雪解けが順調に進み、今年は早めのタイヤ交換をしました(^^
タイヤ交換ついでに大作業!
サスペンション、リアブレーキローター、ブレーキパッド前後も交換。
終ってみたら7時間も掛かった(@@;
基本1人での作業なのでさすがに疲れた・・・
サスペンションは今年もエンドレスZEAL
車高値も去年と同じにセット!
自作スタビリンクの様子。
ピロ部は大丈夫だが、さすがに錆びてきた。今年の冬に部分交換しよう。
今年の交換パーツ。
ブレーキパッド達。
パッドはエンドレスのMXRS
外したローター。
新品時は28mmだと思うから、そんなに減ってないかな?
とある方からリアドラムのサイドブレーキシューがキツクなるので注意をっと受けていたので、計ってみました。
計測すると内径190mmとほぼ同じ。
ですが、装着して見ると、実際硬い!(笑
下の画像真ん中のゼンマイみたいのが調整ネジです。
よく構造を覚えて、ローターを装着して、サービスホールからマイナスドライバーで調整。
ローターが回らなくなるぐらい締めて、そこから4~5ノッチほど戻す。
手で回ることや干渉無い事を確認し、実際サイドブレーキを掛けて回らないことも確認します。
調整時にまったく見えないので、心眼を使います・・・(笑
外した純正パッド。
フロントで4mm、リアで8mmありました。
バッドとシムにバッドグリスを塗り塗り。
ローターとパッド装着。
Biotローターは通常逆回転スリットです。
フロントのエンドレスローターの正回転スリットと合わせたく、逆向きに付けました。
ある方から、ISFのリアは発熱が少ないので逆でも大丈夫とお達しがあったので思い切りました(^^
フロントです。
融雪剤の影響かローターベルに腐食が・・・
O/H時に塗装に出したい・・・
タイヤ装着です!
ここでちょっと問題発生。
去年まで5mmホイールスペーサーを着けてたが、ローターベルが厚くなり、スペーサーを入れたらフェンダーが危険な状態に(@@;
急遽スペーサーを抜いてセット。
結果的には、去年より2mmぐらい内側にオフセットしたが、キャリパー干渉も無く、スペーサーも抜け、理想的な形になりました。
各ローターの表情です。
フロントは以前から使ってたのもあるので、まだ慣らしが必要な感じ。
リアは新品同士なのでさすがに良いですね。
各パーツレビューは後ほど!
実はある炭のボディーパーツも着ける予定が(^^
それはまた後日に♪
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Posted at
2014/03/30 13:00:39