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イイね!
2014年03月30日

タイヤ交換とその他色々

タイヤ交換とその他色々 雪解けが順調に進み、今年は早めのタイヤ交換をしました(^^







タイヤ交換ついでに大作業!
サスペンション、リアブレーキローター、ブレーキパッド前後も交換。

終ってみたら7時間も掛かった(@@;
基本1人での作業なのでさすがに疲れた・・・


サスペンションは今年もエンドレスZEAL
車高値も去年と同じにセット!




自作スタビリンクの様子。
ピロ部は大丈夫だが、さすがに錆びてきた。今年の冬に部分交換しよう。





今年の交換パーツ。





ブレーキパッド達。
パッドはエンドレスのMXRS





外したローター。
新品時は28mmだと思うから、そんなに減ってないかな?





とある方からリアドラムのサイドブレーキシューがキツクなるので注意をっと受けていたので、計ってみました。
計測すると内径190mmとほぼ同じ。






ですが、装着して見ると、実際硬い!(笑
下の画像真ん中のゼンマイみたいのが調整ネジです。
よく構造を覚えて、ローターを装着して、サービスホールからマイナスドライバーで調整。
ローターが回らなくなるぐらい締めて、そこから4~5ノッチほど戻す。
手で回ることや干渉無い事を確認し、実際サイドブレーキを掛けて回らないことも確認します。

調整時にまったく見えないので、心眼を使います・・・(笑





外した純正パッド。
フロントで4mm、リアで8mmありました。





バッドとシムにバッドグリスを塗り塗り。





ローターとパッド装着。

Biotローターは通常逆回転スリットです。
フロントのエンドレスローターの正回転スリットと合わせたく、逆向きに付けました。

ある方から、ISFのリアは発熱が少ないので逆でも大丈夫とお達しがあったので思い切りました(^^





フロントです。
融雪剤の影響かローターベルに腐食が・・・
O/H時に塗装に出したい・・・





タイヤ装着です!
ここでちょっと問題発生。
去年まで5mmホイールスペーサーを着けてたが、ローターベルが厚くなり、スペーサーを入れたらフェンダーが危険な状態に(@@;
急遽スペーサーを抜いてセット。
結果的には、去年より2mmぐらい内側にオフセットしたが、キャリパー干渉も無く、スペーサーも抜け、理想的な形になりました。





各ローターの表情です。
フロントは以前から使ってたのもあるので、まだ慣らしが必要な感じ。
リアは新品同士なのでさすがに良いですね。






各パーツレビューは後ほど!

実はある炭のボディーパーツも着ける予定が(^^
それはまた後日に♪

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Posted at 2014/03/30 13:00:39

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この記事へのコメント

2014年3月30日 15:05
こんにちは♪
7時間作業、腰の方が心配
です(>_<)
抜群のセンスですね\(^_^)/
自分的に、どストライクなパーツ選択
です。
コメントへの返答
2014年3月30日 23:01
こんばんは!

腰は大丈夫ですけど、慣れない作業であちこち筋肉痛です(^^;

以前、タカさんにサイドブレーキシューのアドバイス頂いてたので事前に準備できました。ありがとうございます。

サイドブレーキシューの調整が一番時間掛かりました(笑
2014年3月30日 15:24
おおっ!
これはブレーキング勝負しないといけませんね(笑)

リアローターはドラムシューを一番縮めてガッツリ入れないと入らんのですわぁ(爆)
コメントへの返答
2014年3月30日 23:03
こんばんは!

ブレーキシューを満開に緩めて入れて調整しました!

ブレーキ勝負・・・!?
基本チキンなので丁重にお断りします(笑
2014年3月30日 15:58
交換ご苦労様でしたね♪
夏タイヤ良いなぁー♪
私もやりたいけど来週かなぁ!
明日の休みは室内掃除して、レザー磨きます。
コメントへの返答
2014年3月30日 23:06
こんばんは!

タイヤ交換したけど、今めっちゃ雪降ってます(汗

もう一週間待ったほうが安全ですね(^^

私もシート磨きしないと(@@
2014年3月30日 17:38
こんにちは。

夏仕様、走るの楽しみですね。
干渉も解決、フラット感もOKですね。

うきちさんとのブレーキング勝負、R35ノーマルでも参加しようか。(笑)

追伸:腰、ゆっくりストレッチして、お大事に。
コメントへの返答
2014年3月30日 23:11
こんばんは!

とりあえず夏タイヤにしてアクセル満開に踏めるのが良かったです。

ブレーキ勝負だったら唯一、重量差でGT-Rに勝てそう!?

2日でもアチコチまだ痛いです・・・歳ですね(笑
2014年3月30日 18:10
こんにちは!

やっと冬仕様から脱出ですね^ ^

これでうきちさんと勝負出来ますね!
コメントへの返答
2014年3月30日 23:12
こんばんは!

半年これで楽しみます(^^

うきちさんのスピード域は別次元!
ブレーキ勝負の前に違う形で終りそうです(笑
2014年3月30日 18:33
私も次週末タイヤ交換する予定なんですが
雪の予報なんですよねぇ

ここまで路面でてると交換したくなっちゃいます^^;
コメントへの返答
2014年3月30日 23:14
こんばんは!

昨日今日と走りましたけど、もう大丈夫ですね!

って今めっちゃ雪降ってますね・・・(汗

来週交換された方が確かかもです(^^;
2014年3月30日 22:36
こんばんはっ。

うしろの面具合、見事ですねー。
美しいです。ベルの色も綺麗。

足回りはテンダースプリング装着されているのは
わかりました(笑)。次のセッティングが楽しみです。

お互い深みにはハマらないようにしましょうね。
コメントへの返答
2014年3月30日 23:19
こんばんは!

だぬくまさんのブレーキ周りと似た感じになったと思います♪

テンダースプリングはリアのみ着けてます。
フロントの車高調整はボルト一本外すだけで調整できるのですが、リアは3本外さないといけないので大変なんですよ。
このテンダースプリング部で調整できるので便利なんです。
肝心のリバンプストロークは分かりませんが(笑


いつもパーツ買うときにコレで終わりと思い買ってますが・・・なかなか終りません。。。

プロフィール

「@撲レ 油圧なのかな?50hzでもストロークスピードが20%ぐらい違うだけで使える...はずw」
何シテル?   05/05 15:30
ライライと申します(^^
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