生2回目のヴィッツです!
ダイハツ ネイキッド 迷彩少女 (ダイハツ ネイキッド)
去年の冬・・通勤で愛車がスタック!これじゃ安心して通勤でいない…(笑う だが・・この冬に ...
スバル インプレッサ 闇のパープルぁぃ(。・ω・。)ノ (スバル インプレッサ)
お疲れ様です 今度の彼女は・・・スバル インプレッサ! これで冬も大丈夫!? これから ...
ダイハツ ミラジーノ シスコン (ダイハツ ミラジーノ)
今年・・・・・冒険しました! なんと!?セカンドカー!!(愛人)を手に入れました!ボブカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation