• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月24日

ルーフレールは必要か?

開幕したNY国際自動車ショー、スバルは次期「インプレッサ」市販版のセダンに続き5ドア ハッチバックの市販版のワールドプレミヤを行った。




セダンでも触れたがフロントデザインは一昔前ボルボっぽい、あとは東京モーターショーで出展したコンセプトモデルよりも良くなったかなと。


ただ気になる箇所ひとつだけある。


それはルーフレール。


サイドからの画像でみると明らかにデザインが台無しかも。


これじゃ、マツダの「ファミリア Sワゴン」だよ。


大体、XVがあるのにハッチバック車にルーフレールは必要ないだろうと思う。


話題を変えて、セダンとハッチバックの詳細が明らかになりましたね。


5代目「インプレッサ」の北米向けの生産は日本から米国に移行すると発表がありましたね。


尚、北米向けの生産は2016年内に開始する。



ボディサイズ

(全長×全幅×全高)


「セダン」

4625mm×1777mm×1455mm


「5ドア」

4460mm×1777mm×1455mm


ホイールベース(共通)

2670mm


タイヤサイズ

205/55R16

205/50R17

225/40R18


エンジンのFB型2.OL水平対向4気筒直噴DOHCは約90%の部品を刷新し軽量化を実現、これにより出力(152)hpと燃費が向上した。


CVTもマニュアルモードについては7速化に進化した。


そういえば、現行インプレッサのデザインは白紙の状態にしてから一から線を引き直したと言っていたが今回お披露目した5代目「インプレッサ」のデザインはどうだったんだろう。


まあ、一から線を引き直したと言うわりにはしっかりとヘキサゴングリルを継承していたけどね。


セダン、5ドアと来て、あと残るはXVのみ。


生産が北米仕様と日本仕様とで別々になるから、今回お披露目した北米仕様のセダンより、日本仕様はもっと格好よくなっていることを期待してます。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/03/24 14:49:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

50年早くても50年遅くてもダメだ ...
高海千歌さん

こいつを降りることにしました〰️!
kuta55さん

5/19 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

アングラ101回オーディオオフ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年3月24日 15:03
不要派です( ̄^ ̄)ゞ
デザイン台無し感あります!
XVなら別話ですが♪
スポーツはOPで良いのでは…と!
コメントへの返答
2016年3月24日 16:03
このデザインにルーフレールは台無しにですよね。

どうしても付けるというのなら、レガシィであった時みたいに、メーカー(工場)OPで購入者に選択権を与えて欲しいですね。

プロフィール

「3連勝。」
何シテル?   09/08 07:07
ハチバスきくや団、団員兼PR担当です。 車国歴は 仏→伊→独→日 駆動系歴は FF→FR→MR→AWDときて、残すはR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
脇見運転の奴に追突され、BG5Cリミテッドーカシミヤイエローを失い、失意の中急遽代替えを ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車は輸入車左ハンドルMTオンリーというこだわりでずっと乗って来ていましたが輸入車も右ハン ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
AW11はSWとは違いパワステでなくオモステな所がお気に入りです。現在は冬眠中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation